フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

TDL(東京ディズニーランド)

2010年7月 2日 (金)

クール&ファンスポット

032

暑っ・・・。

来週5日間テストというバカかってくらいの日程に加え、その次の週は修学旅行・・・というハードなスケジュールが待っています。

それにしても暑いですね・・・。

昨日ついに「キャプテンEO」(公式HP)が復活しましたね(´∀`)ノ

観に行きたいなぁ・・・。

前回「夏にはいっても春のことをやる」っていいましたが、当ブログでは2010年に入っても2008年(25周年)のことやるつもりですw

こんなブログ他にはないですよぉ、多分w

さて、8日から夏イベントが始まりますねっ!

ちょっと予習しておきますかぁ(゚ー゚)

夏イベント中は、パーク各所に「クールスポット(今年はクール&ファンスポット)」なるものが設置されます。

033

たとえば、スティッチの口から・・・

ミストがぶわぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!!!!

って感じですw

つまり、そのスポットに行くとセンサーが反応して霧がブワッと出てきて、私たちをヒンヤリさせてくれるってわけです(*^ω^*)

今年は次のエリアに設置されるようです

ランドはココ!

シーはココ!

夏イベントでは、クールスポット以外にもびしょ濡れ&ヒンヤリなエンターテイメントが数多く展開されます。

今年の夏はタオル&着替えをもって東京ディズニーリゾートへ!!!(/ ^^)/

2010年6月 5日 (土)

ビエラ・・・じゃなくてアニメにリンク!

095

起きたらいきなり首相が変わってて、うぅん、なんだかもう引きましたね。うん。

さぁて、火曜日放送の「スティッチ!」、ご覧になりましたか??

スティッチたちが東京ディズニーランドでハチャメチャする内容だった今回。

見事にパーク内がアニメで再現されていて、個人的にはものすごく感動しました(。・w・。 )

カストーディアルキャストやアトラクション「グランドサーキットレースウェイ」の描き方はすごく笑えましたしw

見れなかった方は是非DVDなどでご覧になってみてください。

アニメ中、スティッチが東京ディズニーランドに「墜落」というカタチで入園し、なぜかペンキまみれになりました。そのせいで、スティッチが動き回るたびに地面に足跡が・・・。

その足跡が今、実際に東京ディズニーランドで観られるみたいですww

2006年、2007年開催の「リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~」以来、スティッチの落書きや足跡が観られる機会が多くなってきました。

上の写真は25周年のときのものです。

ただ今回は、だいぶ動き回ってましたから(ダンボの上とかw)、足跡だらけになってるんじゃないでしょうかw

Cimg0788

そんなアニメと現実の面白いリンク。

足跡はアニメからの「後付け」ですが、放送前にもともとあったものが今回のお話で存在の意味が明らかになったものがあります。

それがコレ(↑)です。

「魅惑のチキルーム」が「スティッチ・プレゼンツ''アロハ・エ・コモ・マイ!''」にリニューアルした数ヵ月後に設置されたフォトロケーション。

今回のアニメ中、スティッチがジャンバからスクーターを借り、ディズニーランド上空に到着し(ミッキーを描いた後)そのまま燃料が足りなくなって「魅惑のチキルーム」のあの場所に墜落した・・・というシーンが出てきました。

なるほどそういうことだったのねぇ。

Cimg0789

だから沖縄の荷物が入っていたんだ!!!

感動・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

フォトロケ設置当時から考えられていたことなのでしょうか・・・。

こういうところにディズニーのすごさを感じます。

2010年3月14日 (日)

WALL-E

Cimg1094

こんにちはshine

最近雨の日が多いですが今日は晴れていて気持ちが良いですねup

先日、第82回アカデミー賞が発表されました。

作品賞は「ハート・ロッカー」。個人的には「アバター」にとって欲しかったなぁ・・・。まぁでも「スターウォーズ」だってとってないわけだし、アカデミー賞が全てじゃないんだから、まぁいいか!w

そして、

長編アニメーション賞 「カールじいさんの空飛ぶ家」

おめでとぉぉぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

これでピクサーは3年連続の受賞となりました(2007年「レミーのおいしいレストラン」、2008年「WALL-E」)shine

さらに、「カールじいさんの空飛ぶ家」は作品賞にもノミネートされるという、2001年の長編アニメーション賞設立以来の快挙を成し遂げました。

さて、以前東京ディズニーランドにある「カールじいさんの空飛ぶ家」のフォトロケーションを紹介しましたが、2008年には「WALL-E」のフォトロケも作られたんです(上の写真)。

場所はイメージワークス付近。

Cimg1095

WALL-EとEVEのラブラブな感じが伝わってきますheart01note

Cimg1096

ちゃんとBNL社のロゴもw

BNL社は、WALL-EやEVEを作った会社です。

「カールじいさん・・・」のフォトロケに比べたらちょっと見つけにくいです。

花壇じないなぁ、なんて言うんだろう、とにかく疲れたら座りたくなる所にありますw

ちなみに自分は「WALL-E」大好きで、何度みても飽きない作品だと思ってます。

中盤からはSFチックは内容になっていてカッコところもあるし、なんと言ってもWALL-EやEVEの感情表現がかわいいw

まだ見てない方は、是非御覧になってください

2010年1月 4日 (月)

カールじいさんの空飛ぶ家

Cimg0796

2010年4日目ですね~

そろそろ危機感をおぼえます笑

今年の目標をいい忘れましたが

・ブログをちゃんと更新して楽しいものにするnote

・勉強も運動もやるっsign03

・彼女欲しいなぁ・・・crying

一昨日、「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきましたshine

すごくいい作品だと思います。

笑えるところもいっぱいありますし。

最後はジーンときちゃいましたよ。もう年ですか。まだ16なのになぁ・・・。

原題は「UP」。原題の方が覚え易くていいなぁ・・・。

今、東京ディズニーランドには、上の写真のような、フォトロケーションがありますsign03

アドベンチャーランドからウエスタンランドに抜けるところにありますから、簡単に見つけられますよnote

このフォトロケーションの設定は、公式サイト(こちら)によると、映画の後の光景みたいです。

が、映画を観た方にはわかると思いますが、ちょっとツジツマが合わないところがありますよね。まぁそんなこと考える必要ないですけど。

滝はフォトロケ用に作ったのではなく、もともとそこにあったものです。

いい場所がありましたね~笑 映画とよくあっています。

Cimg0795

カール・フレドリクセン

Cimg0793

ラッセル

Cimg0792

空飛ぶ家

このフォトロケ撮影できてよかった~crying

一昨年(2008年)には「WALL・E」のフォトロケがトゥモローランドに作られましたが、まだあったので、このフォトロケも残されるのかな??

まぁでも是非この「カールじいさん・・・」が熱い時期に写真撮影しに行ってみてくださいnote

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ