フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月18日 (日)

帰国っ!!

ただいま!

修学旅行から帰ってきましたヽ(´▽`)/

もう楽しすぎて泣きそうです(;ω;)

ほんとにこのメンバーで旅行行けてよかった!!!

ありがとう!!!!

海外行ったことなかったんで、初めてのことが多くて。そういうのも楽しかったけど、やっぱ仲間と一緒にいれるのが楽しかった。うん。

修学旅行っていいな。

でもこれが最後の修学旅行だったんだな・・・って思うと悲しくなります。

でも一生の思い出になったからいっか!!!!

写真もいっぱい撮った(1090枚w)んですが、記事にするとはんぱなく長くなるんで、アルバムだけで公開しよっかなと考えてます。

2010年7月13日 (火)

ピザポートの水飲み場

Dsc03403_2

今から修学旅行でシンガポール!!!

写真いっぱい撮ってきますね~( ^ω^ )

さてー

東京ディズニーランドのレストラン、パンギャラクティック・ピザポート内の水飲み場を上から見てみてください。

ミッキーぽくないですか???(゚0゚)

そんじゃ行ってきま~すヽ(´▽`)/

2010年7月11日 (日)

プラネット・ハリウッド

834

ども~。

地獄の1週間がやっと終わりました。皆お疲れ俺お疲れ(;д;)

昨日は大人の事情で(笑)名古屋とちょっと岐阜に行ってきました。

名古屋は自分にとって第2の故郷なので、行くとやっぱり落ち着きます。

んで、火曜日から修学旅行です!!!

楽しんできますね~(o^-^o)

さて、

イクスピアリ10周年を記念し、イクスピアリ内の店舗、プラネット・ハリウッドをご紹介!

・・・2009年4月13日に大人の事情で閉店したお店ですw

818

プラネット・ハリウッドは、ハリウッドをテーマにしたレストラン・・・でした。

店内には、映画に登場する衣装や小道具が。

チャッキー怖いす(lll゚Д゚)

832

847

大画面にはよくわからない洋モノのPV?が流れてました。

860

料理はこんな感じでした。

魚介入り炒飯的な?

861

肉を

863

トルティーヤで包んで食す。

メキシコ料理中心だったっぽいです。

値段は高めだった気がします。

料理より雰囲気重視って感じ。

2010年7月 7日 (水)

10周年!!!!!!!!

805

852

ども、こんばんは・・・今日は・・・あの・・・テスト3日目です・・・今日入れてあと2日・・・と思いきや次の日・・・模試・・・・・・・・・・・・・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

あ、いけね。このまま寝るとこえした。

さぁぁっっっ!!!!

10年前の今日、何があったかご存知ですか????

そう、

2000年7月7日は

イクスピアリ&ディズニーアンバサダーホテル

が開業した日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テレビなどではあまり大きくとりあげられていませんが、今年は東京ディズニーリゾートが東京ディズニーリゾートとして大きく発進した、

大切なアニバーサリーイヤー

だと思います。

このブログではTDL&Sのことしかあまり扱ってなかったので、これからふれていきたいと思います。

とにかくおめでとう!!!!

・・・そしておやすみなさい。

(※2009年1月に撮影したため、25周年のデコレーションが施されています)

2010年7月 4日 (日)

スカットルのスクーター

586

暑っ・・・。

昨日はまったく勉強する気がおきず・・・。

今日はがんばります(^-^;

今回はマーメイドラグーンの「スカットルのスクーター」をご紹介。

Dsc04067

スカットルって、左上のヤツです。

「リトルマーメイド」に登場するカモメ。

アリエルが人間界のことをこいつによく聞きに行くんですが、間違ったことばかり教えるよくないカモメくんですw

フォークを髪整えるための道具って言ったりね。

悪気はないんで許してあげて。

587

「スカットルの」って名前だから、スカットルに乗れるのかなぁと思いきや、乗るのはヤドカリΣ(゚д゚;)

スカットルはただ真ん中で見守ってるだけです(#゚Д゚)y

Dsc04068

よくみると、望遠鏡を逆に持ってます・・・アホなんですこの子は(´ρ`)

まぁ人間界のことを知らないだけなんですけどねw

しかもウミガメの上に乗ってるじゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)

ウミガメまでパシるなんて・・・。w

Dsc04072

スカットルの周りには、カエルや貝が。

Dsc04073

ヤドカリのライドは、アップダウンが激しいコースをグルグル。

意外と速く、あの落下するときのいやぁ~な浮く感じがして、結構スリルがあります!

途中、ヤドカリライドが180°回転し、他のライドと向き合うんですが、このとき向き合った相手が知らない人だと、ものすごく気まずいです。

そういうときは・・・手を振るのがたぶん正解ですw

乗ってるときのBGMもかわいくて、自分は結構好きなアトラクションです。

BGMにあわせてバーが上がる演出も素敵ですw

待ち時間は基本的に少なめなので、何か乗りたい!てときに是非乗ってみては?

2010年7月 3日 (土)

スター・ツアーズ 出発編

Dsc03385

ランドに行ったときの写真を見ていたら、むしょうに行きたくなってきました・・・。

この感覚は、ものすごく悲しい。

さてさて。

今回はアトラクション「スター・ツアーズ」をご紹介。

自分はこのアトラク、もう大大大大大大大好きです(=´Д`=)

映画「スターウォーズ」シリーズも大好きなんですが、その大好きな映画のアトラクションを、大好きなディズニーランドという世界で体験できる・・・。

こんな素敵なことはないですよね!!!!w

スター・ツアーズは、1989年7月12日にオープンし、ジョージ・ルーカスが来園したり、C-3POやR2-D2とミッキーたちの夢の共演が見られたショーなどが催され、大賑わいでした。

アトラクション自体も当時もちろん大人気で、長蛇の列ができました。

しかし、今・・・

その人気は落ち、5分待ちや10分待ちはあたりまえ。

最近はモンスターズ・インクができ、Panasonicはスポンサーをおりました。

海外のパークでは、「スター・ツアーズⅡ」としてリニューアル予定。

でも自分は、今のスター・ツアーズが大好きなんです。

スター・ツアーズはプレショーエリアがもっとも凝っているアトラクションです。

ディズニーリゾート他遊園地では、長~い待ち時間はあたりまえ。

そんな時間をも楽しんでもらおうと、アトラクションのストーリーを紹介したり、隠れミッキーがあったり・・・。そこがディズニーのいいとこなんですよねぇ。これをプレショーエリアって言ったりもします。

たいていオーディオアニマトロニクス(めっちゃすごい動く人形)はアトラクション本編の中でしか登場しませんが、スター・ツアーズはプレショーエリアにもそれがうじゃうじゃ。

でも最近は待ち時間が少ないから、あんまりゆっくり観られないんです・・・。

皆さん、ちゃんと観てあげてくださいよぉ!!!!笑

Dsc03386

私たちは、元同盟軍の兵士が銀河系再建のために設立した旅行会社「スター・ツアーズ・トラベルエージェンシー」のツアーで、ムーン・オブ・エンドアに向かいます。

エンドアってほら、エピソード6に出てきた星ですよ!

建物の中に入ってまず目に入るのは、ドロイドたちが宇宙船のエンジン交換や送風機の修理、荷物の積み込み作業をしているハンガー。

私たちが乗るスタースピーダー3000は、10億光年のフライトができるというものすごい宇宙船です。

ここではF-23というドロイドがスタースピーダー3000にイオンエンジンを搭載しています。

Dsc03387

次に通るのはメンテナンスベイ。

エンドアやその他惑星のの紹介映像が流れていたり、エピソード6に登場するモン・カラマリがいたりと、ファンにはたまらないエリアです。

ご存知R2-D2とC-3POもいて、それぞれ機体の塗装作業、最終チェックを担当しています。

二人の会話も聞けて大興奮ですョ!

ただ、機体には大きな傷が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc03388

続いてドロイドノスティックス・センターへ。

メンテナンスドロイドが故障したドロイドを修理するエリアです。

監督を務めるG2-4Tをはじめ、おしゃべり好きのドロイドが集まってます。

そうそう、建物内は常に業務連絡的な放送が流れているんですが、聞いていると面白いですよ。

ドロイドたちに注意してそれに対してドロイドたちはグチをこぼしたり、「グチャグチャぁ」とか地球の言葉じゃない言葉が流れたり。

Dsc03389

見上げると故障したドロイドがいっぱい。

中には突然動き出すものもありますw(゚o゚)w

ランドのサントラに収録されている「ザ・ドロイド・ルームス」が流れているのも、ここドロイドノスティックスセンターです。

そしてそこを抜けると、スタースピーダー3000の搭乗口、ボーディング・コンコースへ。

ここでわかるんですが、このアトラクションは6機ものライドが用意されてます。

が、混雑時以外は片側の3機しか稼動しません。

どれに乗っても内容は同じです。ただ、注意の映像のアナウンサー(?)が違います。

その注意映像ですが、チューバッカやその他の宇宙人が登場してものすごく面白いですよ!

映像が流れるモニターには、「出発まであと○分○秒」という表示や、機体が準備されている映像が常に流れています。本格的ですよね!!!

そして扉が開き、タラップを渡ると、機体に乗り込みます。

このとき、周りを見渡してみてください。アトラクションの仕組みがわかっちゃいますよ!!!w

さぁ、どんな旅が待ってるのでしょうか、まもなくご搭乗です・・・。

Have a nice flight!

2010年7月 2日 (金)

クール&ファンスポット

032

暑っ・・・。

来週5日間テストというバカかってくらいの日程に加え、その次の週は修学旅行・・・というハードなスケジュールが待っています。

それにしても暑いですね・・・。

昨日ついに「キャプテンEO」(公式HP)が復活しましたね(´∀`)ノ

観に行きたいなぁ・・・。

前回「夏にはいっても春のことをやる」っていいましたが、当ブログでは2010年に入っても2008年(25周年)のことやるつもりですw

こんなブログ他にはないですよぉ、多分w

さて、8日から夏イベントが始まりますねっ!

ちょっと予習しておきますかぁ(゚ー゚)

夏イベント中は、パーク各所に「クールスポット(今年はクール&ファンスポット)」なるものが設置されます。

033

たとえば、スティッチの口から・・・

ミストがぶわぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!!!!

って感じですw

つまり、そのスポットに行くとセンサーが反応して霧がブワッと出てきて、私たちをヒンヤリさせてくれるってわけです(*^ω^*)

今年は次のエリアに設置されるようです

ランドはココ!

シーはココ!

夏イベントでは、クールスポット以外にもびしょ濡れ&ヒンヤリなエンターテイメントが数多く展開されます。

今年の夏はタオル&着替えをもって東京ディズニーリゾートへ!!!(/ ^^)/

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ