フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月21日 (日)

またまた新アトラクション情報

Dsc03007

(↑アラビアンコーストにあるジャスミンの泉)

またまた新アトラクニュースです。

2011年夏 アラビアンコースト

「ジャスミンのフライングカーペット」オープン!

名前どおり、「アラジン」のジャスミンの庭園上空を魔法の絨毯に乗り旋回するという、ランドの「空飛ぶダンボ」や「スタージェット」の類似アトラクション。

ランドの2つと違うのは、上下に動かせるだけではなく、前後の傾きも変えられるという点。

アトラクションの内容にも驚きますが、さらに驚くべきはオープンの年。

来年は、このアトラクションのオープンだけでなく、

ランドに ・「ミッキーのフィルハーマジック」

      ・「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」(ちゃっかり名称発表w)

がオープンし、

更に

シー10周年記念イベント(「ファンタズミック!」のスタートも!)開催

すごい年になりそうですね。

総投資額はそれぞれ

「ジャスミンのフライングカーペット」 約20億円

「ミッキーのフィルハーマジック」 約60億円

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」 約20億円

「ファンタズミック!」(ショー) 約30億円

で、単純計算で2011年のために最低でも約130億円はかけるよう・・・。

まぁ、「タワーオブテラー」がオープンしたシー5周年の2006年なんて、アトラクション1コのオープンだけで210億円かかりましたけどねw

とにかく、来年1年は混みそうだ・・・。

まぁ自分は受験なんで行けないと思いますが・・・crying

olcの公式発表はこちら

アトラクオープン情報をまとめた記事はこちら(2009年5月9日)

2010年3月14日 (日)

WALL-E

Cimg1094

こんにちはshine

最近雨の日が多いですが今日は晴れていて気持ちが良いですねup

先日、第82回アカデミー賞が発表されました。

作品賞は「ハート・ロッカー」。個人的には「アバター」にとって欲しかったなぁ・・・。まぁでも「スターウォーズ」だってとってないわけだし、アカデミー賞が全てじゃないんだから、まぁいいか!w

そして、

長編アニメーション賞 「カールじいさんの空飛ぶ家」

おめでとぉぉぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

これでピクサーは3年連続の受賞となりました(2007年「レミーのおいしいレストラン」、2008年「WALL-E」)shine

さらに、「カールじいさんの空飛ぶ家」は作品賞にもノミネートされるという、2001年の長編アニメーション賞設立以来の快挙を成し遂げました。

さて、以前東京ディズニーランドにある「カールじいさんの空飛ぶ家」のフォトロケーションを紹介しましたが、2008年には「WALL-E」のフォトロケも作られたんです(上の写真)。

場所はイメージワークス付近。

Cimg1095

WALL-EとEVEのラブラブな感じが伝わってきますheart01note

Cimg1096

ちゃんとBNL社のロゴもw

BNL社は、WALL-EやEVEを作った会社です。

「カールじいさん・・・」のフォトロケに比べたらちょっと見つけにくいです。

花壇じないなぁ、なんて言うんだろう、とにかく疲れたら座りたくなる所にありますw

ちなみに自分は「WALL-E」大好きで、何度みても飽きない作品だと思ってます。

中盤からはSFチックは内容になっていてカッコところもあるし、なんと言ってもWALL-EやEVEの感情表現がかわいいw

まだ見てない方は、是非御覧になってください

2010年3月 7日 (日)

ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!

Dsc03518

おはようございます

早いものでもう3月に入り、学年末テストも終わりました。

進学や就職が決まってる方は、準備はお早めにshine

まだ受験真っ最中の人は、最後まで諦めず頑張ってくださいねgood

さて、今日は、3月19日まで東京ディズニーランドで開催中のスペシャルイベント「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」をご紹介します。

イベントをまともに写真つきで紹介できるのは超貴重ですw

「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」は、今年初登場の「ディズニーならではの音楽フェス」がテーマのスペシャルイベントです。

まずシンデレラ城前に広がるプラザ入口には、上の写真のようなゲートが設置されていて、イベントの期待感をあおります。

そして、ゲートをくぐると・・・

Dsc03519

こんな素敵なフォトロケーションが。

このフォトロケのまわりにはタッチすると音が鳴る楽しいスポットがあります。

Dsc03411

プラザにはイベントブース(フードワゴン)があり、期間限定のメニューを楽しめます。

また、プラザ周辺ではキャラクターたちとバンドがコラボしたスペシャルパフォーマンスが行なわれます。自分は、三匹のこぶたとビッグバッドウルフ、そして七人のこびとと白雪姫のパフォーマンスを目撃しましたshine

Dsc03768

↑イベント中のトゥデイ。メインショーの衣装を着たミニーがキュートheart01

Dsc03523

↑期間限定デザインのランチボックス。

そして、このイベントのメインであるショー「リズム!メロディ!ハーモニー!」は、シンデレラ城前の20mものランウェイスステージで繰り広げられる、ライブをモチーフにしたショーで、名前の通り「リズム」と「メロディ」と「ハーモニー」がテーマです。

賛否両論ありますが、ショーはあまり観ない自分にとっては充分素敵なショーです。

あまりに音楽が個人的に気に入ったので、ショーの音源CDも最近購入しました。

Dsc03759  Dsc03764

ショーの内容をショー介すると・・・

1.Music Is the Color of Life

まずはミッキーとバンド、そして2人の男女のカッコいいシンガーが登場し、メインテーマである「Music Is the Color of Life」を熱唱。

CMでも流れているこの曲は、覚えやすいメロディーで、頭の中をずっと流れてますw

2.ドナルド、グーフィーが登場

パーカッションのパフォーマンスで、ノリノリに♪

3.Step in Time

「メリーポピンズ」のバートとペンギンが登場。これまたノリノリ。

4.チップとデールのダンス

あれはなんていうんだろう・・・タップダンス??違うな・・・とにかく、リズムを重視したダンスをチップとデールが披露。

ここまでが「リズム!」

5.ミニー、デイジー、クラリスが登場

バイオリンの演奏を披露。

3人が登場するときに、霧が出てきて、メインテーマのアレンジ(バイオリンかな?)が流れるんですが、自分はなんだかそこが大好きですね。なんかグッときます。

6.「ふしぎの国のアリス」

マーチングバンド的なのが登場し、ハートの女王がカッコよくキメる。ミニーとか登場したときと、ハートの女王が登場したときのゲストの反応が違いすぎるのが笑えましたw

途中でアリスが登場します。

7.So This Is Love

シンデレラが登場し、シンデレラのイメージに合わないカッコいい歌に見事にアレンジされた「So This Is Love」を女性シンガーが歌い、後半にはミニー・デイジー・クラリスが再登場し、さらにディスコ風?にアレンジされた「So This Is Love」にのせてパラパラ?を「フー!フー!」言いながら踊る。

ここまでが「メロディ!」

8.One Voice

ミッキーの「リズムとメロディ、この2つが重なって、素敵なハーモニーが生まれます。」という台詞のあと、「One Voice」を合唱。

自分はメインテーマも好きですが、この歌もかなり好きです。めっちゃいいです。

そしてこの曲が「ハーモニー!」

9.Music is the Color of Life

最後は再びバンドが登場し、キャラクター総出演でメインテーマを大合唱。「アンコール、アンコール!」的な部分も作ってあって笑えました。

退場時は「One Voice」の別バージョンが流れます。

「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」は、今月19日まで開催されます。

是非ノリノリの会場へ!!!

公式HP

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ