フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

ロストリバーデルタに新アトラクション!?

Dsc02978

おはようございます・・・

火曜から年末テストでテンションが低いbabyですcoldsweats01

さて、他のブログを拝見して知り、びっくりしたのですが・・・

今年5月1日 東京ディズニーシーに新アトラクションオープン!?

新アトラクションの発表ってたいてい何年も前からされてきたので、2ヵ月前の発表にはすんごく驚きました。

アトラクションの情報

名前:サルードス・アミーゴス!グリーティングドック

場所:ロストリバーデルタの船着場付近

内容:色鮮やかな衣装を着たミッキーマウスと触れ合うことができる、グリーティングスポット。記念写真1500円。

こちら参照。

2010年2月23日 (火)

富士山の日

Cimg0734

こんばんは~

今日は、なんだかわからないけど

「富士山の日」

らしいです。w

なんだかわからないけど「223」だから「富士山の日」らしいです。

で、静岡県(と山梨県?)で、富士山を他県にアピールしようという日らしいです。

なので今日はちょっと富士山について。

上の写真は、わかりにくいですが東名高速でTDRに向かっているときに撮った富士山です。

実は、富士山と東京ディズニーリゾート、ちょっと関係があるんです。

まず、御覧下さい。

Dsc03409

東京ディズニーランドにある、美しいスペースマウンテン。

この形、どこかで見たことありませんか?

そうです、Mt.Fuji、つまり富士山をモチーフにつくられたといわれているんです。

もう1つ。

東京ディズニーランドの候補地は、浦安市と、もう1箇所、富士山麓でした。

富士山麓が選ばれなかった理由の1つ。

それは、富士山。

ディズニーランドは、現実を忘れさせてくれる場所でなくてはならない。

もし、ディズニーランドにいる間に富士山がドーーーンッて観えていたら、すぐ現実に引き戻されてしまうし、富士山に目がいっちゃって建物が目立たなくなる。

そんな理由で富士山麓は選ばれなかったんでしょうね。

でももし富士山麓にできていたら、近かったのになぁ~crying

まぁ、そこにできていたら、東京ディズニーシーのシンボルであるプロメテウス火山はおそらく無かったですねw

535

↑プロメテウス火山の後ろに富士山がある、つまり人口の火山の後ろに火山がある構図を考えると笑えますねww

全国の皆さん、富士山をどうぞよろしくお願いしますsign03

これでいいかな?w

2010年2月22日 (月)

ニャンコスペシャル

こんばんは~shine

今日は

平成22年2月22日

つまり

ニャンニャンニャンニャンニャンの日notewww

ということで、今日はニャンコ特集ですnotes

「特集」っていっても、TDRでネコキャラに会うのは難しかったり・・・。

ウサギキャラとかクマキャラはいっぱいいるけど、意外にネコキャラは少ないんです。多分。

631

東京ディズニーシーのマリーちゃん。

「おしゃれキャット」のキャラクターで、唯一人気なネコキャラです。

そういえば、東京ディズニーランドには「おしゃれキャット」というそのまんまの名前のショップがあったけ。

種類はよくわかりませんが、金持ちの家のネコなので、血統書付きであるのは間違いないですww

Cimg0939

こちらは東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツのチェシャネコ。

このキャラも結構好きな方多いですよね~catface

「ふしぎの国のアリス」のキャラですが、種類は不明。

ちなみに4月に公開される「アリス・イン・ワンダーランド」のチシャネコは、こんなにかわいくないですww

820

激レア!?

ミッキーの宿敵、ピートです。

世界中のディズニーワールドで、なぜか絶対に出てこないキャラクターです。

なんで・・・?脚ないから???

写真は、イクスピアリで撮ったものですが、ここは東京ディズニーリゾートで唯一ピートの姿が観れる場所と言っても過言ではないでしょう。

種類はヤマネコです。

これらが、「ネコ!」と自信をもって紹介できる写真すべてですww

他に、東京ディズニーリゾートでは「ピノキオ」のギデオンやフィガロなどのネコキャラを観ることができますが、残念ながら写真がありません(汗)w

【オマケ】

「ネコ」ではないですが、ネコ関係のキャラを紹介しますw

338 

ジュビレーション!のサリーです。

彼はネコではなく、モンスターですが、劇中(「モンスターズ・インク」)では、ブーに「ニャンニャ!」と呼ばれていました。

ちなみにサリーの本名は、ジェームズ・P・サリバンです。

Dsc03579

ジュビレーション!より「ライオンキング」の少年シンバ。

ネコ科のライオンですw

まぁ今でこそかわいくてネコっぽいシンバくんですが、物語が進むにつれ勇敢な漢ライオンシンバへと成長していきます。

おわり

2010年2月21日 (日)

ブロンズ像-2

こんばんは~shine

なんだか病んでるbabyです(理由はこちら)ww

さぁて今回は、舞浜駅から東京ディズニーランドに行くときにある、ブロンズ像の紹介第2弾をお送りいたしますnote(第1弾はこちら

Dsc03706

まずはミッキーshine

やっぱさすがミッキーはかわいいなぁw

上向いてる感じがとくにww

Dsc03708

プルート。

何かを求めてる?????w

紹介した2つのブロンズ像は、ボンヴォヤージュをくぐってすぐのココにあります(写真は25周年のときに撮ったモノです)↓

922

いかがでしたか?

これらのかわいいブロンズ像は、さびてるところが「銅像」っぽくていいですよねw

是非チェックしてみてくださいネnote

2010年2月14日 (日)

2010/2/8 インパレポ-Ⅲ

おはようございます~shine

今日はバレンタインデーですねheart04

まぁ自分には無縁な日ですがw

でも自分のクラスの女子がすごく優しくて、クラス全員にお菓子を作ってきてくれました。

やっぱり一貫は愛で溢れてるなぁ~w ありがとうございますm(_ _)m

さて、インパレポを書き上げちゃいたいと思いますnote

16:20、70分待ちで「ミッキーの家とミートミッキー」へ。

15:20に並び始め、15:50に家に入り(ここまで30分待ち)、16:20にミッキーと会ったので、「ミッキーに会うまで70分待ち」ってことですね。

実際は60分しか待ってませんが。

今回は、「蒸気船ウィリー」撮影中のミッキーとパシャリ。

Blog_2

そのあと25分待ちの「ガジェットのゴーコースター」で小絶叫し、ちょっと遅れて17:00からの「リズム!メロディ!ハーモニー!」を鑑賞。

うーーっしろの方だったのでビデオ越しでしか観れなくて、友だちは「ただうるさいだけsweat01」と言っていましたが、ノリノリになれるいいショーだと思います。

ショー鑑賞後、15分待ちで「ミクロアドベンチャー!」へ。

2、3年前は60分待ち当たり前の人気アトラクションだったはずなのに…。

FPもいつのまにか機能してませんでした。機械はあるけど。

色んな仕掛け満載で、みんなでビックリ!

Dsc03666_2

Dsc03669_2

↑18:08。だいぶ落ち着いてきてますが、ビッグサンダーが最新アトラクションをおさえて待ち時間1位に。

18:30、チャイナボイジャーで海老入り白湯麺、カフェオーリンズでストロベリークレープを頼み、ディナータイム。

うまかった~notes

Dsc03680_2

Dsc03681

食後すぐにFPを利用して「ビッグサンダーマウンテン」へ。

自分だけ初体験でめっちゃビビってましたが、楽しかったなぁ~shine

ただ、真っ暗で怖さ倍増でしたw

あと1時間で閉園。

お土産もまだ買ってなかったので、ワールドバザールへ・・・と思いきや、ビッグサンダーで皆のスイッチが完全に入り、

70分待ちで「スペースマウンテン」へ直行!

これまた初体験で自分だけビビってましたが、これまためっちゃ盛り上がって楽しかった~shineshine

スペースマウンテンは真っ暗なトコロがウリですが、ビッグサンダーも真っ暗だったので、あんま変わらなかったなぁ・・・。

個人的には、ゆっくり上がるシーンが多いビッグサンダーの方が怖かった機が・・・。

Dsc03686

絶叫後はもう閉園時間の20:00を越えていましたが、ワールドバザールのグランドエンポーリアムでグッズをみることに。

中には人が溢れてるし、もう閉園時間越えてるし、「ゆっくり買い物できないよぉ~sweat01」状態に。

でも大丈夫!僕らの味方、ボンヴォヤージュがありますから!

20:30頃、ちょっと急ぎながら退園し

Dsc03705

閉園前・閉園後もやっているショップ、ボンヴォヤージュでお買い物~。

自分は4000円ちょっとのお買い上げ。

Dsc03710

そして21:05の京葉線で東京へ、21:43の新幹線に乗って帰りました。

Dsc03712

総括:

改めてディズニーランドが大好きになりました。

家族でだけじゃなく、友だちとも楽しめる夢の国を。

また、友だちとあんな遠くまで行ったことがなかったのですが、自分たちだけで遠出できた感動(笑)と、友だちって良いもんだなぁって改めて感じました。

本当に楽しかった。ありがとう。

今度はシーに行こうなw

それでは、皆さま、ハッピーバレンタインgoodheart01

2010年2月13日 (土)

2010/2/8 インパレポ-Ⅱ

ど~も~寒いですね~wobbly

今日から、バンクーバーオリンピックですよshine

日本勢には頑張ってもらいたいですね~

さて、2月8日のインパレポの続きを書きますね♪

Dsc03521

↑12:20頃。

10時のときと比べると、ビッグサンダーマウンテン他の待ち時間が膨れ上がってます。

ボードをチェックした後、すぐ近くにあるリフレッシュメントコーナーでランチタイムnote

自分はランチボックスが欲しかったので、ランチボックスセットをオーダー。

Dsc03523

13:00頃、ビッグサンダーマウンテンのファストパスをゲットsign01

そのあと、30分待ちで「白雪姫と七人のこびと」を体験。

このアトラクションは初体験の人には、多分ある意味びっくりの内容なので、友だちも体験後「・・・え?」って感じでした。

Dsc03526

14:00からのパレードまで時間をつぶすために、「スプラッシュマウンテン」が休止中で寂しげなクリッターカントリーをぶらぶらし、パレード鑑賞場所付近にあったチャックワゴンで大好物のスモークターキーレッグを購入note

Dsc03536

Dsc03543

14:00、デイパレード「ジュビレーション!」を鑑賞。

ここ数年パレードはトゥーンタウンでしか観てなかったので、新鮮な感動がありました。

Dsc03624

パレード鑑賞後、トゥーンタウンに行こうとしたら、まだパレードがファンタジーランドとトゥーンタウンの間を通ってる途中でトゥーンタウンに渡れず、どこかで時間つぶそうと思ってたら、友だちに「『世界中』行こう!『世界中』行こう!」と意味不明に連呼されたので、10分待ちの「イッツ・ア・スモールワールド」へ。

「行こう!」と言った本人は・・・寝てましたね。

Dsc03635

小さな世界で仮眠をとったあと(笑)、「プーさんのハニーハント」のFPの時間になったので、直行。

アトラクションのハイテクさに、皆で大興奮sign01

4人組だったので、初めてハニーポッド1台占領できて幸せだったなぁ~catfaceしかもハチミツ大砲の台だったし。

Dsc03638

インパレポ、続きは明日更新しますpaper

dangerブログの左のバーにある「アルバム」では、記事で扱った写真をまとめてあります。

記事では触れられなかった、楽しいトリビアが満載なので、そちらも是非御覧くださいshine

2010年2月11日 (木)

2010/2/8 インパレポ-Ⅰ

ども~、今日は建国記念日ですねshine

ちなみに夢と魔法の‘‘国’’、東京ディズニーランドの建国記念日は4月15日です笑

さて!

今週の月曜日にインパしたので、そのレポートを書きたいと思います。

このブログを作ってから、3回(昨年10月、12月、そして今回)インパしたのですが、したいなぁと思って、1回もインパレポをしてませんでしたsweat01

今回はちゃんとします、っていうか、これまでのインパレポもこれからしたいと思ってます(まだ25周年のもめちゃ残ってるしw)coldsweats01

8日は友だち3人と一緒にインパークしました。

開園時間 9:00~20:00 と短め。

9時前にランドに到着し、中に入るのに10分くらいかかりましたsweat01

まず「バズライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取り、初めてショーの抽選に挑戦sign03

・・・・ハズレました。機械がパスポートになかなか反応しなくて大変だったなぁ・・・。

そのあと、5分待ちで「スターツアーズ」を体験。

「すげーsign03」と皆で大興奮sign01

あんなに楽しいのになんで人気ないかなぁ~・・・。

Dsc03385

Dsc03412

↑10時頃のインフォメーションボード。

平日なのにこんな混むんだ・・・。

やっぱり、自分らみたいな私立高校の入試日を利用してインパする人が多かったのかな?

ボードをチェックし、パークサイドワゴンでチュロスを購入。うまかったなぁ~heart04

Dsc03417

次に、20分待ちで「ジャングルクルーズ」を体験。

スキッパー(ガイド)のキャラが・・・(ノ∀`)・゚・

Dsc03441

小腹が空いたので、カレー味のポップコーンを購入。

高校生4人いるとすぐなくなっちゃいますよ・・・w

Dsc03457   

そうこうしているうちに「バズ~」のFPの時間になったので、「プーさんのハニーハント」のFPをとり、さっきカレー味食べたばっかなのにハニー味のポップコーンを購入w

あったときに買わなきゃね!w

Dsc03464

で、FPを利用して「バズライトイヤーのアストロブラスター」でスペースレンジャー気分にw

ちなみに自分はプラネット・パイロット(レベル3)でしたw

今までステラ・シューター(レベル2)にしかなったことなかったから、ものすごく嬉しかったw

最後らへんのバズとザーグが戦っているシーンの所でしばらく止まったので、そこでバンバン撃ちましたw

Dsc03470

12時頃、40分待ちで「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」へ。

自分が大好きなアトラクションの1つです。

ちなみに待ち時間、僕の友だちは「キングダムハーツ バースバイスリープ」に燃えていましたw

Dsc03477

次に向かったのは・・・おっと、今回はこのくらいにしておきます

続けるとハンパなく長い記事になるのでw

2010年2月 7日 (日)

トイストーリー

347

(↑ジュビレーション!の、「トイストーリー」のキャラクターたちですshine

いやぁもう2月になっちゃいましたね~wobbly

今年もあと11ヶ月で終わりか~・・・なんてタレントが言って笑いをとっている今日この頃。

さて、昨日2月6日から「トイストーリー」「トイストーリー2」が3Dになって劇場に再登場していますnote

早速先ほど観に行ってきましたsmile

何度も観たことがある2作品ですが、劇場で(しかも3Dで)観るのと、家で見るのじゃ、感動も全然違いますね~shine

ただ、2作品連続上映(10分間の休憩がありました)だったので、さすがに疲れましたけどね笑

今年の7月10日(土)からは、「トイストーリー3」がついに公開されますsign03

ストーリーと、アンディの成長が楽しみですw

明日から2日間高校入試の関係で休みなので、友だちとインパしてきちゃいますshine

また写真をいっぱい撮って、このブログを華やかにしちゃいたいと思いますsmile

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ