フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

スティッチ、東京ディズニーランドに行く!

318

毎週火曜19時よりテレビ朝日系で放送中の「スティッチ!」。

明日の「スティッチ!」は、

スティッチたちが東京ディズニーランドを訪れ大暴れ(?)するというすさまじい内容です(;゚∇゚)/

初めて、パーク内がアニメとして登場します。

あのアトラクションや街並みがどう表現されるのか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

公式サイト

お見逃し無く、ハハッ(o^-^o)

2010年5月23日 (日)

ハングリーベア・レストラン

「腹ペコ熊のレストラン」

387

突然ですが・・・

レトルトのカレーってめちゃくちゃ美味くないですか??(゚ー゚)

東京ディズニーランドのウエスタンランドにある「ハングリーベア・レストラン」では、そんな感じのカレーが食べられます。

今年1月には建物を共有していた「マイルロングバー」がクローズし、最近リニューアルしたらしいです。

スポンサーがハウス食品ですから、ハウス食品製品をそのまま出してるんでしょうかねw

それはないか(゚ー゚)

でももしそうだとすると、ビーフカレー780円ってのはめちゃくちゃ高価ですが、まぁそのおかげで個人的にはめちゃくちゃうまいカレーを食えるわけですから文句は言えませんw

386

店内にはピアノが。誰もいないのに鍵盤が動いてるよぉぉぉぉぉぉ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

「ホーンテッド・マンション」にもこんなのでてきますよねw

404

店名の「ハングリーベア」って、「カントリーベア・シアター」の熊たちのことでしょうか。

「カントリーベア・シアター」のキャラクターたちが時々店の周りに遊びに来るみたいです。

401

自分が利用したときは、チップとデールがいました。

店内覗いてますw

公式サイト

レトルトカレー好きには満足できるお店だと思います!!!

結構人気のある店なので時間帯に注意してくださいね。

2010年5月15日 (土)

フェアリーズ・ミート&グリート

Photo

「ノートルダムの鐘」と「ポカホンタス」を見ました。

「ノートルダムの鐘」は、音楽とエスメラルダが素敵( ^ω^ )w悪者のフロローは、ホントに悪いヤツですwそういえば、ランドのイースターパレードには、クロパンとエスメラルダがでてきますね。

「ポカホンタス」は・・・「アバター」ですwwなんかほとんど一緒ですwまぁ「ポカホンタス」の方が先ですが(1995年)、ありがちな話なんでしょうね。

さて、シーで開催中のスプリングカーニバルでは、妖精たちに会うことができます(゚ー゚)

妖精たちは13cmほどの大きさらしいんで、12倍くらいのデカさですがwww

場所は、ロストリバーデルタの奥のジャングル。ピクシーホロウとつながってるとかw(゚o゚)w

ティンカー・ベルは整列グリ(並んで、順番が来たらキャストさんが写真撮ってくれます)で、他にシルバーミスト、フォーン、ロゼッタ、イリデッサ、そして今年初登場のテレンスに会うことができます。

自分はティンク、シルバーミスト、フォーンに会えました。

他の3人は、ティンク以外と交替で出てくるんでしょう。

Dsc03891

シルバーミスト。

日本の方なので、英語できなくても会話できますよw

Dsc03897

フォーン。

BGMとして「ティンカー・ベル」のサントラ(コレ!)が流れているので、雰囲気もいいです♪

公式HP

2010年5月 9日 (日)

母の日

Photo

今日は母の日ですね(゚ー゚)

お母さんへの日頃の感謝をもう伝えられましたか??

自分の家は母子家庭なので母には人一倍感謝してるつもりです。

恩返しできるように頑張らなきゃって思います( ^ω^ )

ディズニーキャラで「母」といえば、

ディズニーピクサー「Mr.インクレディブル」ヘレン・パーでしょう!

ヒーロー''イラスティガール''として活躍した後、同じくヒーロー''Mr.インクレディブル''として活躍していたボブ・パーと結婚。のちに3児の母となりました。

177

「母」といって思い出されるのが、この恐ろしい魔女(ウィックド・ウィッチ)。白雪姫の継母です。

あぁ怖い(゚д゚;)

ディズニー映画の主人公は両親揃ってない場合が多いです。

例えば、「リトルマーメイド」のアリエルは父親しかいないし、「アラジン」のジャスミンも父親しかいない、「プリンセスと魔法のキス」のティアナは母親しかいません。

まぁディズニー映画は童話が元となっている場合が多いですから、「ディズニー映画の主人公」というより、「童話の主人公は両親揃ってない場合が多い」と言ったほうが正しいかもしれません。

2010年5月 8日 (土)

グーフィーの家、クローズ!!!・・・か?

Cimg0850

あぁ・・・寝すぎて気持ち悪い・・・(;´д`)

東京ディズニーリゾートの公式HPで、施設休止情報を調べていると・・・

※「グーフィーのはずむ家」はクローズしました。

・・・

えぇ(;;;´Д`)

昨年のジョリートロリーの訃報(←笑)に続き、トゥーンタウンに関するショックなニュース・・・。

まぁグーフィーのはずむ家は大人は入ることができませんでしたから、大人にとってはそんなに変わらないことだとは思いますが。

さらに調べてみると・・・

アトラクション情報にて、

グーフィーの家では新しい遊びを開発中です。どうぞお楽しみに!

との表記が!

無くなるワケじゃないのね・・・よかった( ^ω^ )

「新しい遊び」ということは、「違った内容にリニューアル」するということでしょう。

グーフィーのはずまない家

になるんでしょうかw

とにかく、大人も一緒に楽しめる内容になったらいいですね♪

2010年5月 5日 (水)

アリエル&フランダーコップ

Dsc04046

このコップめっちゃかわいい!!!

確か800円でガッレリーアディズニーに売ってました。

・・・とりあえずGW中は毎日更新する目標クリアですw

2010年5月 4日 (火)

「プリンセスと魔法のキス」

Cimg0786

この連休中に「リトルマーメイド」と「ムーラン」を見ましたが、改めて「手書き(2D)アニメはいいなぁ」と思いました。

ピクサー映画「トイストーリー」から長編CGアニメの歴史が始まり、ドリームワークスなど多くの会社がCGアニメ映画を製作、ディズニーも「チキンリトル」からCGアニメの時代を迎えました。

ピクサーアニメがヒットを続ける一方、CGアニメ作品製作に切り替えたディズニー作品は低迷。

2006年、ディズニーがピクサーを取り込みましたが、ピクサーのジョン・ラセターがディズニーの作品も監修―とピクサーがディズニーを吸収したような逆の状態に。

そして、ジョン・ラセターが製作総指揮をとった昨年公開の「ボルト」は大成功。

そして今年3月、同じくジョン・ラセター製作総指揮の「プリンセスと魔法のキス」が日本公開。

ひさびさの劇場公開手書きアニメーション映画です。

映画館で鑑賞しましたが、もう映像・音楽・ストーリー三拍子揃った最高の映画だと感じました。

笑えるところは笑え、感動するところは高校生ながら泣きそうになりましたwとくに、ホタルのレイモンドの話は・・・(;д;)

主人公は、今までのプリンセスとは違い「レストランを作る!」という夢をもった現実主義者。そこがもうこの映画の魅力の1つだと思います。ただ、ミュージカル映画なので歌いますがw

監督はジョン・マスカー&ロン・クレメンツ。あの「リトルマーメイド」、「アラジン」、「ヘラクレス」と自分の大好きな作品を監督した黄金コンビです。

舞台はアメリカ・ルイジアナ州、ニューオーリンズ。

ニューオーリンズということで、世界観はジャズがバンバン流れる東京ディズニーランド・アドベンチャーランドのカリブの海賊周辺ロイヤルストリートの雰囲気。

劇中には、ニューオーリンズの料理、ベニエとガンボスープ(オクラスープ)が登場します。

100504_074902

ベニエを作ってみました。四角いドーナツです。ガンボを作るお金はありませんw

ガンボスープは、アドベンチャーランドのザ・ガゼーボにおいて510円で食べられますよ。

邦題は「プリンセスと魔法のキス」ですが、原題は「The Princess and the Flog(プリンセスとカエル)」です。なんか邦題は絵本みたいなタイトルになることが多いですね。「ティンカー・ベルと月の石」とか、本質をついてないのも多いです。今回も別に「キス」がウリじゃないし・・・。

「ドラえもん」と同時期の上映だったからか、3D映画最前線の中で2D映画は避けられたのか、日本では大ヒットとはならなかったので、知名度はあまり高くないのではないでしょうか。

7月14日にはブルーレイ/DVDが発売されますので、未見の方は是非ご覧になってください。(詳細はこちら

2010年5月 3日 (月)

トイレ

091226_190201

上海万博が一昨日から始まりましたね。

日本は万博において日本のトイレもアピールしているみたいです。

そこで、今回は東京ディズニーリゾートのトイレについて少し。

プロフィール画像にも使わせてもらっている↑のであるベビーハーマン(「ロジャーラビット」のキャラクター)の写真は、実はランドのトゥーンタウンのトイレで撮ったものですw

Cimg0907

こちらは、↑の写真と同じトイレの表示。男性用トイレの表示にはロジャーラビットが描かれています。

Dsc03014

こちらはシーのマーメイドラグーン唯一のトイレ。

女性用にアリエル、男性用にエリック王子が描かれています。

これは「WOMEN」「MEN」と書いてあるし、男女のキャラクターが描かれているのでわかりやすいですが、シーには男性用女性用表示がわかりにくいトイレが多いので、充分ご注意ください(;;;´Д`)ゝ

例えば女性が「Senoritas」、男性が「Hombres」(ロストリバーデルタ)・・・とかね。

いくら世界観を作るためとはいっても、絵をよく見てからじゃないと全くわからなくて、慣れない人にはちょっと不便ですよねw

また、これは東京ディズニーリゾート全体で言えることですが、めっちゃ混みます。

シンドバッドよりトイレの方が待ち時間が長い・・・なんてこともw

なので、個室の多いトイレを覚えておくということは結構重要なこと。

ランドは、プラザレストランのテラス下―モンスターズ・インクの近くのトイレに圧倒的に多いです。その他、カントリーベアシアター向かい、スプラッシュマウンテン出口横(なんか臓器の売人がいるとかいう噂があったとかなかったとかw)、ピノキオの冒険旅行隣、イメージワークス近くのトイレに多いです。

シーは、1番個室が多いのはさっき紹介したマーメイドラグーンのトイレですが、マーメイドラグーン唯一のトイレなので混みます。それ以外はノーチラスギフト横やロストリバーデルタのトイレなどに比較的多いですが、まぁ多分大差はないです。

とにかくいえるのは、

レストラン内のトイレには入るな!!!ってこと。

自分は男ですが、パンギャラクティックピザポート内のトイレでは苦労しました・・・。

そうそう、メディアで最近よく紹介されますが、東京ディズニーリゾートのトイレの洗面所には正面ではなく、後ろに鏡があるんです。

「これは自分の顔を見て魔法が解けないように」と紹介されてましたが、それってつまり「ブスな顔見たら気分が萎えるやろ」ってこと??

2010年5月 2日 (日)

ティンカーベルズ・ガーデンと「ティンカー・ベル」デコ

Dsc03812

昨日は、シーに「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」がオープンし、ランドの「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」がリニューアルオープンしました。

自分は電器屋で話題の3Dテレビをちょっと体験してきました。最近の3D映画のように、奥行がすごい感じでした。アメトークで「砂でじゃりつくw」と言ってましたが、確かに砂はめいっぱい飛び出してきましたよw

そういえば(←笑)ゴールデンウィークに入りましたが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか??

まぁ自分はとりあえずブログの更新を頑張ろっかなと思ってますw

東京ディズニーリゾートは地獄のように混んでるんだろうな・・・( ̄Д ̄;;

さぁて、現在シーで開催中の「スプリングカーニバル」ですが、魅力の1つは、「デコレーションがかわいい!!」ってことだと思います。

そこで!

スプリングカーニバルのデコレーションを何回かに分けて紹介していきますね( ^ω^ )

シーには今、「ティンカーベルズ・ガーデン」、「ジャスミンズ・ガーデン」、「ファンタジア・ガーデン」といった3つのテーマガーデンがあります。

今回は、「ティンカーベルズ・ガーデン」と、「ティンカー・ベル」に関するデコレーションを紹介します。

↑の写真は、メディテレーニアンハーバーのトランジットスチーマーライン付近にある、ティンカーベルズ・ガーデン。

Dsc03813

ティンカー・ベルやテントウムシのトピアリーがありますが、テントウムシは撮り損ねました(汗)すみません(;д;)

Dsc03777

エントランスのデコレーション。

Dsc03778

Dsc03780

周りにはティンカー・ベルとその仲間たちがいます。

Dsc03783

ミラコスタ通りでは、ティンカー・ベルとその仲間たちが紹介されています。

Dsc03786

メディテレーニアンハーバーの街灯にも、キャラクター紹介のバナーが。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ