フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

さようなら、ミッキーマウスレビュー!

最近全然更新してなくて反省paper

まぁこっちも色々あるのですよww

本日2009年5月25日をもって、東京ディズニーランドのファンタジーランド内のアトラクション「ミッキーマウスレビュー」がクローズします

なんだか淋しいですね~sweat02

まぁ自分には全然思い入れないので、ジョリートロリー停止のニュースの方がショックですw

「ミッキーマウスレビュー」はこの前も書いたとおり、フロリダから「送られた」ものです

東京ディズニーランドはまるまる25年ありますが、この「ミッキーマウスレビュー」は25年以上動いていたことになりますcoldsweats02

長寿だねw

「ミッキーマウスレビュー」はシアタータイプのアトラクション(ミッキーなどの人形の演奏会。オーディオアニマトロニクスではないため、動きはう~ん。)で、最終公演は22時ということです

そして2011年、この跡地に「ミッキーのフィルハーマジック」がオープン。

クローズするさみしさもありますが、新アトラクションに大いに期待してさみしさをフッ飛ばしましょ

sign03sign03

じゃw

2009年5月 9日 (土)

衝撃!新アトラクション情報

おはっよす~happy01

中間テスト前の2連休、GW4連休ではなんも勉強しなかったんで勉強しなきゃww

さて、ニュースです。eyeglass

衝撃的です。

今月7日に、OLCからアトラクション新規導入計画が発表されました。

それでは、これからのTDRの新アトラクをまとめてみたので、御覧下さい。チャランpaper

【2009年】

・モンスターズ・インク ‘‘ライド&ゴーシーク!’’(既オープン)

オープン日:4月15日

場所:東京ディズニーランド トゥモローランド内

総投資額:確か110億円

付帯施設:ショップ、モンスターズ・インク カンパニーストア

先月ついにオープンしましたねぇsign03待ち時間330分、つまり5時間半待ちと、26年間で最高の待ち時間ではないかという記録を樹立したそうで・・・。そうとう面白そうですねw他のディズニーパークにも「モンスターズ・インク」のアトラクションがありますが、それとは全く違う内容。

・タートル・トーク!

オープン日:10月1日

場所:東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント、S.S.コロンビア号内

総投資額:13億円

このアトラクションは他のディズニーパークにもありますね~。多分同じ内容になると思います。「ファインディング・ニモ」に出てくる亀のクラッシュと会話ができちゃうアトラクです。場所はなんとS.S.コロンビア号内sign01S.S.コロンビアの中には2つのレストランがありますが、アトラクションはありそうで無かった(デカい船を見て「アトラクションやっ!」と思われた方も多いのでは?)ので、僕はすごくいいと思いますねぇ。僕はね。

つーことで、今年は両パーク合わせて2つのアトラクションができるすごい年すねhappy02

【2011年】

・ミッキーのフィルハーマジック

オープン日:未定

場所:東京ディズニーランド ファンタジーランド(詳しくはこの記事の「オマケ」を見てねnote

総投資額:60億円

付帯施設:ショップ、ハーモニーフェア

このアトラクは香港ディズニーランド他にもありますね~。ミッキーやドナルドがディズニー映画の世界を巡る、3D映画のアトラクション。トゥモローランドにある、ミクロアドベンチャー!系のアトラクですね~。アリエルとかアラジンとか出てきて、めちゃめちゃ面白そうっすlovely新しいショップもできるみたいで、多分このアトラクション関係のグッズを売るんでしょうね~。

新情報sign03

・(名称未定)

オープン日:未定

場所:東京ディズニーランド ファンタジーランド、シンデレラ城内

総投資額:20億円

新情報ですっ!ななななんと、シンデレラ城内にアトラクションが復活sign032006年にシンデレラ城ミステリーツアーがクローズして悲しくなりましたが、また城内にできるんですよ~涙。めちゃめちゃ嬉しい・・・。内容は、「シンデレラ」の世界を再現したウォークスルータイプ。あの舞踏会の大広間があったり、回廊にジオラマ・絵画があったりする、いわば「シンデレラ博物館」になりそうです。元祖ディズニーランドの眠れる森の美女の城内も「眠れる森の美女」の城の世界が再現されているので、そんな感じですね。ちなみにフロリダのシンデレラ城内は宿泊施設ですwつまり、日本オリジナルですね。

2011年はファンタジーランドに2つのアトラクションができるということで、「ファンタジーランド進化の年」ですねw

【2012年】新情報sign03

・トイ・ストーリー・マニア!

オープン日:未定

場所:東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

総投資額:115億円

え・・・・sign02なんでだよぉ・・・。なんでシーなんだよ・・・。なんでシーにトイ・ストーリーなんだよ・・・。エッ??ウエスタンランドじゃ・・・。皆さんもそう思われるでしょう。このアトラクはWDWのハリウッド・スタジオにもあって、内容は3Dメガネをつけて乗り物に乗って射的ゲームをするという、かなり楽しそうなもの。しかしシーファンの方は、このアトラクションをこの場所に導入することについて、かなり反対されています。その理由をまとめてみました。

・2006年オープンの「タワーオブテラー」は、AMFの設定に合うように他のパークの「TOT」と全く違う内容してすごくこだわっていたのに、設定が合わない「トイ・ストーリー」を導入するのはおかしい。

・イメージ画像は派手すぎる。

・ディズニーシーはランドと違って、海外旅行をしているような大人の雰囲気が魅力であるのに、キャラクター性を押してしまったらランド化してしまう。

まぁ確かにそううですね。シーはシーであってほしいですし。でも僕はそんなに絶望する必要はないんじゃないかと。「トイ・ストーリー2」では、ウッディがプレミアがつくぐらいすごくレトロな玩具だと知ります。そのときにかなりレトロな映像が出てきますよね。そんな感じの外観や内容だったらまぁ合うんじゃないかと思いますよ。「TOT」だってAMFのために内容を変えたんだから、このアトラクだって大丈夫でしょう。ランドのワールドバザールの「ペニーアーケード」の進化版みたいになるでしょう多分。ディズニーはきっとちゃんと考えてます。アトラクの位置は、シーファンの方によると、

・ブロードウェイ・ミュージックシアターの隣

・ウォーターフロントパークをなくして、その跡地

にできる可能性が高いそうですが、僕はシアター隣にできると思います。シーは1回しか行ったことないのでよくわかりませんが(笑)、ウォーターフロントパークってあのTOT前のスペースですよね?あそこ狭いでしょ・・・?しかも真ん中って感じであそこにデカイ建物あったら邪魔でしょ・・・?だから。

と、衝撃ニュースを長々とお送りしました。お付き合いいただきありがとうございましたw

OLCの公式な発表(イメージ画像もあります)はこちら

これからのTDRに大いに期待しましょう!

~オマケ~

今後オープンするアトラクション・ショップを紹介しました。

施設ががオープンするということは、場所が必要です。

場所はどうつくる?空いてるスペースを使う?そして・・・

ってことで、

最近クローズする(した)アトラク・ショップのご紹介

【2006年】

・シンデレラ城ミステリーツアー

あった場所:シンデレラ城内

うん、新アトラクが2011年にできます。

【2007年】

・スターケード

あった場所:ランド トゥモローランド

いつの間にかなくなってましたwで今はトゥモローランドテラスが拡張されて、跡地はなしw当時はここのモンスターズ・インクできると思ってた・・・。だって、今の「モンスターズ・・・」の位置は昔は「ミート・ザ・ワールド」で、その跡地がショーの席の抽選会場になってたでしょ。

【2009年】

・ジョリートロリー

あった場所:トゥーンタウン

クローズ日:4月14日

これは衝撃的だった。悲しい。なんで・・・?人気はあったんでは??事故でも起きた?乗りたいって思ってて1度も乗れずにクローズしちゃったよ・・・。マジで悲しい。

・ミッキーマウス・レビュー(アトラク)、ファンタジーランド・カメラショップ(店)、マッドハッター(店)

場所:ファンタジーランド

クローズ日:5月25日

あとちょっとでクローズしてしまいます。見納めはお早めに。ミッキーマウス・レビューはTDLオープンを記念して、フロリダのディズニーから贈られたもの。「贈られた」というより

「送られた」。なぜなら、それまでフロリダで使ってたものをそのまま持ってきて、日本語にして使っただけだから。僕はこのアトラクに執着心ないので、別にいいですwつか声がブエナの声じゃなくて、その前のだから、ドナルドとかの声がばかムカついたし。2つのショップがなくなるのはなんだか淋しい。

この3つの跡地に2011年「ミッキーのフィルハーマジック」とショップができるでしょうね。

2006年~2008年にクローズした施設はもっとあると思いますが、主なものだけ紹介させていただきました。

じゃあねンpaper

2009年5月 3日 (日)

25周年が終わっても♪

ゴールデンウィークがスタートしましたねnote

東京ディズニーリゾートに出かける方も多いのでは?

羨ましいっすね~ 僕は多分、金ないし、中間テスト前(多分あんま勉強しないけどw)なんで、家にこもるGWになりそうですww

さて、25周年が終わって、ちょっと淋しくなっている方もいるのではないでしょうか。

「あのミッキーやミニーの光り輝く衣装をもう見れないのか・・・。」

しか~しsign03

25周年を記念して始まったデイ・パレード、「ジュビレーション!」は今でも続いており・・・

ミッキー、ドナルド、デイジー、グーフィー、チップ、デール、クラリス(25周年の衣装なのかはわかりませんがw)の衣装はそのままsign03

つまり、その7人は25周年の衣装で今でも見れるということですshine

382_6 

写真は25周年時に撮ったものですが、今でもこの状態で「ジュビレーション!」を見ることができるんですっ

25周年が終わって寂しくなってしまっているアナタsign01

ジュビレーション!で25周年の余韻にひたりましょうsmile

「ジュビレーション!」は30周年になるまではやるでしょうね

でも20周年のときの「ドリームス・オン・パレード」(2003年~)が途中(2006年)で「ドリームス・オン・パレード~ムービン・オン~」になったように、「ジュビレーション!」も途中でリニューアルされる可能性はありますが。

では今回はこの辺でばいちゃpaper

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ