フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

インパレポ

2011年2月13日 (日)

インパレポ 2011/2/3

Dsc06851

どもです!

今週はテスト2回あってきつかった・・・受験まであと1年きったから、そんなことでヒーヒー言ってる場合じゃないのかもしれんけど。

さてさて、節分の日に友達とインパしてきたので、レポを。

昨年はランドだったので、今年はスィーーーーーー!!!に。

開園時間は10:00~19:00とだいぶ短め。

平日だし閑散期だしね(;ω;)

行きは鈍行で行きました。家からは4時間半くらいかかりました。

舞浜からシーに直行するのが初めてだったので、今回思ったのが・・・めんどくさ。

舞浜からディズニーリゾートライン乗ってシー行くのが一般的な行きかたですが、一方通行のリゾートラインはすぐ隣駅なのに東京ディズニーリゾートをぐるり。

歩き方知らなかったから素直に乗りましたけど。なんかね、舞浜から時間かかるのよね、シーって。ランド行く時間意識で行くとちょっとしぼみますね。

・・・んなこんなで、10:20くらいにイン。

センターオブジアースのFPを取り、0分待ちでアリエルと1枚。

人が全然いなかったんで、「名前は~?」「なんのFPとったの~?」的な、タートルトークならぬアリエルトークを。

うん、僕たちね、ほんもののアリエルと話したんだよ(* ̄ー ̄*)

Dsc06859

ベキートのくだりを待つのを抜かしたら0分待ちでマジックランプシアターへ。

なんかね、最後のアシーム少年のくだりで、ジワッときた。2回目なのになんでだろう。

Dsc06865

続いて、ポートディスカバリーへ。

ストームライダーを10分待ちで体験。

やっぱストームライダーは最高だ。そう思いました。またジワッときました。なんかTDR行くと涙腺ゆるむんだよなぁ・・・(;д;)

Dsc06871

センターまでまだ時間があったので、マーメイドラグーンに戻って遊ぶことに。

5分待ちでスカットルのスクーター。途中、向かい合わせになるとき、相手が友達でホントよかった・・・。だって一人で乗ったんですもの、泣きたくなっちゃうわ。でもそのドキドキ感がスカットルさんのスクーターはまたいいのかもしれないですね。

Dsc06877

続いてフランダーのフライングフィッシュコースターへ。15分くらい待ったかと。

この子は待ち列にいた鳥です。でも一番待ち列で撮影したかったのは後ろの外人ファミリーです。男2人に、息子1人。あれ。

このあとついにセンターへ・・・。

以前はスカットルやこのコースターでさえ結構なスリルを感じた自分でしたが、今回はみじんも感じなかったんで思いました。センターもいける。この2つとセンター比べちゃだめか。

このあと、インディのFPを取りました。

Dsc06893

FP利用でセンターオブジアースを初体験。

自分、落ちるのとか音でかいのとか超苦手なんす。

だから超不安だったす。

でも乗り越えたす。

センターを、乗り越えたす。

来年も乗り越えたいす。・・・そっちのセンターじゃないか。

シンガポでもっとこわいアトラクション乗ったので、落ちることに関しては結構免疫がついたたのかもしれないです。

Dsc06894

興奮さめやらぬ中、5分待ちで海底2マイルへ。

最初に行こうと思ってたんですが、「・・・動くかわからないです」と言われて。よかった、動いて。

俺、潜水艦がもぐるとこのブグブグってとこ、めっちゃ好きです。

Dsc06904

メディテレーニアンハーバーとアメリカをちょっとぶらぶらすることに。

リフレコスでチュロスを食した後、ピノキオ軍に遭遇しました。・・・絶好調!気分は上々!!!・・・あ、知らないですか。

でも肝心のピノキオくんはいませんでした(ノ_-。)

Dsc06906

13:14。

最高待ち時間は、TOTの80分。シンドバッド、なにがあった。

Dsc06915

10分待ちでタートルトークへ。

最高だぜぇ~。

今度、会話を完璧に再現する記事をやろうかと思っております。

Dsc06922

ブラックペッパーとストロベリーの2種のポップコーンを楽しみました。

うまい。けど、ポップコーン500円、高校生にはきつい。

ちなみにスプリングカーニバルのバケットを持ってきました(* ̄ー ̄*)

Dsc06929

FP利用で、インディジョーンズアドベンチャーへ。

今回確信しました。

「反ったほうがいい」って読んだことあったので、それから毎回反って、このときも反りましたが、反っちゃだめですね。無理に。

見事な二重アゴで写っちゃいます。

あ、乗る前に、まだ残ってたのでまたインディのFP取りましたw

Dsc06930

この時点で14:30過ぎだったので、シーでの1日の半分が終わりました。

35分待ちでレイジングスピリッツを初体験。

一回転めっちゃ不安でしたが、一回転は全然大丈夫でした。気持ちいくらい。

ただ、シンガポのハムナプトラのとき同様、ヘンなところに力入れたたために、腰のあたりつった・・・。

Dsc06935

ある場所へ向かう途中、2回目のリフレコスへ。

あこがれだったブラックペッパーポークリブを食べたんですが・・・沈みました。決してまずくはないです。

Dsc06939

そして2回目のピノキオ軍に遭遇。・・・この鼻、伸びっぱなし!!!・・・あ、やっぱり知らないですか。

やっぱりピノキオくんはいませんでしたが、さっきいなかったファウルフェロー殿が。

Dsc06940

ゴンドラみたり・・・。

Dsc06941

バーナードさんいたり・・・。

Dsc06944

ビアンカいたり・・・。

Dsc06942

ダッフィー通りすぎたり。

でも、このときずっと土器土器していたのです。

Dsc06950

なんでってだから、絶叫苦手なんですって。

90分待ちでタワーオブテラーを初体験。

初体験のセンター、レイジングも意外と大丈夫だったんで、これもいけるかってちょっと思ってたりもしましたが・・・めちゃめちゃ怖いやん!!!!

やばいやん!!!!!!!!!

でもめっちゃかっこえぇやん!!!!!!!!!!!!!!!!!

撮ってくれる写真も、その台紙もいい感じで。

Dsc06973

17:41。

とりあえず、シンドバッド15分は絶対パチです。

Dsc06983

ショッピングやスーベニアメダル集めを楽しみつつ、海底世界へ。

ブローフィッシュバルーンレースに・・・

Dsc06994

ワールプールを5分待ちで初体験。

ジャンピンジェリーフィッシュは休止中でした残念。

Dsc07000

キャラバンカルーセルを5分待ちで。

ちなみにわしは、象に乗ったぞう。

閉園はもう間近。

Dsc07014

最後に、FP利用でインディ2回目を存分に楽しみました。

ヘビ、こわい。

Dsc07016

ほんと楽しかった。

友達って、ほんとにいいものですね。あ、それは「映画」か。

絶叫がほんと苦手で、センター、レイジング、TOTは一生乗れないんじゃないかと思ってたくらいでしたが、うん、乗れましたw

もし家族とか、1人で言ってたら、絶叫は避けてますからね。貴重な体験、させてもらいましたよ。

絶叫乗れると、シーの楽しさ、かなり変わります。

いつも、ランド行くと「シー行きたい」、シー行くと「ランド行きたい」ってなってましたが、今回は「またシー来たい」でしたね。やるな、シー( ̄ー+ ̄)

9時間って短い開園時間でしたが、だいぶ濃い1日を過ごせました。

友達とシーに。

楽しい時間をありがとう!!!!!

2010年8月23日 (月)

インパレポ 2010/8/21

Img_0131

一昨日のインパレポをお届け。

16:30頃入園。駐車場はお~くの方へ・・・。

Img_0137

土曜日+夏休みってどんだけ混んどんねんと心配してチェック。(16:40頃)

最高120分待ち、まぁ普通か。

Img_0150

スイスファミリーツリーハウスへ。

ただ歩くだけですww

Img_0158

5分待ちくらいでカントリーベアシアターへ。

夏verは初めてでしたが、う~ん、いいねぇ。俺はなんだかんだこういうのは好きなんだなぁ。オニギリが食べたいんだなぁ。

Img_0174

カントリーベアから出ると運良くちょうどナミナミナやってました!!

追加公演だったみたいで。あーーーー、ラッキー(;д;)

じいさんいてびっくりした・・・。

Img_0255

80分待ちでビッグサンダーマウンテンへ。といってもその半分くらしか待ちませんでしたが。

半年前乗ったときはめっちゃ恐怖感があったんですが、USSのハムナプトラ乗ったからでしょうか、克服してる自分がおりました、はい。

Img_0265

ラッキーナゲットカフェをチラ見すると、ジェシーのキャラグリやってました。

お~、珍しい!珍しいのか・・・?

Img_0273

10分待ちでアリスのティーパーティーへ。

キャストと小さい子の母親がもめてて(?)ちょっと遅くなりましたけど。

小さい子二人で乗ろうとしてたところ、多分2人だと危ないからってキャストが2人に言ってたんでしょうね、

親「は、ダメですか??さっきは2人で乗ったんですけど。

  いやいや、さっきは2人で乗ったんですけど。」

(3分後・・・)

親「ダメだって。へっ。」

結局3人で乗ってましたけどね。あぁいう親にはなりたくないね。「2人で乗ったんですけど」ってときの顔がえげつなかった。うん。

Img_0309

Img_0311

19:00過ぎ、スウィートハートカフェで食事。

(※下の五目うどんは、向かいのプラザレストランの商品です)

Img_0302

50分待ちでキャプテンEOへ。

待っているときにエレクトリカルパレードのBGMが流れ出して悲しくなった。

ノリノリになれるアトラクションでしたよ♪

いいマイコーです、はい( ̄ー ̄)

Img_0370

21:05からのミッドサマーナイトパニックをめっちゃ遠くから鑑賞。

夏=スティッチが定着してきた感が・・・。

Img_0391

で、スターツアーズを2回体験w

1回目は5分待ち、2回目は10分待ちでしたが両方とも同じくらいでした。プレショー(アトラクの説明)を抜かせばほとんど0分待ち。

右側2台(4、6番)だけ動かしてました。もっと乗ってやってよ・・・。

Img_0400

22:00過ぎ退園。

こんな感じです♪

2010年4月25日 (日)

2010/4/18 インパレポ―Ⅱ

Dsc03912

インパレポの続き★

16:00頃、シーサイドスナックにて念願のうきわまん購入。

今さらかもしれないですがデザイン変わりましたね。

Dsc03931

ショーまでまだ時間があったので初めてS.Sコロンビア号内をお散歩。

景色サイコーでした!

Dsc03960

↑16:40分頃。ロストリバーデルタの情報が写ってなくて申し訳ないsweat02

Dsc03976

17:30からのフェアリーズ・プリマヴェーラを鑑賞。

約1時間前から待機してたのに30分経っても誰も後ろに来ずwwまぁ確実に場所をとれたんでよかったですが・・・w

昨年のCDは家でよく聴いていましたが、いやぁやっぱりプリマヴェーラの音楽は神ですねw

今年で終わりなんて悲しすぎる!!!

Dsc04050

ショー終了後は日曜日だからか、かなりの人が帰ってました。

自分たちは次の日休みだったので閉園までいさせてもらいました。

ちょっと優越感にひたりながら、ひと気が少なくなったパーク内を散策w

レモンなどがなっていてビックリ。

Dsc04058

18:40分頃、ロストリバーデルタのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでディナー。

そしたら・・・

Dsc04060

いきなり間近でムジカ・メヒカーナがスタート!

ラテンの生演奏を聴きながらの超贅沢なディナーでした。

ただスピーカー近すぎてうるさかった・・・ww

Dsc04063

食後すぐにFPを利用してインディへ。

でも全然人がいなくて、FPの意味がなかったw確かスタンバイ15分待ちぐらいでしたw日曜日の夜、すばらしいw

写真はめっちゃ変な顔で写ってましたw

Dsc04067

マーメイドラグーンに移動し、5分待ちでスカットルのスクーターへ。実際は1分くらいしか待ってませんでしたがw

このアトラクション、意外とスリリングなんです。

Dsc04075

次にフランダーのフライングフィッシュコースターを初体験。

ほとんど0分待ちでしたw

Dsc04084

続いてアリエルのプレイグラウンドを初探検。

キャストさんに隠れミッキーを教えてもらってハッピーに!

Dsc04104

今年11月終了のブラヴィッシーモ!のクライマックスシーンを鑑賞。

クライマックスの音楽とうるさいほどのパイロは感動的。

Dsc04108

そのままディズニーマジックインザスカイを鑑賞。

この花火はランドでもシーでも同じ様に楽しめます。

Dsc04115

2つのショーの後はさらに人が帰っていき、さらに優越感にひたりながら、5分待ちで海底万マイルへ。

自分はこのアトラクの神秘的な世界がすごく好きです。

Dsc04121

21時頃、ギョウザドッグを食べながらメディテレーニアンハーバーとポートディスカバリーを散歩。

人が全然いなくてなんだか寂しかった・・・。

Dsc04123

10分待ちでストームライダー初体験。プレショーが既に始まっていたので、0分待ちでしたけどねw

音楽とアイデアが素敵なアトラクションでした。

Dsc04126

ミルクティ味のポップコーンを購入。

自分的には・・・・う~んsweat02

Dsc04127

21:30頃、タートル・トークを10分待ちで初体験。

いっぱい笑いました。サイコーだったぜぇ。

その後アメリカンウォーターフロントをちょっとぶらぶらし、エンポーリオで買い物をして22:00過ぎに退園。

今回のインパで、シーがものすごく好きになりました。

どっちかっていうとランド派だった自分の考えが変わるかもw

世界観がものすごいです。

1番強く思ったのは・・・

スプリングカーニバル、終わらないでくれぇぇ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

(おわり)

2010年4月24日 (土)

2010/4/18 インパレポ―Ⅰ

Dsc03776_2   

ども、1周年を記念してブログを大改造しました。

カテゴリを増やして、テンプレートもちょうど増えていたので変えました。

右上の船がS.Sコロンビア号っぽくて良くないですか?w

さて、1周年を記念して・・・じゃないですが、日曜日にシーに行ってきたので、レポを。

9時ちょっと前に家を出発し、11時40分くらいに駐車場に着きました。

東京ディズニーシー・パーキングは満車だったので、第7駐車場へ。

前回シーに行ったとき満車じゃなかったのに超混んでたんで、今日は「めちゃくそ混んでるのかなぁ・・・」と心配しながら入園すると・・・

Dsc03787

↑12時10分頃。そんな混んでない・・・むしろ空いてる???なぜに満車だったんだろうか・・・。

Dsc03795

「フェアリーズ・プリマヴェーラ」の1回目公演が始まってたので、その音楽をバックにヴェネツィアを歩いてテンションを上げて・・・

Dsc03797

ニューヨーク・デリでランチ。ランドのパタパタケースもいいけど、シーのランチケースもやっぱりセンスMAXですねぇ。

Dsc03809

マクダックスデパートメントストアでちっちゃいダッフィーを購入し、ビデオに装着!!

マクダックスもダッフィーだらけになっちゃったか・・・。

そしてフィガロズクロージアーにて、パスポートが入れられる画期的な帽子を購入し、自分に装着!!!!!w

Dsc03818

フル装備にしたところで、5分待ちでロストリバーデルタ行きのトランジットスチーマーラインを初体験。

このアトラクションは、シー初心者には絶対オススメですね。

自分もどっちかっていうと初心者だったんで、かなり助かりました。

Dsc03824

ロストリバーデルタ到着後、インディ・ジョーンズアドベンチャーのファストパスをゲット。

発券機さん、グラシアス!!!!w

Dsc03828

ジャングルでは妖精たちのグリをやっていたので、とりあえずティンクとパシャリ。

20分くらい待ちました。

Dsc03834

アラビアンコーストに移動し、40分待ちでマジックランプシアターを初体験。

「セーフティバーは私が下げるぅ」は、ディズニーファンとしてツボでしたw

Dsc03854

続いてキャラバンかルーセルを5分待ちで体験。

2階で2人とも馬に乗りましたwジーニーとられたw

Dsc03856

そのあとアブーズ・バザールにてゲームに初挑戦!

結果は・・・

Dsc03860

 

Dsc03859

ぬいぐるみとバッジをそれぞれゲット!!!

失敗したのは・・・・・・僕の方です、はいsweat02

Dsc03869

小腹が空いたので、トロピックアルズにてチーズケーキチミチャンガを買おうとしたら、「只今扱っておりません」とのことで、代わりになんとハニーレモンチュロスが。

ロストリバーデルタで宇宙の味を食しましたw(ハニーレモンチュロスは、ランドのトゥモローランドで売っているものです)

Dsc03872

先ほど撮り損ねた妖精たちを撮りに行こうと、再びジャングルに向かっていると、アラビアンコーストでミニーとデイジーとスティッチ、ロストリバーデルタでチップとデールとグーフィーとマックスと立て続けに遭遇。

まさにキャラグリ天国でしたw

Dsc03889

Dsc03896

で再びジャングルへ。

上がシルバーミスト、下がフォーン。

Dsc03905a

ポートディスカバリーに移動すると、またまたキャラグリに遭遇。

インクレディブル夫妻と、さっきロストリバーデルタで会ったばかりのグーフィーとマックスがw

つづく♪

2010年2月14日 (日)

2010/2/8 インパレポ-Ⅲ

おはようございます~shine

今日はバレンタインデーですねheart04

まぁ自分には無縁な日ですがw

でも自分のクラスの女子がすごく優しくて、クラス全員にお菓子を作ってきてくれました。

やっぱり一貫は愛で溢れてるなぁ~w ありがとうございますm(_ _)m

さて、インパレポを書き上げちゃいたいと思いますnote

16:20、70分待ちで「ミッキーの家とミートミッキー」へ。

15:20に並び始め、15:50に家に入り(ここまで30分待ち)、16:20にミッキーと会ったので、「ミッキーに会うまで70分待ち」ってことですね。

実際は60分しか待ってませんが。

今回は、「蒸気船ウィリー」撮影中のミッキーとパシャリ。

Blog_2

そのあと25分待ちの「ガジェットのゴーコースター」で小絶叫し、ちょっと遅れて17:00からの「リズム!メロディ!ハーモニー!」を鑑賞。

うーーっしろの方だったのでビデオ越しでしか観れなくて、友だちは「ただうるさいだけsweat01」と言っていましたが、ノリノリになれるいいショーだと思います。

ショー鑑賞後、15分待ちで「ミクロアドベンチャー!」へ。

2、3年前は60分待ち当たり前の人気アトラクションだったはずなのに…。

FPもいつのまにか機能してませんでした。機械はあるけど。

色んな仕掛け満載で、みんなでビックリ!

Dsc03666_2

Dsc03669_2

↑18:08。だいぶ落ち着いてきてますが、ビッグサンダーが最新アトラクションをおさえて待ち時間1位に。

18:30、チャイナボイジャーで海老入り白湯麺、カフェオーリンズでストロベリークレープを頼み、ディナータイム。

うまかった~notes

Dsc03680_2

Dsc03681

食後すぐにFPを利用して「ビッグサンダーマウンテン」へ。

自分だけ初体験でめっちゃビビってましたが、楽しかったなぁ~shine

ただ、真っ暗で怖さ倍増でしたw

あと1時間で閉園。

お土産もまだ買ってなかったので、ワールドバザールへ・・・と思いきや、ビッグサンダーで皆のスイッチが完全に入り、

70分待ちで「スペースマウンテン」へ直行!

これまた初体験で自分だけビビってましたが、これまためっちゃ盛り上がって楽しかった~shineshine

スペースマウンテンは真っ暗なトコロがウリですが、ビッグサンダーも真っ暗だったので、あんま変わらなかったなぁ・・・。

個人的には、ゆっくり上がるシーンが多いビッグサンダーの方が怖かった機が・・・。

Dsc03686

絶叫後はもう閉園時間の20:00を越えていましたが、ワールドバザールのグランドエンポーリアムでグッズをみることに。

中には人が溢れてるし、もう閉園時間越えてるし、「ゆっくり買い物できないよぉ~sweat01」状態に。

でも大丈夫!僕らの味方、ボンヴォヤージュがありますから!

20:30頃、ちょっと急ぎながら退園し

Dsc03705

閉園前・閉園後もやっているショップ、ボンヴォヤージュでお買い物~。

自分は4000円ちょっとのお買い上げ。

Dsc03710

そして21:05の京葉線で東京へ、21:43の新幹線に乗って帰りました。

Dsc03712

総括:

改めてディズニーランドが大好きになりました。

家族でだけじゃなく、友だちとも楽しめる夢の国を。

また、友だちとあんな遠くまで行ったことがなかったのですが、自分たちだけで遠出できた感動(笑)と、友だちって良いもんだなぁって改めて感じました。

本当に楽しかった。ありがとう。

今度はシーに行こうなw

それでは、皆さま、ハッピーバレンタインgoodheart01

2010年2月13日 (土)

2010/2/8 インパレポ-Ⅱ

ど~も~寒いですね~wobbly

今日から、バンクーバーオリンピックですよshine

日本勢には頑張ってもらいたいですね~

さて、2月8日のインパレポの続きを書きますね♪

Dsc03521

↑12:20頃。

10時のときと比べると、ビッグサンダーマウンテン他の待ち時間が膨れ上がってます。

ボードをチェックした後、すぐ近くにあるリフレッシュメントコーナーでランチタイムnote

自分はランチボックスが欲しかったので、ランチボックスセットをオーダー。

Dsc03523

13:00頃、ビッグサンダーマウンテンのファストパスをゲットsign01

そのあと、30分待ちで「白雪姫と七人のこびと」を体験。

このアトラクションは初体験の人には、多分ある意味びっくりの内容なので、友だちも体験後「・・・え?」って感じでした。

Dsc03526

14:00からのパレードまで時間をつぶすために、「スプラッシュマウンテン」が休止中で寂しげなクリッターカントリーをぶらぶらし、パレード鑑賞場所付近にあったチャックワゴンで大好物のスモークターキーレッグを購入note

Dsc03536

Dsc03543

14:00、デイパレード「ジュビレーション!」を鑑賞。

ここ数年パレードはトゥーンタウンでしか観てなかったので、新鮮な感動がありました。

Dsc03624

パレード鑑賞後、トゥーンタウンに行こうとしたら、まだパレードがファンタジーランドとトゥーンタウンの間を通ってる途中でトゥーンタウンに渡れず、どこかで時間つぶそうと思ってたら、友だちに「『世界中』行こう!『世界中』行こう!」と意味不明に連呼されたので、10分待ちの「イッツ・ア・スモールワールド」へ。

「行こう!」と言った本人は・・・寝てましたね。

Dsc03635

小さな世界で仮眠をとったあと(笑)、「プーさんのハニーハント」のFPの時間になったので、直行。

アトラクションのハイテクさに、皆で大興奮sign01

4人組だったので、初めてハニーポッド1台占領できて幸せだったなぁ~catfaceしかもハチミツ大砲の台だったし。

Dsc03638

インパレポ、続きは明日更新しますpaper

dangerブログの左のバーにある「アルバム」では、記事で扱った写真をまとめてあります。

記事では触れられなかった、楽しいトリビアが満載なので、そちらも是非御覧くださいshine

2010年2月11日 (木)

2010/2/8 インパレポ-Ⅰ

ども~、今日は建国記念日ですねshine

ちなみに夢と魔法の‘‘国’’、東京ディズニーランドの建国記念日は4月15日です笑

さて!

今週の月曜日にインパしたので、そのレポートを書きたいと思います。

このブログを作ってから、3回(昨年10月、12月、そして今回)インパしたのですが、したいなぁと思って、1回もインパレポをしてませんでしたsweat01

今回はちゃんとします、っていうか、これまでのインパレポもこれからしたいと思ってます(まだ25周年のもめちゃ残ってるしw)coldsweats01

8日は友だち3人と一緒にインパークしました。

開園時間 9:00~20:00 と短め。

9時前にランドに到着し、中に入るのに10分くらいかかりましたsweat01

まず「バズライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取り、初めてショーの抽選に挑戦sign03

・・・・ハズレました。機械がパスポートになかなか反応しなくて大変だったなぁ・・・。

そのあと、5分待ちで「スターツアーズ」を体験。

「すげーsign03」と皆で大興奮sign01

あんなに楽しいのになんで人気ないかなぁ~・・・。

Dsc03385

Dsc03412

↑10時頃のインフォメーションボード。

平日なのにこんな混むんだ・・・。

やっぱり、自分らみたいな私立高校の入試日を利用してインパする人が多かったのかな?

ボードをチェックし、パークサイドワゴンでチュロスを購入。うまかったなぁ~heart04

Dsc03417

次に、20分待ちで「ジャングルクルーズ」を体験。

スキッパー(ガイド)のキャラが・・・(ノ∀`)・゚・

Dsc03441

小腹が空いたので、カレー味のポップコーンを購入。

高校生4人いるとすぐなくなっちゃいますよ・・・w

Dsc03457   

そうこうしているうちに「バズ~」のFPの時間になったので、「プーさんのハニーハント」のFPをとり、さっきカレー味食べたばっかなのにハニー味のポップコーンを購入w

あったときに買わなきゃね!w

Dsc03464

で、FPを利用して「バズライトイヤーのアストロブラスター」でスペースレンジャー気分にw

ちなみに自分はプラネット・パイロット(レベル3)でしたw

今までステラ・シューター(レベル2)にしかなったことなかったから、ものすごく嬉しかったw

最後らへんのバズとザーグが戦っているシーンの所でしばらく止まったので、そこでバンバン撃ちましたw

Dsc03470

12時頃、40分待ちで「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」へ。

自分が大好きなアトラクションの1つです。

ちなみに待ち時間、僕の友だちは「キングダムハーツ バースバイスリープ」に燃えていましたw

Dsc03477

次に向かったのは・・・おっと、今回はこのくらいにしておきます

続けるとハンパなく長い記事になるのでw

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ