フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

隠れミッキー

Dsc04056

ども、最近更新率を上げてますw

昨年度の倍は書く!!!w

さて、自分は隠れミッキーについてあんまり詳しくないですが、有名どころはこのブログでもおさえていこうと思います(゚ー゚)

隠れミッキー(Hidden Mickey)とは、

パーク内で見られる、ミッキーをかたどってたモノ。

名前の通り隠れているので、それを探すのが好きな人も大勢います。

隠れミッキーは、ミッキーの全身や身体の一部などを模していますが、1番多いのは丸を3つ使ったシンプルなミッキーの顔。

今回の↑の隠れミッキーも後者の種類の隠れミッキーです。

隠れミッキーは、ディズニー側が意図的にミッキーを模したもののほかに、ゲストが考え出したものもあり(例えば壁に偶然3つの傷が出来てそれを隠れミッキーと判断するなど)、数は無限大と言えます( ´・ω・`)

そういった無理矢理の隠れミッキーもこれから紹介していくつもりですw

さて、↑の写真の隠れミッキーですが、

場所は東京ディズニーシーのロストリバーデルタのレストラン、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ前。

ひょうたん(?)が、角度によってミッキーフェイスに見えるんです(o^-^o)

2010年4月29日 (木)

「ティンカー・ベル」シリーズ

Dsc03967

♪ナマズだって生きているのさぁ~ I can say good-bye

(48話より)

最近「スティッチ!」(朝日テレビ系)が面白くなったと思う今日この頃。

最初は子供向けかなぁと思ってましたが、今は日本のアニメのいいとことディズニーのいいとこがマッチした素敵なアニメ番組だと思います。

さて、今回は「ティンカー・ベル」シリーズをご紹介。

「ティンカー・ベル」シリーズのキャラクターたちは、現在東京ディズニーシーで開催中のスプリングカーニバルにて活躍中です。

ティンカー・ベルは、ご存知1953年公開のディズニー映画「ピーターパン」のキャラクター。

「ティンカー・ベル」シリーズは、まぁいわゆる「ピーターパン」のスピンオフって感じですかね。

ディズニー・フェアリーズという企画で、ティンクやその仲間について小説などで語られており、この作品はその設定を元に作られています。

アメリカではDVDやブルーレイのみのビデオ作品ですが、日本では劇場公開作品として映画館で上映されます。

「四季」をテーマにした作品なので、

・「ティンカー・ベル」(2008年日本公開、DVD&ブルーレイ発売中)

・「ティンカー・ベルと月の石」(2009年日本公開、DVD&ブルーレイ5月21日発売)

・「Tinker Bell and the Great Fairy Rescue(原題)」

・「Tinker Bell: A Winter Story(仮題)」

と4部作の予定でしたが、ディズニーファン2月号によると、結局6作まで製作が決まったそうです。まさにティンカー・ベルサーガですねw

あまりのクオリティの高さに日本では劇場公開となりましたが、本当に映像が綺麗だしストーリーも素敵なので、デッカイ画面で観る価値あると思います。日本に生まれてよかった(* ̄ー ̄*)

自分は一昨年1作目を映画館で観て、そしてこの前スプリングカーニバルを楽しんだあとムショーにまた見たくなったのでブルーレイを買ってしまいましたw

今はもう「月の石」の発売が楽しみでなりませんw

音楽もすごくよくて、サントラも発売されてますので後日紹介したいと思います。

さっき最新作「Tinker Bell and the Great Fairy Rescue」の映像を2つ発見したので貼っておきますね。

直訳は「ティンカー・ベルとすげー妖精の救出」って感じだとおもいますがw、映像を見る限り、やっぱり人間に捕えられた妖精を他の仲間たちが救いに行くっていうストーリーっぽいですね。

ヴィディア大活躍の内容になりそうですw

夏の大臣が出ていたし、4作目は冬の話っぽいので季節は夏でしょう(1作目は春、2作目は秋がテーマでした)。

「ティンカー・ベルと月の石」は原題が「Tinker Bell and the Lost Treasure(直訳:ティンカー・ベルと失われた宝)」でしたから、今回も邦題は「ティンカー・ベルと危険な旅」とか「ティンカー・ベルの大冒険」とかになるかもしれませんねw

1、2作目は2008年、2009年と公開されたので、今年公開されるんでしょうか。また、公開日は両方とも12月23日の公開だったので、2010年12月23日公開・・・か??

今から公開が楽しみです(o^-^o)

2010年4月27日 (火)

「モンスターズ・インク」 続編公開決定

Cimg1136

雨が続いて体調が悪いbabyです_ノフ○ 

昨日に続き、ディズニー関連のニュースです。

2012年11月16日、

「モンスターズ・インク」続編全米公開!!!!

続編の噂は前からあったようですが、先日正式な発表があったそうです。

昨年発売の「モンスターズ・インク」ブルーレイの特典映像にて、「ぜひ続編をw」みたいなトークをしてたんで、あるかなぁとは思ってたんですが、現実になるとは!

「モンスターズ・インク」は自分も大好きな作品なので、今からめちゃめちゃ楽しみです。

が・・・

今後公開予定のピクサー映画をまとめると・・・

・2010年7月(日本) 「トイストーリー3」

・2011年夏(全米) 「カーズ2」

・2012年6月15日(全米) 「ブレイブ(以前に紹介した「The Bear and the Bow」)」

・2012年(全米) 「ニュート」

・2012年11月16日(全米) 「モンスターズ・インク」の2作目

続編多くない????

「The Bear and the Bow」ってピクサーなの?????

2012年めちゃめちゃ多くね??

詳しいことはまだわかりませんが、

今後のピクサーはなんだかめちゃくちゃ忙しそうですねw

こちら参照

方向性とか変えてほしくないな・・・

2010年4月26日 (月)

復活!!

Dsc03666

ななななんと!!!

今年7月1日~来年6月30日・・・

「キャプテンEO」復活!!!!!!!!!

・・・と言っても自分は体験したことないのであまり実感は湧きませんがw

「キャプテンEO」とは、1987年~1996年まで、今のミクロアドベンチャー!の場所にあったアトラクションです。

内容はSF3D映画で、主演はあのマイコーーーーーーーー!!!!

マイケル・ジャクソンファンの方々にはめっちゃいいニュースだと思います( ´・ω・`)

既にカリフォルニアのディズニーランド・パークでは復活しているので、今か今かと待っていた方も多いのでは?

自分も''This Is It''を観てからマイコーが好きになったので、観に行きたい!!!

でも1年間キャプテンEOをやるわけだから、1年間ミクロアドベンチャー!は観れないということで、ミクロアドベンチャーファンにとってはちょっと悲しいお知らせかな?

ファスト・パスも導入されるようです。

公式発表はこちら

ちなみに自分の好きなマイケルの歌は、''Human Nature''と''Heal the World''ですw

2010年4月25日 (日)

2010/4/18 インパレポ―Ⅱ

Dsc03912

インパレポの続き★

16:00頃、シーサイドスナックにて念願のうきわまん購入。

今さらかもしれないですがデザイン変わりましたね。

Dsc03931

ショーまでまだ時間があったので初めてS.Sコロンビア号内をお散歩。

景色サイコーでした!

Dsc03960

↑16:40分頃。ロストリバーデルタの情報が写ってなくて申し訳ないsweat02

Dsc03976

17:30からのフェアリーズ・プリマヴェーラを鑑賞。

約1時間前から待機してたのに30分経っても誰も後ろに来ずwwまぁ確実に場所をとれたんでよかったですが・・・w

昨年のCDは家でよく聴いていましたが、いやぁやっぱりプリマヴェーラの音楽は神ですねw

今年で終わりなんて悲しすぎる!!!

Dsc04050

ショー終了後は日曜日だからか、かなりの人が帰ってました。

自分たちは次の日休みだったので閉園までいさせてもらいました。

ちょっと優越感にひたりながら、ひと気が少なくなったパーク内を散策w

レモンなどがなっていてビックリ。

Dsc04058

18:40分頃、ロストリバーデルタのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでディナー。

そしたら・・・

Dsc04060

いきなり間近でムジカ・メヒカーナがスタート!

ラテンの生演奏を聴きながらの超贅沢なディナーでした。

ただスピーカー近すぎてうるさかった・・・ww

Dsc04063

食後すぐにFPを利用してインディへ。

でも全然人がいなくて、FPの意味がなかったw確かスタンバイ15分待ちぐらいでしたw日曜日の夜、すばらしいw

写真はめっちゃ変な顔で写ってましたw

Dsc04067

マーメイドラグーンに移動し、5分待ちでスカットルのスクーターへ。実際は1分くらいしか待ってませんでしたがw

このアトラクション、意外とスリリングなんです。

Dsc04075

次にフランダーのフライングフィッシュコースターを初体験。

ほとんど0分待ちでしたw

Dsc04084

続いてアリエルのプレイグラウンドを初探検。

キャストさんに隠れミッキーを教えてもらってハッピーに!

Dsc04104

今年11月終了のブラヴィッシーモ!のクライマックスシーンを鑑賞。

クライマックスの音楽とうるさいほどのパイロは感動的。

Dsc04108

そのままディズニーマジックインザスカイを鑑賞。

この花火はランドでもシーでも同じ様に楽しめます。

Dsc04115

2つのショーの後はさらに人が帰っていき、さらに優越感にひたりながら、5分待ちで海底万マイルへ。

自分はこのアトラクの神秘的な世界がすごく好きです。

Dsc04121

21時頃、ギョウザドッグを食べながらメディテレーニアンハーバーとポートディスカバリーを散歩。

人が全然いなくてなんだか寂しかった・・・。

Dsc04123

10分待ちでストームライダー初体験。プレショーが既に始まっていたので、0分待ちでしたけどねw

音楽とアイデアが素敵なアトラクションでした。

Dsc04126

ミルクティ味のポップコーンを購入。

自分的には・・・・う~んsweat02

Dsc04127

21:30頃、タートル・トークを10分待ちで初体験。

いっぱい笑いました。サイコーだったぜぇ。

その後アメリカンウォーターフロントをちょっとぶらぶらし、エンポーリオで買い物をして22:00過ぎに退園。

今回のインパで、シーがものすごく好きになりました。

どっちかっていうとランド派だった自分の考えが変わるかもw

世界観がものすごいです。

1番強く思ったのは・・・

スプリングカーニバル、終わらないでくれぇぇ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

(おわり)

2010年4月24日 (土)

2010/4/18 インパレポ―Ⅰ

Dsc03776_2   

ども、1周年を記念してブログを大改造しました。

カテゴリを増やして、テンプレートもちょうど増えていたので変えました。

右上の船がS.Sコロンビア号っぽくて良くないですか?w

さて、1周年を記念して・・・じゃないですが、日曜日にシーに行ってきたので、レポを。

9時ちょっと前に家を出発し、11時40分くらいに駐車場に着きました。

東京ディズニーシー・パーキングは満車だったので、第7駐車場へ。

前回シーに行ったとき満車じゃなかったのに超混んでたんで、今日は「めちゃくそ混んでるのかなぁ・・・」と心配しながら入園すると・・・

Dsc03787

↑12時10分頃。そんな混んでない・・・むしろ空いてる???なぜに満車だったんだろうか・・・。

Dsc03795

「フェアリーズ・プリマヴェーラ」の1回目公演が始まってたので、その音楽をバックにヴェネツィアを歩いてテンションを上げて・・・

Dsc03797

ニューヨーク・デリでランチ。ランドのパタパタケースもいいけど、シーのランチケースもやっぱりセンスMAXですねぇ。

Dsc03809

マクダックスデパートメントストアでちっちゃいダッフィーを購入し、ビデオに装着!!

マクダックスもダッフィーだらけになっちゃったか・・・。

そしてフィガロズクロージアーにて、パスポートが入れられる画期的な帽子を購入し、自分に装着!!!!!w

Dsc03818

フル装備にしたところで、5分待ちでロストリバーデルタ行きのトランジットスチーマーラインを初体験。

このアトラクションは、シー初心者には絶対オススメですね。

自分もどっちかっていうと初心者だったんで、かなり助かりました。

Dsc03824

ロストリバーデルタ到着後、インディ・ジョーンズアドベンチャーのファストパスをゲット。

発券機さん、グラシアス!!!!w

Dsc03828

ジャングルでは妖精たちのグリをやっていたので、とりあえずティンクとパシャリ。

20分くらい待ちました。

Dsc03834

アラビアンコーストに移動し、40分待ちでマジックランプシアターを初体験。

「セーフティバーは私が下げるぅ」は、ディズニーファンとしてツボでしたw

Dsc03854

続いてキャラバンかルーセルを5分待ちで体験。

2階で2人とも馬に乗りましたwジーニーとられたw

Dsc03856

そのあとアブーズ・バザールにてゲームに初挑戦!

結果は・・・

Dsc03860

 

Dsc03859

ぬいぐるみとバッジをそれぞれゲット!!!

失敗したのは・・・・・・僕の方です、はいsweat02

Dsc03869

小腹が空いたので、トロピックアルズにてチーズケーキチミチャンガを買おうとしたら、「只今扱っておりません」とのことで、代わりになんとハニーレモンチュロスが。

ロストリバーデルタで宇宙の味を食しましたw(ハニーレモンチュロスは、ランドのトゥモローランドで売っているものです)

Dsc03872

先ほど撮り損ねた妖精たちを撮りに行こうと、再びジャングルに向かっていると、アラビアンコーストでミニーとデイジーとスティッチ、ロストリバーデルタでチップとデールとグーフィーとマックスと立て続けに遭遇。

まさにキャラグリ天国でしたw

Dsc03889

Dsc03896

で再びジャングルへ。

上がシルバーミスト、下がフォーン。

Dsc03905a

ポートディスカバリーに移動すると、またまたキャラグリに遭遇。

インクレディブル夫妻と、さっきロストリバーデルタで会ったばかりのグーフィーとマックスがw

つづく♪

2010年4月15日 (木)

1周年!

Dsc03692

ど~も~shine

高2になって忙しさが一気に増したbabyですcrying

さて!

早いもので、本日・・・・

東京ディズニーランド27周年、

「baby's FUN DELUSION!」開設

&

モンスターズ・インク ‘‘ライド&ゴーシーク!’’オープン

1周年を迎えましたsign03shineshineshineshine

いやぁ、早いw

ってか1年で41件しか書いてないw

本日から2年目になります。もっともっと面白いブログにしていけるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

あともっとアクセス数が増えるといいなnotew(1年で2340アクセスでした)

1周年を記念して告白しますが(笑)、このブログの名前「FUN DELUSION!」と、URLが一致してないんですw

最初は「fandelusion」のつもりでしたが、「FUN DELUSION!(楽しい妄想)」の方がおもしろいかなぁと思って途中で変えました。

TDLのアトラクション モンスターズ・インク ‘‘ライド&ゴーシーク!’’も今日でオープン1周年ですが、

オープン1年でもう5月1日にリニューアルオープンするらしいですw

昨年オープンして数ヵ月後、普通のライトだったフラッシュライトが、キャラクターがうつるライトにリニューアルしました。

なんか忙しいアトラクションですねw

  

2010年4月 2日 (金)

イースターって???

092

(↑「ふしぎの国のアリス」のホワイトラビット)

昨日「ディズニー・イースターワンダーランド」について少し紹介しましたが・・・・

そもそも「イースター」ってなんやねん!!!!!???

東京ディズニーリゾートの公式サイトによると、

イースターは、庭に隠された卵を探し出す「エッグハント」や、卵にカラフルな紙や布を貼ったり、ペイントを施したりする「エッグペイント」、 また、たくさんの花の飾りをつけた帽子「イースターボンネット」をかぶって参加するパーティーやパレードなど、アメリカやヨーロッパを中心に行われる春の訪れを祝う行事のこと。

らしい。

あぁ、そういうことね・・・・

ってワケわからんわぁ!!!!!!

教えて!Wikipediaくーん!

ってことで、Wikipediaで調べました。

「イースター」とは、どうやら本来は「キリストの復活祭」という、キリスト教のイベントみたいです。

この「イースター」は、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に行なわれるため毎年日付が変わり、今年は明後日4月4日がイースター。

「イースター(Easter)」は、ゲルマン神話の春の女神「エオストレ(Eostre)」の名前、あるいはゲルマン人が使った春の月名「エオストレモナト(Eostremonat)」に由来しているらしい。

では、ここからは「ディズニー・イースターワンダーランド」の催し物と併せて「イースター」を解明していきましょう。

イベント中のデコレーションはタマゴだらけ、さらにグッズもタマゴをかたどったモノがたくさん。「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」は、500円払ってパーク内に隠されたタマゴを5つ探すとオリジナルデザインのタマゴがもらえるというもの。

ということは、イースターでは「タマゴ」が重要みたい。

なんでやねん。

その「タマゴ」は、「イースター・エッグ」というもので、イースターでは、タマゴの殻に鮮やかな彩色を施したり、包装したゆで卵を出すという習慣があるみたい。

また、家中にタマゴを隠して、それを子供に探させるという遊びもあって、そのディズニーランド版が「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」っていうことですね。

なんでタマゴやねん。

それは、もともとヒナがタマゴから生まれることをイエスが墓から復活したことに結びつけたもの、および冬が終わり草木が再び甦る喜びを表したものらしい。

ちなみに、ディズニーのDVDでもおなじみの、DVDやブルーレイの「隠しコマンド」も前述の子供の遊びにちなんで「イースター・エッグ」と呼ばれています。「ファインディング・ニモ」の特典映像では、サメのブルースが「イースター・エッグを全部探す!」と言いますよ。

(「エッグハント」のページはこちら

スペシャルパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」は、なんかすごいハチャメチャなフロート間をミッキーが走り回るというものすごいパレード。

このイベントの名前「ディズニー・イースターワンダーランド」の「ワンダーランド」は「ふしぎの国のアリス(アリス・イン・ワンダーランド)」からきているから、パレードの先頭も「ふしぎの国のアリス」のキャラたち。そのフロートにも他のフロートにもイースター・エッグがいっぱい。

そんなパレードには、うさぎキャラばかりが登場するフロートもでてきます。

なんでやねん!!!!!!!!????

イースターでは、イースター・エッグと並んでイースター・バーニー(ウサギ)もシンボルとされているらしい。

なんでウサギやねん!!!!!!!!!!!!!!!???

ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれるから・・・みたいです。

そのウサギのフロートには・・・

なんとしあわせせうさぎのオズワルドがsign03

TDR初!!

え?知らない??・・・・Wikipediaで調べなっ!笑

簡単に言うと、ディズニーが著作権にうるさくなるきっかけとなった、ミッキーより先輩のキャラクターです。

(パレードのページはこちら

ショー「クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー」は、「ふしぎの国のアリス」のハートの女王が主人公(?)のショー。なんとゲスト参加型!

「イースターボンネット」は・・・Wikipediaでも載ってませんww

TDRの公式サイトには「春らしい華やかな帽子」とあります。まぁイースターのときにかぶる帽子ってことですね。

(ショーのページはこちら

みなさん、イースターについておわかりいただけましたか?

自分も勉強になりました。

では、復習の意味も込めて、最後にコレを10回唱えましょうww

エオストレモナト(Eostremonat)

2010年4月 1日 (木)

春到来!

532

ども~春休み6日目のbabyですhappy01

昨日までの5日間はとにかくダラダライフでしたwまぁ部屋の片付けはしたけど。

ブログも春休みは毎日更新する勢いでいこうかと思ってたんですが、なんかパソコン開く気になれなくて・・・w

さぁ気付けばもう桜サク季節になりましたね。

本日から東京ディズニーリゾートでは春のイベントが始まっています。

ランドは 初のイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」、

シーは 「スプリングカーニバル」(こちらは今年がファイナル)

自分は春に東京ディズニーリゾートに行ったことがないので、上の写真は夏に撮ったものの中から一番春っぽいモノを選んでみましたw

2つのイベントを簡単に紹介しますと、

「スプリングカーニバル」は、東京ディズニーシー開園5周年の最後のイベントとして2007年に始まった、春をテーマにしたイベント。昨年と今年は映画「ティンカー・ベル」の要素も加わり、ますます華やかなものになりました。来年からは10周年の新しいイベントが始まるので、このイベントは今年が最後です。

自分はこのイベントの音楽が大好きなんで、是非今年は行きたいなぁとは思ってるんですが、どうだかなぁ・・・。

「ディズニー・イースターワンダーランド」は、イースターをテーマにした、初登場のイベント。イースターを祝うパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」や、ゲスト出演型のショー「クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー」、パーク内のイースターエッグを探し出す「イースターエッグハント」を開催。

「イースター」って、キリストの復活祭らしい。

公式サイト

ディズニー・イースターワンダーランド

東京ディズニーシー・スプリングカーニバル

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ