フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

ハロウィーンマスク

※昨年の情報です。

Dsc02948

ミステリアスなシーのハロウィーンにぴったりの、最も手軽な仮装グッズ。

今年も売ってるのかな???

・・・

Dsc02949

買いましたよ。

いや買ったけども。

メガネなんで装着できんのです( ´;ω;`)

色がすんごく良くてよぉ・・・見てるだけでいいんだなぁ、これが。

メガネの人でも髪の毛んとこに装着すれば、オシャレを楽しめまっせ。

2010年9月20日 (月)

リフレッシュメントコーナー

Dsc03522

先週紹介したシーのリフレッシュメントステーションとちょっとカブる、ランドのリフレッシュメントコーナー

ワールドバザールを抜けると、プラザやシンデレラ城がある美しい風景が広がってますよね。

そんな風景を、オープンカフェのリフレッシュメントコーナーでは食事をしながら楽しめます。

ここの名物といえば、フットロングホットドッグ(490円)。

30cmもあってボリューム満点どすぇ。

公式ページ

2010年9月19日 (日)

25周年デコ TDLエントランス編

421

3連休2日目ですね~。

すごく疲れてます。やばい。親子ってなんなんでしょうね。いや、俺と親じゃないです。親とその親の話です。

そんなときはぁぁぁぁぁぁ、ディズニーのこと考えて癒されようぜぃ、いいぇぁ!!!!!!m9(^Д^)

今回は25周年を振り返るスィルィィィィィィィズっ!!

025

東京ディズニーランドは入口からデコデコデコっっっ!!!!!!

こりゃテンション上がりましたねぇ~( ^^ )

420

夢を開いてくれる巨大ドリームキー♪

419

上の方にはティンクが!

070

ミッキー花壇はこんな風に。

069

うしろから。

グーフィーだぼだぼww

023

024

チケットブースには25周年コスを着たキャラクターたちが。

2010年9月12日 (日)

リフレッシュメント・ステーション

Dsc04102

今回はシーのミステリアスアイランド にある、ワゴンタイプのレストラン、リフレッシュメント・ステーションをご紹介。

ここはノーチラス号(※)のクルーが元気を回復するために作られた店。

Dsc04117

ここの商品といったら、このギョウザドッグ(420円)。

開園当時は買うのにアトラクション並みの待ち時間になったそうで。

肉まんに湯葉プラスしたって感じです。

シー名物の1つですので、是非ご賞味あれ。

俺はあまり美味く感じませんでした・・・湯葉苦手なんでw

飲み物も売ってますが、今でもギョウザドッグ目当てに結構な列ができてるので、飲み物だけ買う場合は他のワゴンへ。

公式サイト

※ノーチラス号↓

603

2010年9月11日 (土)

ハロウィーンデコ(エントランス&ミラコスタ通り)

  ※昨年の情報です。

Dsc02936

9月9日は~カーネルサンダースの誕生日~・・・とディズニーハロウィーンの初日~♪

と、いうことで一昨日からランド&シーでスペシャルイベント、ディズニーハロウィーンがスタートしました(*゚▽゚)ノ

ランドでは、2年続いたヴィランズから抜け出して新しいパレードが始まりました。

シーでは、昨年に引き続きミステリアスなハロウィンが楽しめます。

ハロウィーンについて、当ブログでは・・・昨年のシーの情報を扱いますwごめんね

Dsc02932

昨年は初のハロウィーンだったんで、混み混みでしたねぇ。

今年はどうかな???

Dsc02938

入口からミステ~リアスぅな感じ。

Dsc02939

鎧てw

こわっ。

Dsc02942

ミラコスタ通り。

Dsc02943

ミッキー♪

Dsc02940

グーフィー♪

ジャグリングしとる(゚∀゚)!!!!

Dsc02941

でそのボールを拾うチップ&デール♪ww

2010年9月 8日 (水)

オーバー・ザ・ウェイブ、終了

Dsc03918

アメリカンウォーターフロントのドックサイドステージ(S.S.コロンビア号)で行なわれていたショー、「オーバー・ザ・ウェイブ」が本日で終了。

観たことない~~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

しかも今日はあいにく台風上陸で大雨・・・。中止になっちゃったんでしょうか。

オーバー・ザ・ウェイブは、2006年に始まったショー。

ガイドツアー「ディズニーシー・アカデミー」には、このショーに乗客役で出演できるという特典がありました。いいなぁ・・・。

~ストーリー~

病気の母親をもつニューヨークに住むイタリア人移民の兄妹、トニオとマリアはS.S.コロンビア号にこっそりと乗り込んでしまう。

クルーズディレクターのミッキーがあいさつし、いよいよ出航。

アクティビティディレクターのドナルドはエクササイズを企画。年老いたスミス夫妻も楽しもうとしするが、思うように体が動かない。そこに2人のクルーが現れ、夫妻の背中をひと押しすると、夫妻は元気いっぱいに。クルーの正体は、変装したトニオとマリアだった。

エクササイズが終わり、たたずむ少女・スーはドレスを持っていないため踊ることができないでいたが、ロマンスディレクターのミニーとファッションディレクターのデイジーが登場しスーを素敵なレディに変身させた。ダンスパーティーでスーの心をつかんだのは、ちょっぴりさえないティム。彼にアドバイスして後押ししたのは、トニオとマリアだった。

チップとデールの企画したトロピカルパーティーの時間が近づき、乗客たちは興奮をおさえられない様子。そこにプルートの料理が、ワゴンに乗せられてやってきた。ふたを開けると、そこには夢中でごちそうを頬張るマリアが。「密航者だ!」逃げまどうトニオとマリア、追いかけるクルーや乗客たち。船上は大パニックに!。結局2人は、蝶をつかまえようとしていたグーフィーの網にひっかかってしまう。

トニオとマリアは、病気の母親に会いたかったこと、母親と一緒にニューヨークで暮らすことが夢だったことを話し、謝罪。

「密航は確かにいけないことだが、この子たちはそれ以上に良いことをしてくれた」とスミス夫妻。すると「僕も勇気をもらった!」「夢をかなえてくれた」という言葉が、次々と他の乗客たちからも聞こえてきた。
「今度はこの子たちの夢をかなえてあげる番じゃないかと思うんだが、皆さん、どうかな?」

その言葉に皆賛成。

ミッキーは2人に3枚の切符を渡す。
「イタリアからの帰りの切符、キミたち2人分、そしてママの分!」
とうとう、トニオとマリアの夢がかなう日がやってきたのだ。
「ドリーム・クルーズ」は、フィナーレへ。ひとつの航海が終わり、また新しい夢と希望が始まるのだ・・・。

ミッキー、なんていいやつなんだぁぁぁぁぁぁぁ(;д;)

うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

あぁ・・・

あ・・・

シー行きたい・・・。

誰か行きましょい。

2010年9月 5日 (日)

金の彫刻、ゴールデン ピラミッド

※昨年の情報です。今年は出場しないアーティストです。

ゴールデン ピラミッド(ハンガリー)

Dsc03208

昨年の大会情報です。

今年の大会が始まるまでに、昨年の情報は紹介し終えようと思います。

今回紹介するのは、昨年のWC部門でその姿と技術で注目を浴びたゴールデン ピラミッド。

写真の回は違いますが、昼の回などでは全身ゴールドに塗った姿でパフォーマンスしてました。

Dsc03215

面白いのはメンバー構成。

中央の女性と右の男性は夫婦で、子どももいます。

そして左の男性は、なんと中央の女性のお父さん!57歳のおじいちゃんです。

Dsc03203

Dsc03205

Dsc03209

まさに3人でつくり上げるピラミッドですね~。

Dsc03213

Dsc03206

・・・組み体操?????w

Dsc03211

Dsc03212

写真はこれだけですが、他にも様々な技が繰り広げられました。

ショー時間:約10分

YouTubeで''golden pyramid'' と検索すれば動画が見れます。興味がある方は是非。

2010年9月 4日 (土)

東京ディズニーシー9周年!!!

Dsc02977_2

本日で東京ディズニーシーは開園9周年を迎えました!!!

おめでとう!!!

人間でいうと小3かぁ・・・。

大きくなったねぇぇぇぇぇって親戚に言われる感じの年齢ですか。

・・・てことは、来年は10thアニバーサリー!!!!!!

「ファンタズミック!」のスタートや、「ジャスミンのフライングカーペット」オープンなど、大大注目のアニバーサリーイヤーとなりそうです。

「ブラヴィッシーモ!」が終わる(11月)のは寂しいですが・・・。

・・・ミシカは終わらないの???

ランドのパレードの場合、アニバーサリーイヤーに新しいパレードが始まって、それがレギュラーのデイパレードになって、5年経ったらまたアニバーサリーイヤーでパレードが変わるって感じですが。

シーの場合のレギュラーのハーバーショーは、5周年にミシカが始まって、それまではポルトパラディーゾウォーターカーニバルだったわけで・・・。

終わって欲しくないですね。なんか5年経った感じがしないし。まだまだ楽しめそうな感じがするし。

「終わる」って発表がないので終わらないんでしょう、たぶん。

当ブログのアクセス数が5000を超えました!!!

ありがとうございますm(_ _)m

(※アルバムを合わせると8000アクセス超)

2010年9月 3日 (金)

25周年デコ リゾートライン&ゲートウェイ編

※2010/9/19 写真追加

998

フジモンとユッキーナが結婚!!!!

プロポーズはシンデレラ城の前だったみたいで・・・憧れますね~(*´Д`*)

さー25周年デコの続きです。

ディズニーリゾートラインもしっかりデコられてましたよ。

999

1010

ティンク発見( ̄▽ ̄)

007

008

かっちょい~~~(=´Д`=)ゞ

020

変わってこちらは東京ディズニーランド・ゲートウェイ。

924

チーデーのバナーが。

かわえぇぇぇ(*゚∀゚)

2010年9月 1日 (水)

フィルハーマジック工事中

Img_0290

今日から新学期が始まりました!!!

気合入れてがんばりましょう♪

今日は「防災の日」ということで、防災教室&避難訓練を学校でやりました。

防災教室は録音されたものを毎年流しているんですが、受けるの5回目だったんで皆寝てたら校長が入ってきて「コルァァァ~~~~~~~~!!!!真剣になれ真剣にぃ!!!!」と叫びおった。

っていう話ですw

さ、2011年オープン予定「ミッキーのフィルハーマジック」の工事中の様子を。

昨年12月と違うのは、囲いに飾ってある絵の種類。

あとなんか赤くなった・・・???

Img_0286

ミッキーに加え、

「リトルマーメイド」

Img_0284

「美女と野獣」

Img_0287

「ピーターパン」

Img_0288

「アラジン」

の絵が。

これらの映画の世界を巡るみたいですね。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ