フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

いつの間にか・・・

350

(↑ジュビレーション!のミッキーですheart04

今テスト前です。

なんかこの1ヶ月、3回もテストあってテストばっかやってる気がする・・・sweat02

テスト前ってむしょうにディズニーランドに行きたくなる。

テスト前は不安とストレスが募るから、それを解消させてくれる場所が恋しくなるのか・・・。

さて

2月上旬、高校の入学試験の関係で2日間休みになるんですが、その日を利用してインパしたいなぁと思ってる今日このごろですが、

情報収集のため、公式サイトを開いたところ、

ウエスタンランドのレストラン、「マイルロングバー」が1月5日をもってクローズした・・・ということがわかりました。

マイルロングバーは、カウンター横の鏡を見るとカウンターが1マイル(約1.6km)に見えることからその名前がついた店でした。

まぁついたっていうか意図的につけたんですけどねw

売っていたのはホットドッグなど。

自分は利用したことがないのでよく知りませんが、人気の「ハングリーベア・レストラン」と店内がつながっていて、ハングリーベアのカレー目当てに店内が超混雑していても、マイロングバーのカウンターはガラ~ン・・・そんなキャラの店だったみたいです。

1度も利用したことがなかったのでちょっと寂しいな・・・。

いや、待てよ・・・ってことは、カウンターが無くなったぶんハングリーベア・レストランに使うスペースが多くなって、あのレトルトのような、いや、レトルトであろうカレー、でもなんだかんだうまいあのカレーが食べやすくなるってことかflair

うん、なんも寂しくないやっshine

★インパする場合、アトラクションやレストランの休止情報の収集は必須ですよ。絶対チェックしておきましょwinkこちら

2010年1月17日 (日)

KINGDOM HEARTS

100117_173201

なんか疲れた・・・

さて、今月9日に、「キングダムハーツ バースバイスリープ」が発売されました。(上)

自分は昨日やりはじめました。

感想?

テラの鎧かっこよすぎっしょshine

「キングダムハーツ」シリーズは、スクエアエニックスが送る、ディズニー×ファイナルファンタジーという最強のタッグが実現したゲーム。

話せば長くなるんで、詳しくは後日書けたらいいなぁと思ってます。

今作「バースバイスリープ」は、「キングダムハーツ」(1作目)の10年前のお話。

「キングダムハーツ」シリーズを話の時間順に並べると・・・

※ファイナルミックスは除きます

「キングダムハーツ バースバイスリープ」(PSP,2010年発売)

↓10年

「キングダムハーツ」(PS2,2002年発売)

↓エンディング直後

「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」(GBA,2004年発売)

「キングダムハーツ 358/2Days」(DS,2009年発売)

↓エンディング直後

「キングダムハーツⅡ」(PS2,2005年発売)

↓エンディング直後

「キングダムハーツ コーデッド」(携帯,2009年6月3日より毎月1章ずつ配信)

ちなみに自分は、「コーデッド」以外全て体験済みで、好きなオリジナルキャラは、Ⅱのリクとカイリですgood

 

2010年1月12日 (火)

ケープコッド・クックオフ「ドナルドのボートビルダー」終了

Dsc02959

寒いですね~

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「ケープコッド・クックオフ」。

そこで行なわれていたショー「ドナルドのボートビルダー」が昨日で終了sweat02

俺まだ観てないよ~~crying

昨年10月にインパしたときケープコッド・クックオフに入りましたが、その時はもう遅かったのでショーはその日は既に終了してましたcoldsweats01

なのでステージの写真だけ撮っときました。(上)

ここで食べ物を買って席につけば、このショーが観れたワケです。

予約なしで。

本日~3月19日までショーはやらず、

3月20日から、ケープコッドのアイドル、ダッフィーが主人公の「マイ・フレンド・ダッフィー」が始まります。

予約いらず&値段もリーズナブル(ハンバーガー系なので)に加え、ダッフィーは今もう超人気ですから、観るのが相当難しくなりそうですね。

(ちなみにケープコッド・クックオフにはショーが観れない席もあって、そこは結構空いています)

Dsc02960

「ドナルドのボートビルダー」は、2種類のショーが夜まで繰り返し上演され、1つはドナルドとミッキー・グーフィー、もう1つはドナルドとチップ&デールの話でした。

ドナルド+ミッキー・グーフィーは、ドナルドの愛船「S.S.デイジー号」をメンテナンスする話。ドナルドが失敗するドタバタ系。

ドナルド+チップ&デールは、フィッシングツアーを楽しみにしていたチップ&デールがツアーの中止を知り、ドナルドにいたずらをしかける、これまたドタバタ。

観たかった~~weep

you-tubeで見よw

2010年1月11日 (月)

映画について

今日は成人の日~shine

新成人の皆様おめでとうございます

浦安市の成人式は東京ディズニーリゾートで行なわれるということで羨ましいかぎり

浦安市民になりたいw

えぇと今回はダルダルと最近の映画について語ってみたいと思いますw

最近映画が3Dの時代になってきました。

「スパイキッズ3D」ってのが数年前に公開され、多分話題になったと思います。

でもそのときは、ディズニーランドとかユニバーサルスタジオにあるような3D映像のアトラクションのように、映像をめちゃめちゃとび出させ、「とび出す映像」自体を楽しむための映画でした(失礼かな?w)。

しかし今、3D映像は、「映画の魅力をもっと引き立たせるための手段」として用いられ、普通の2Dで観てもなんら変わりない面白さで観ることができます。

そのため、今までのイメージの3D映像のような、ボンッととび出してきて驚かすという意図の演出はありません。

さて、この3D、何が問題かって言うと、メガネの人にとってはつらいww

なんかメガネの上にメガネを重ねるから、重くて疲れるww

もし映画が将来3Dのみになったら、メガネをかけなくてもとび出す技術が普及しない限り、メガネ着用者には辛いかも・・・w

あと+300円にしたり、均一2000円にしたりしてちょっと高め。まぁいいんですけどね。

まぁそういう話は置いといて、3Dにすることによって、映画館でしか味わえない楽しみが増え、映画館来場者が増えるのは間違いなし。

それは実に良いことですよね。

自分も「ボルト」で3D映画を初体験しましたが、色が普通にわかってすごいなぁって思いました。赤青メガネだと色変になりましたもんねw

全然不自然さもなくて、楽しめました。

さて、最近話題になっている3D映画「AVATAR」。

一昨日自分も2Dで鑑賞してきました。

そっしたら、映像綺麗で大満足!

約3時間という長さも感じないで楽しめました。

何より自分の苦手な突然出てきてデカイ音で「ワッ!!!」と脅かすところがなくてよかった笑

(ディズニーの「クリスマス キャロル」も2Dで観ましたが、そういうシーン満載で、そっちの方がよっぽど怖かった・・・w)

鑑賞後思ったのは、「3・・・3Dで観たい・・・。」

ディズニー映画は、「ボルト」から3D映画に。「クリスマスキャロル」も3D。

「カールじいさんの空飛ぶ家」も、ピクサー初の3D映画に。

これから公開予定のディズニー&ピクサー映画をまとめると、

・3月6日「プリンセスと魔法のキス」

・3月20日「G・フォース」★

・4月17日「アリス・イン・ワンダーランド」★

・7月「トイストーリー3」(ピクサー)★

・夏予定「プリンス・オブ・ペルシア/時間の砂(仮題)」

・11年予定「ラプンツェル(原題)」★

・11年予定「ニュート(原題)」(ピクサー)★

・12年予定「ベア・アンド・ボウ(原題)」★

・12年予定「カーズ2」(ピクサー)★

・13年予定「キング・オブ・エルブズ(原題)」★

(★マークは3D作品予定)

で、2Dアニメ映画の「プリンセスと魔法のキス」と実写「キング・オブ・ペルシア~」以外は全て3D作品となります。

また、今年2月6日には「トイストーリー」「トイストーリー2」を3Dにしたものが公開。2作品同時上映ということでかなりオトク。

「スターウォーズ」など、これまでの作品も3Dになって再登場する話もあるので、これからは「映画=3D」になりそうですね。

これからの映画に期待しましょう。

そして家でDVD、ブルーレイもいいですが、是非映画館に足をはこんで、大きな画面と大きな音で映画を楽しみましょうsign03

2010年1月 4日 (月)

カールじいさんの空飛ぶ家

Cimg0796

2010年4日目ですね~

そろそろ危機感をおぼえます笑

今年の目標をいい忘れましたが

・ブログをちゃんと更新して楽しいものにするnote

・勉強も運動もやるっsign03

・彼女欲しいなぁ・・・crying

一昨日、「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきましたshine

すごくいい作品だと思います。

笑えるところもいっぱいありますし。

最後はジーンときちゃいましたよ。もう年ですか。まだ16なのになぁ・・・。

原題は「UP」。原題の方が覚え易くていいなぁ・・・。

今、東京ディズニーランドには、上の写真のような、フォトロケーションがありますsign03

アドベンチャーランドからウエスタンランドに抜けるところにありますから、簡単に見つけられますよnote

このフォトロケーションの設定は、公式サイト(こちら)によると、映画の後の光景みたいです。

が、映画を観た方にはわかると思いますが、ちょっとツジツマが合わないところがありますよね。まぁそんなこと考える必要ないですけど。

滝はフォトロケ用に作ったのではなく、もともとそこにあったものです。

いい場所がありましたね~笑 映画とよくあっています。

Cimg0795

カール・フレドリクセン

Cimg0793

ラッセル

Cimg0792

空飛ぶ家

このフォトロケ撮影できてよかった~crying

一昨年(2008年)には「WALL・E」のフォトロケがトゥモローランドに作られましたが、まだあったので、このフォトロケも残されるのかな??

まぁでも是非この「カールじいさん・・・」が熱い時期に写真撮影しに行ってみてくださいnote

2010年1月 3日 (日)

謹賀新年

Photo   

明けましておめでとうございますsign03sign03

今年もFUN DELUSION!、そしてこのわたくしを宜しくお願い致します o(_ _)oペコッ

そして皆様にとっていい年になるよう願っておりますgood

では良いお正月をお過ごしください

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ