フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

2012年1月16日 (月)

ブログ変更のお知らせ

アメブロの方がいろいろと便利なのと、

ブログをちょっとやり直したいなぁって思いから、

ブログをお引越しすることにしました。

新しいブログは こちら !!

非常に中途半端ですが、

baby's FUN DELUSION!

はこれにて幕を閉じさせていただきますw

記事とかは

そのまま残しておきたいと思います。

なんかもったいなんでw

新しいブログでは、

ここの記事とかぶる内容も書こうと思っています。

では、

新ブログをヨロシクお願い致しますm(_ _)m

2011年9月 4日 (日)

シー10周年!

お久しぶりですw

今日は・・・

東京ディズニーシー10周年!!!!!!!

すげーーーーーー

祝いてーーーーー

めでてーーーーー

本当は更新したいんですが・・・

大学生になったら再開したいと思いますw

2011年4月15日 (金)

再開!

Dsc03517

本日より

東京ディズニーランドの営業が再開されます!!!

公式ページ

大震災の翌日3月12日より休園していた魔法の王国が、

1ヶ月以上ぶりに戻ってきます。

営業時間は8:00~18:00の10時間。

28周年を迎える今日に間に合ったことが嬉しいですね。

今日グランドオープン予定の新アトラクション

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」は

今日オープンされるんでしょうか???

イースターワンダーランドは開催されるようです。

ただ、

シーに関してはまだ再開されません。

メディテレーニアンハーバーの水の問題とかあると思いますし・・・。

10周年開始予定の23日に間に合うことを願っています。

まぁ自分的には9月4日に始めてしまってもいいと思うんですが・・・。

と り あ え ず!!

東京ディズニーランドで

またいっぱいの笑顔が

見られることを

幸せに感じます。

2011年3月 8日 (火)

アンバースデーケーキ

Cimg0842

やっと末テスト終わった・・・。

キツかっただぁ・・・。

さてさて、

これからディズニーフードも紹介していきたいと思います♪

カテゴリ「レストラン」は、

レストラン自体を紹介した記事をまとめてあります。

(「ショップ」も同様で、店自体を紹介しています)

で今回は、ドーーーーーンッ!!

そう、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのメニュー、

アンバースデーケーキ!!!!

見るだけで口の中が甘くなってくる・・・。

『ふしぎの国のアリス』で、

「誕生日じゃない日」をお祝いするシーンがありますが、

このアンバースデーケーキはそれをイメージしてます。

・・・ほんと、毎日をお祝いできるなんて幸せだね(゚ー゚)

あのシーンは

「毎日が特別。1日1日を大切に過ごそう!」

・・・てメッセージがこめられてるかはわかりません( ̄ー+ ̄)

めちゃ甘そうに見えますが、

食べてみると、耐えられないくらい甘い!!!ってわけではないです。

フルーツがいっぱい乗ってるし、あと多分クリームもそんな甘くないです。

だから気合を入れれば、食後も1ホールいけると思いますよw

ただ、「Happy UnBirthday」と書かれているホワイトチョコ、

これがくそ甘いので注意ですw

ケーキがいけたからって、ノリでいくと大変なことになりますww

円の大きさは、CDよりちょいデカいくらいです。

値段は2008年の時点で980円でした。

現時点の値段は公式HPにも載ってないのですんまそん(^-^;

他のメニューが値上がりしてるので、

これも値上がってるかと。

みなさんもせっかく夢の国に行ったなら、

心も夢の世界の住人になって

誕生日じゃない日をお祝いしてみては???w

・・・ちなみに今日、

わしの大好きなSKE48松井珠理奈ちゃんの誕生日です(゚▽゚*)w

1つ大人になって・・・ってまだ14歳ですよ!!!?

いやいや、ロリコンじゃないです。

ほんと、14歳には見えませんから。

すごいですよ、ほんとに・・・。

俺も見習って頑張らなくちゃね( ̄▽ ̄)

あと明日SKE48の5thシングル「バンザイVenus」発売日ですw

AKBだけじゃなく、SKEもどうぞ。

俺も変わったねぇ・・・┐(´д`)┌w

2011年3月 2日 (水)

プンバァ、死去

YAHOO!知恵袋騒動やら世界のナベアツ落語家転身やらで盛り上がってるインターネットトップページを見ていたら、

「小林アトム氏、死去」

の文字が。

小林アトムさんは、映画「ライオンキング」の日本語吹替えのみならず、劇団四季の「ライオンキング」でも、プンバァを演じていた俳優さんです。

DVDに入っているプンバァの声、普段聴いている劇団四季「ライオンキング」サントラのプンバァの声は、小林アトムさんによるもの。

俺はティモンとプンバァコンビが大好きです。

とくに日本語版の声は小さい頃から慣れ親しんで聞いていたので、耳に焼き付いてます。

声優の知識は全然ないですが、あの2人の声の主の名前はわかりやすいし、何度も目にしたので自然と頭に入ってました。

なので「小林アトム」という名前を見て、「え・・・」と。

ティモンの声は、スターツアーズのキャプテンレックスとかプリークリーと同じですよね。

プンバァというキャラクターがなくなったわけではないですが、なんかプンバァの一部が無くなった感じがします。

享年56 若いですね・・・。

ご冥福をお祈りします。

2011年2月23日 (水)

みんなの検定

作ってみました、

東京ディズニーリゾートセンター( ̄ー+ ̄)

これからどんどん増やしていく予定なので、よかったらやってみてくだせぇな。ぼなせぇら。

※左のバーにあります。

2011年2月15日 (火)

キャプテンEO

※アトラクションの内容を扱っています。

Img_0303

ネタためすぎてどれから書いていいやらw

では、期間限定オープンしている「キャプテンEO」をご紹介しましょう。

Img_0299

昨年7月1日~今年6月30日まで、「ミクロアドベンチャー!」の場所で期間限定オープン中の「キャプテンEO」。

「キャプテンEO」は、1987年3月20日から1996年9月1日まで現在の位置にあったアトラクションで、クローズ後に「ミクロアドベンチャー!」ができました。

アトラクションオープンにあわせてマイケルが東京ディズニーランドを貸しきった話は有名ですね。

あの場所は開園以来ずっとシアター系アトラクションがあるんです。映像とか変えるだけで済みますからね。

1983~1984年 エターナル・シー

1987年~1996年 キャプテンEO

1997年~ ミクロアドベンチャー!

ってな感じです。

Img_0300

2009年6月の主演マイケル・ジャクソンの死去以後、海外パークで復活し始め、東京ディズニーランドでも昨年復活したわけです。

マイケルファンの方やアトラクションファンの方にもすごい朗報だったと思いますが、自分は体験したことがない、もしくは記憶がないので自分もめっちゃ嬉しかったですね。

Img_0302

ストーリーは、マイケル・ジャクソン演じるキャプテンEOがおかしな仲間と一緒に暗黒の女王を歌とダンスで倒すというSF。

映像はまったく変わらず、スモークやレーザーの演出の変わりに椅子が曲に合わせて振動したり、水がかかる演出が加わったみたいです。

自分的には椅子の演出が気に入りましたね。自分がノる前に椅子がノってくれるというw

「キャプテンEOはどこが飛び出てるかよくわからなかった」と読んだことがありますが、全然そんなことなかったですけどねぇ。3D技術が改善されたんですかね?

Img_0316

ロビーでは、メイキング映像を見せてくれます。

メイキング見てるときは、なんかディズニーランドらしくない時間というか・・・。

メイキングは昔流れていたものと同じものを見せてくれます。

Img_0319

アトラクションの解説ボード。

これは新しいものですね。

Img_0314

劇中歌「チェンジ・ザ・ワールド」の歌詞。

これは以前もあったぽいですね。

Img_0313

エンディングで流れる「アナザー・パート・オブ・ミー」。

これはたしかアルバム「バッド」の中に収録されてます。

Img_0315

キャラクターの立体ホログラムもあります。

これはザ・ギークス。

左がオディ、右がアイディで、宇宙船を操縦する兄弟。ドラムもたたける。すご。

Img_0320

こいつはフーター。

こいつは問題児です。

体験されてない方はお早めに!!!

2011年2月14日 (月)

バレンタインなダフメイ

Dsc06911

バレンタインデーキッス♪

バレンタインデーキッス♪

しゃららららら・・・

・・・あ、頭の中で国生さゆりが歌ってます。

まゆゆゆゆゆゆゆゆゆじゃないです。

ゆ、多すぎですか。そうですか。

今年はクラスと部活の方々からいただだだだだだだだきました。

だ、多すぎですか。そうですか。

Dsc06912

シーはダッフィーとシェリーメイを中心にバレンタインで盛り上がってますね。

わかりにくいですが、下段にバレンタインデザインのダフメイがおりまする。

Dsc06972

こっちは別デザインでしょうか。

くぅ~、バレンタインデザインだけでも4種か・・・。

全部ほしくなっちゃいますな(;д;)

2011年2月13日 (日)

インパレポ 2011/2/3

Dsc06851

どもです!

今週はテスト2回あってきつかった・・・受験まであと1年きったから、そんなことでヒーヒー言ってる場合じゃないのかもしれんけど。

さてさて、節分の日に友達とインパしてきたので、レポを。

昨年はランドだったので、今年はスィーーーーーー!!!に。

開園時間は10:00~19:00とだいぶ短め。

平日だし閑散期だしね(;ω;)

行きは鈍行で行きました。家からは4時間半くらいかかりました。

舞浜からシーに直行するのが初めてだったので、今回思ったのが・・・めんどくさ。

舞浜からディズニーリゾートライン乗ってシー行くのが一般的な行きかたですが、一方通行のリゾートラインはすぐ隣駅なのに東京ディズニーリゾートをぐるり。

歩き方知らなかったから素直に乗りましたけど。なんかね、舞浜から時間かかるのよね、シーって。ランド行く時間意識で行くとちょっとしぼみますね。

・・・んなこんなで、10:20くらいにイン。

センターオブジアースのFPを取り、0分待ちでアリエルと1枚。

人が全然いなかったんで、「名前は~?」「なんのFPとったの~?」的な、タートルトークならぬアリエルトークを。

うん、僕たちね、ほんもののアリエルと話したんだよ(* ̄ー ̄*)

Dsc06859

ベキートのくだりを待つのを抜かしたら0分待ちでマジックランプシアターへ。

なんかね、最後のアシーム少年のくだりで、ジワッときた。2回目なのになんでだろう。

Dsc06865

続いて、ポートディスカバリーへ。

ストームライダーを10分待ちで体験。

やっぱストームライダーは最高だ。そう思いました。またジワッときました。なんかTDR行くと涙腺ゆるむんだよなぁ・・・(;д;)

Dsc06871

センターまでまだ時間があったので、マーメイドラグーンに戻って遊ぶことに。

5分待ちでスカットルのスクーター。途中、向かい合わせになるとき、相手が友達でホントよかった・・・。だって一人で乗ったんですもの、泣きたくなっちゃうわ。でもそのドキドキ感がスカットルさんのスクーターはまたいいのかもしれないですね。

Dsc06877

続いてフランダーのフライングフィッシュコースターへ。15分くらい待ったかと。

この子は待ち列にいた鳥です。でも一番待ち列で撮影したかったのは後ろの外人ファミリーです。男2人に、息子1人。あれ。

このあとついにセンターへ・・・。

以前はスカットルやこのコースターでさえ結構なスリルを感じた自分でしたが、今回はみじんも感じなかったんで思いました。センターもいける。この2つとセンター比べちゃだめか。

このあと、インディのFPを取りました。

Dsc06893

FP利用でセンターオブジアースを初体験。

自分、落ちるのとか音でかいのとか超苦手なんす。

だから超不安だったす。

でも乗り越えたす。

センターを、乗り越えたす。

来年も乗り越えたいす。・・・そっちのセンターじゃないか。

シンガポでもっとこわいアトラクション乗ったので、落ちることに関しては結構免疫がついたたのかもしれないです。

Dsc06894

興奮さめやらぬ中、5分待ちで海底2マイルへ。

最初に行こうと思ってたんですが、「・・・動くかわからないです」と言われて。よかった、動いて。

俺、潜水艦がもぐるとこのブグブグってとこ、めっちゃ好きです。

Dsc06904

メディテレーニアンハーバーとアメリカをちょっとぶらぶらすることに。

リフレコスでチュロスを食した後、ピノキオ軍に遭遇しました。・・・絶好調!気分は上々!!!・・・あ、知らないですか。

でも肝心のピノキオくんはいませんでした(ノ_-。)

Dsc06906

13:14。

最高待ち時間は、TOTの80分。シンドバッド、なにがあった。

Dsc06915

10分待ちでタートルトークへ。

最高だぜぇ~。

今度、会話を完璧に再現する記事をやろうかと思っております。

Dsc06922

ブラックペッパーとストロベリーの2種のポップコーンを楽しみました。

うまい。けど、ポップコーン500円、高校生にはきつい。

ちなみにスプリングカーニバルのバケットを持ってきました(* ̄ー ̄*)

Dsc06929

FP利用で、インディジョーンズアドベンチャーへ。

今回確信しました。

「反ったほうがいい」って読んだことあったので、それから毎回反って、このときも反りましたが、反っちゃだめですね。無理に。

見事な二重アゴで写っちゃいます。

あ、乗る前に、まだ残ってたのでまたインディのFP取りましたw

Dsc06930

この時点で14:30過ぎだったので、シーでの1日の半分が終わりました。

35分待ちでレイジングスピリッツを初体験。

一回転めっちゃ不安でしたが、一回転は全然大丈夫でした。気持ちいくらい。

ただ、シンガポのハムナプトラのとき同様、ヘンなところに力入れたたために、腰のあたりつった・・・。

Dsc06935

ある場所へ向かう途中、2回目のリフレコスへ。

あこがれだったブラックペッパーポークリブを食べたんですが・・・沈みました。決してまずくはないです。

Dsc06939

そして2回目のピノキオ軍に遭遇。・・・この鼻、伸びっぱなし!!!・・・あ、やっぱり知らないですか。

やっぱりピノキオくんはいませんでしたが、さっきいなかったファウルフェロー殿が。

Dsc06940

ゴンドラみたり・・・。

Dsc06941

バーナードさんいたり・・・。

Dsc06944

ビアンカいたり・・・。

Dsc06942

ダッフィー通りすぎたり。

でも、このときずっと土器土器していたのです。

Dsc06950

なんでってだから、絶叫苦手なんですって。

90分待ちでタワーオブテラーを初体験。

初体験のセンター、レイジングも意外と大丈夫だったんで、これもいけるかってちょっと思ってたりもしましたが・・・めちゃめちゃ怖いやん!!!!

やばいやん!!!!!!!!!

でもめっちゃかっこえぇやん!!!!!!!!!!!!!!!!!

撮ってくれる写真も、その台紙もいい感じで。

Dsc06973

17:41。

とりあえず、シンドバッド15分は絶対パチです。

Dsc06983

ショッピングやスーベニアメダル集めを楽しみつつ、海底世界へ。

ブローフィッシュバルーンレースに・・・

Dsc06994

ワールプールを5分待ちで初体験。

ジャンピンジェリーフィッシュは休止中でした残念。

Dsc07000

キャラバンカルーセルを5分待ちで。

ちなみにわしは、象に乗ったぞう。

閉園はもう間近。

Dsc07014

最後に、FP利用でインディ2回目を存分に楽しみました。

ヘビ、こわい。

Dsc07016

ほんと楽しかった。

友達って、ほんとにいいものですね。あ、それは「映画」か。

絶叫がほんと苦手で、センター、レイジング、TOTは一生乗れないんじゃないかと思ってたくらいでしたが、うん、乗れましたw

もし家族とか、1人で言ってたら、絶叫は避けてますからね。貴重な体験、させてもらいましたよ。

絶叫乗れると、シーの楽しさ、かなり変わります。

いつも、ランド行くと「シー行きたい」、シー行くと「ランド行きたい」ってなってましたが、今回は「またシー来たい」でしたね。やるな、シー( ̄ー+ ̄)

9時間って短い開園時間でしたが、だいぶ濃い1日を過ごせました。

友達とシーに。

楽しい時間をありがとう!!!!!

2011年2月 1日 (火)

トイ・ストーリー・マニア!

Dsc04134

・・・結局2回の更新で2月に入ってしまいましたw

つかこのブログAK以外に見てくれてる人いるのか???w

まぁリンクとか全然してないんで、広まるはずがありませんがw

あっためてるネタがありすぎて、どれから消していっていいのやら、まったくわからない状態ですwブログ開設後からずっとそうなんですけどねw

でももったいないってあっためてると、それがどんどん古い情報になっちゃうんですよねぇ。

ダッフィーの特集をあっためてたら、もうずいぶん前にダッフィーのデザイン(ぬいぐるみじゃなくて・・・本物のほうw)変わっちゃいましたし。うん。

まぁグチグチ言わんとさっさと書けぃって話ですがw

あ、そうそう、パスポート買いましたよ!3日にインパ予定です。

さて、先月24日にランドに「ミッキーのフィルハーマジック」がオープンしましたが、今年はシー10周年、ランドに「シンデレラのフェアリーテイルホール」、シーに「ジャスミンのフライングカーペット」がオープンと、話題続きの年なんです。

そこで止まると思いきや、来年にはシーに投資額100億超えの、「トイ・ストーリー・マニア!」がオープンします。

Dsc04133

場所はブロードウェイミュージックシアター横。

写真撮ったのは昨年4月なのであまり工事が進んでなかったですが(ていうか暗くてわかりませんがw)、今はだいぶ進んでるみたいですね。インパしたときにまた写真を撮ってくるので、現状をお伝えできると思います。

Dsc04132

なんだか古い感じのポスターがいっぱい貼ってあります。

はてさて、どうなることやら・・・。

«ミッキーのフィルハーマジックオープン!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ