フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ハッピーハロウィーン♪

Dsc05987

トリック オア トリート( ̄ー ̄)

今日はハロウィーンですね!

日本人にはあまり馴染みの無かったハロウィーン。

東京ディズニーランドにも最初は大きなハロウィーンイベントはありませんでした。

そこにディズニーハロウィーンが始まって、日本にもハロウィーンが知れわたった・・・んじゃ???w

ハロウィーンはもとは昼の短い日々の始まりを祝うイベントだったらしいですね。

英語でやりましたw

ハロウィーングッズの一部をボンヴォヤージュで撮ってきたので紹介しますね。

Dsc05997

今年のランドのハロウィーンデザインぬいぐるみ。

今年は新しいパレードで盛り上がったみたいですね♪

行きたかったー行きたかったー行きたかったーいぇい。

Dsc05990

シーのデザインは相変わらずかっこいいなぁ。

クモも健在w

Dsc05989

ハロウィーンマスクは新デザインが登場。

左上のアクセントがステキ(*´Д`*)

Dsc05988

今年のi don't bite。

かわうぃうぃうぃうぃうぃうぃ~~(;д;)

2010年10月30日 (土)

美女と野獣 3D

Dsc06003

イクスピアリでは、「美女と野獣」が3Dになって公開されてます♪

3Dになったことよりも、そもそも公開されたのが自分が生まれる前で大スクリーンで「美女と野獣」を観たことがなかので、大きな画面・良い音響で観れたことがよかったです。

そこに価値があると思います。

「2Dのアニメを3Dにするってどうなの」と思ってましたが、確かにCG映画の3Dとは結構違いますね。奥行のある絵本て感じです。

ダンスホールでのダンスシーンは大画面で観ると感動100倍です。

アラン・メンケン作曲の名曲の数々は、映画館の音響で聴くにふさわしい。

18年も前に公開された作品(1992年)と思うとビックリですね。

べつにCGじゃないからって古く感じたりしないし。

「プリンセスと魔法のキス」みたいに、CGが突っ走ってる中でも、時々でいいからディズニーには2D作品を作り続けて欲しいです。

逆に今の子どもには新鮮だったりしますからね。

誰だ俺w

2010年10月29日 (金)

矢部亮 inイクスピアリ

Dsc06004

明日1日模試の予定が台風接近で中止、まさかの3日祝日に延期Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・てことは、来週水曜日テストからの翌日から大道芸、大道芸終わって2日後に体育祭、その2日後にまたテスト・・・という・・・。

ぐはっ(゚0゚)

Dsc06006

イクスピアリに矢部亮が!!

まぁこのときあと10分で「美女と野獣」始まるとこだったんで、アップしか見てませんが( ̄ー ̄)

Dsc06008

矢部亮は、書いてある通り、ジャグリングの世界チャンピオン。

Dsc06012

4つものディアボロを操ることができます。

大道芸WCにも常連で、今年もオン部門で出場しますよ♪

2010年10月26日 (火)

ビジュアルインパクト!!

※昨年の情報です。

Dsc03140

見た目から驚かせてくれるアーティストも多いです。

むかしはビジュアルインパクト賞なんて賞もあったくらい。

Dsc03138

2003年にはWC部門に出場したオサディア(イギリス・オーストラリア)。

本人の見た目のインパクトも最上級ですが・・・

Dsc03142

彼らは観客もインパクト大の姿にしてくれるヘアアーティストなんです!

Dsc03095

2004年に特別賞を受賞したアンドレイ&ナターリア(ロシア)のアンドレイは、全身トゲトゲ&真っ赤!!!

そんな彼、綱の上でジャグリング、サイクリング、ハシゴ登り・・・とショー内容もインパクト大!!

それに使っている曲までも耳にずーっと残るほどのインパクト。

どうやら見た目にインパクトのあるアーティストは、そのルックスをも凌駕する驚きのショー内容で、わたしたちの視覚を最大限に楽しませてくれるようです!!!・・・うまいこと言った( ̄ー ̄)ニヤリ

2010年10月25日 (月)

ライブで体感!! 驚異のマジックショー

※昨年の情報です。

Dsc03288

テレビ番組でよくみるマジックショー。

でも、テレビだから編集とかでいろいろさぁ・・・。

でもライブではごまかせない!!!

リアルタイムで繰り広げられるマジックを間近で見られるのも大道芸WCの魅力。

失敗したら・・・子どもの夢が!!!Σ(゚д゚;)・・・高い技術が必要とされます。

Dsc03285

2003年にはWC部門に出場したマグ ラリ(スペイン)。

コミカルなマジックが特徴的です。

Dsc03286

リングを・・・

Dsc03287

カチン!とつなげちゃう。

他にも、カードマジックやナマタマゴが消えるマジックなど、楽しいマジックをみせてくれました。

Dsc03126

WC部門のシムシ(イスラエル・アメリカ)は、目の前でロウソクが消えたり、カードを操ったり、身体を縛っているのにジャケットが消えたり・・・などの驚きのマジックを披露。

今年は、WC部門のハビエル タピアス(スペイン)のマジックに注目!!!

2010年10月24日 (日)

2006・2007・2008年チャンピオン

※昨年の情報です。

Dsc03103

あとちょっとで今年の大道芸が始まるというのに昨年の情報も全然更新してなかったので急ピッチでやらなければ・・・汗

ワールドカップ部門のチャンピオンは、翌年にスペシャルゲストとして呼ばれるわけですが(今年はプリンセスエレイン)、2006年のチャンピオン・2007年のチャンピオンが翌年に出場できなかったため、昨年は一気に3年間のチャンピオンが集結しました。

※スペシャルゲストとして呼ばれたのが3組。オン部門にはサンキュー手塚(1999年優勝)とポパイ(2002年優勝)の2組が参加していたので、昨年は歴代チャンピオン5組が出場しました。

Dsc03099

2006年チャンピオン アラン シュルツ(チェコ)

2004年に14歳で初参加し、そのときは銅賞。大道芸WC15周年という記念すべき年に優勝しました。

11個ものバウンスボールを操ることができるジャグラーです。

Dsc03112

昨年は妹のエディタもワールドカップ部門で出場しました。

フラフープなどを操るジャグラーです。

Dsc03102

2人のパパ。

Dsc03193

2007年チャンピオン ニーニョ コストリニ(アルゼンチン)

2006年に銀賞を受賞し、翌年チャンピオンに。

最高の笑いのセンスと、高度なジャグリングの技術を兼ね備え、ニーニョのショーは笑いと驚きが耐えません。

かなり好きなアーティストのひとりです。

Dsc03157

2008年チャンピオン カナコフ(ロシア)

2006年には銅賞を受賞、2008年優勝。・・・この3年間のチャンピオンは全組2006年関係・過去に受賞歴があるアーティストですねw

衣装や音楽を一新し、2006年とは違った雰囲気で楽しませてくれたカナコフ。

Dsc03162

細長いロシアンバー上で優雅に宙を舞う。その高さは、3階建ての建物の高さに相当するそう。

下に安全マットはなく、観客はドキドキしっぱなしでした。

Dsc03165

バーを支える人が2人、ポンポン跳ぶ人が2人。

2010年10月23日 (土)

ハロウィーンなイクスピアリ

Dsc05981

先週イクスピアリに行ってきました( ^^ )

イクスピアリの屋外にいると、「ポーーーーーッ・・・・」て音が常にランドから聞こえてくるんですよ。

ビッグサンダーの一部が見えるんですよ。

・・・泣きそうになりますよ( ´;ω;`)

でも、イクスピアリだけでもかなり楽しいんです。

ディズニーストアあるし、映画館あるし、屋内は天井が空みたいになってて、ちゃんとディズニーのデコレーションがある所もあって・・・。

ボンヴォヤージュも近いので、中に入れずともランドやシーのグッズの一部を購入することだってできますから( ̄ー ̄)

Dsc05979

イクスピアリも現在ランドやシーと同様、ハロウィーンで盛り上がってます。

Dsc05938

Dsc05935

子ども向けのイベントをやってました。

お姉さんに連れられて子どもたちが魔法使い姿でパレード。

Dsc05965

街にはスティルト(高下駄)が。

Dsc05975

ディズニーストアのカボチャデコレーション。

Dsc05978

かわうぃーティンクの置物も。(クリスマスのもあったので、1年中売ってるものだと思います)

Dsc06027

Dsc06028

各ショップにもハロウィーンの装飾がなされてます。

店内も、ハロウィーンのグッズがずらり。

Dsc06029

駐車場の精算機。

こういうちょっとしたものがうれしいですよね♪

2010年10月17日 (日)

ミステリアスマスカレード

※昨年の情報です。

Dsc03031

中間テスト終わりました・・・疲れました。

昨日イクスピアリにちょっと行ってきたんですが、先に昨年の情報の記事を仕上げちゃいます。

Dsc03032

アメリカンウォーターフロントで今年も行なわれているショー、ミステリアスマスカレード。

人いすぎて写真どころじゃなくてショー中の写真は撮れなかったので、ステージだけ撮っときました。

昨年も今年もステージに関してはあまり違いはなさそうです。内容は今年は観てないのでわかりませんが。

Dsc03034

音楽がとても印象に残るショーです。

ミッキーたちの衣装もすごくかっこいい。

Dsc03035

Dsc03036

エジプト。USSのハムナプトラを思い出しますwUSSの記事も書こうかな~。

色んなとこからオバケが来ちゃうんですよね~。

海底のオバケが出てくるシーンで、「アンダーザシー」がアレンジされたのが流れるんですが、ありゃかっこいいです。

んでミッキーが、「今夜だけ!」と言って一緒にハロウィーンを楽しむわけです。

オーバーといい、ミステリアスマスカレードといい、ミッキーはなんていいやつなんだ(;д;)

2010年10月11日 (月)

まちのハロウィーンデコ

※昨年の情報です。

Dsc02945

テスト前の3連休。

土日は大量に借りてきたCDを聞いてたらいつの間にか終わっていた・・・てなわけで今必死でやっとるわけですが、夏休み明けの定期テストの範囲の量はハンパないわけで・・・。

富良野は寒いわけで・・・。

うん。

はい、写真はコロンブス像に施されたデコレーション。

カボチャの表情が不気味ですねぇ(゚д゚;)

Dsc02944

Dsc03053

Dsc03054

街灯が夜の街を妖しくてらします。

ミッキー型のマスクがかっこいい!!

あと色がやばい・・・。

あぁ、行きたい。

2010年10月10日 (日)

ケープコッドのハロウィーン

※昨年の情報です。

Dsc02973

ダッフィーのフォトスポット。

Dsc02972

暗くてわかりにくいですが、灯台の前です。

・・・ダッフィー置きたかったな。

Dsc02956

Dsc02971

穏やかな村のハロウィーン、いいですね。

Dsc02962

ダッフィーのプレート付きスウィーツ。

クッキーかわいい(*´д`*)

Dsc02964

Dsc02965

ランチケースセットのランチケース。

やっぱクモおる・・・。

ホント、シーのハロウィンデザインのミッキーたちかわいい・・・つかかっこいいですよねw(゚o゚)w

2010年10月 9日 (土)

W部門 予習

Dsc03266

先週ガイドブックも発売され、間近になってきた大道芸WC2010。

今年のWC部門出場アーティストの映像がyou-tubeにあったのでまとめときます。

予習に使ってください♪

静岡では、これらのアーティストを生で、しかもタダで(投げ銭はマナーよ。)観ることができるんです!

1.クレージー フライト(アクロバット)

2.くるくるシルク+K-イスケ(ジャグリング)

3.デビッド&ダニア(早変わりマジック)

4.デュオ ゴロジ(エアリアル)

5.デュオ ジャック&セルジュ(サイクリングコメディ)

6.ジプシー ゴメス(玉乗りフラフープ)

7.レ ビタミン(コメディアクロバット)

8.ル テニス(コメディジャグリング)

9.レミ マルティン(チャイニーズポール)

10.シャーリー ディーン(ジャグリング)

11.スターバグズ(コメディ)

12.シュテンツェル、キヴィツ&メンデルス(コメディミュージック)

13.アナスタシーニ ブラザーズ(イカリアンゲーム)

14.ハビエル タピアス(マジック)

Special Guest(※写真).プリンセス エレイン

2010年10月 3日 (日)

ハロウィーンデコ(マクダックス・デパートメントストア)

※昨年の情報です。

Dsc03043

10月に入りましたねぇ・・・はやい。

高校生活は半分、学校生活は4分の3終了だよ・・・はぁ・・・。

よし、こっから悔いのないように気合い入れて頑張っか!!!!

・・・というわけで更新も頑張ります(^-^;

今回は1年前のマクダックス・デパートメントストアをご紹介。

Dsc03044

スクルージもハロウィーンマスクをつけてハロウィーンを楽しんでいるようですね♪

Dsc03046

ジャグーフィーw

Dsc03047

クモ。

・・・なんのクモだ????

シリーシンフォニーシリーズに出てきそう。

今年もこのクモグッズあり。

Dsc03041

Dsc03042

外から。

かわうぃ~~~~~(*´Д`*)

~オマケ~

Dsc03045

ミッキーとスティッチが吸血鬼に扮したグッズが。

・・・噛みますけどなにか????

Dsc03048

タートル・トークグッズも。

あ、オープン1周年おめでとう(*゚▽゚)ノ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ