フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

TDS:NEWS

2011年9月 4日 (日)

シー10周年!

お久しぶりですw

今日は・・・

東京ディズニーシー10周年!!!!!!!

すげーーーーーー

祝いてーーーーー

めでてーーーーー

本当は更新したいんですが・・・

大学生になったら再開したいと思いますw

2011年2月 1日 (火)

トイ・ストーリー・マニア!

Dsc04134

・・・結局2回の更新で2月に入ってしまいましたw

つかこのブログAK以外に見てくれてる人いるのか???w

まぁリンクとか全然してないんで、広まるはずがありませんがw

あっためてるネタがありすぎて、どれから消していっていいのやら、まったくわからない状態ですwブログ開設後からずっとそうなんですけどねw

でももったいないってあっためてると、それがどんどん古い情報になっちゃうんですよねぇ。

ダッフィーの特集をあっためてたら、もうずいぶん前にダッフィーのデザイン(ぬいぐるみじゃなくて・・・本物のほうw)変わっちゃいましたし。うん。

まぁグチグチ言わんとさっさと書けぃって話ですがw

あ、そうそう、パスポート買いましたよ!3日にインパ予定です。

さて、先月24日にランドに「ミッキーのフィルハーマジック」がオープンしましたが、今年はシー10周年、ランドに「シンデレラのフェアリーテイルホール」、シーに「ジャスミンのフライングカーペット」がオープンと、話題続きの年なんです。

そこで止まると思いきや、来年にはシーに投資額100億超えの、「トイ・ストーリー・マニア!」がオープンします。

Dsc04133

場所はブロードウェイミュージックシアター横。

写真撮ったのは昨年4月なのであまり工事が進んでなかったですが(ていうか暗くてわかりませんがw)、今はだいぶ進んでるみたいですね。インパしたときにまた写真を撮ってくるので、現状をお伝えできると思います。

Dsc04132

なんだか古い感じのポスターがいっぱい貼ってあります。

はてさて、どうなることやら・・・。

2010年9月 8日 (水)

オーバー・ザ・ウェイブ、終了

Dsc03918

アメリカンウォーターフロントのドックサイドステージ(S.S.コロンビア号)で行なわれていたショー、「オーバー・ザ・ウェイブ」が本日で終了。

観たことない~~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

しかも今日はあいにく台風上陸で大雨・・・。中止になっちゃったんでしょうか。

オーバー・ザ・ウェイブは、2006年に始まったショー。

ガイドツアー「ディズニーシー・アカデミー」には、このショーに乗客役で出演できるという特典がありました。いいなぁ・・・。

~ストーリー~

病気の母親をもつニューヨークに住むイタリア人移民の兄妹、トニオとマリアはS.S.コロンビア号にこっそりと乗り込んでしまう。

クルーズディレクターのミッキーがあいさつし、いよいよ出航。

アクティビティディレクターのドナルドはエクササイズを企画。年老いたスミス夫妻も楽しもうとしするが、思うように体が動かない。そこに2人のクルーが現れ、夫妻の背中をひと押しすると、夫妻は元気いっぱいに。クルーの正体は、変装したトニオとマリアだった。

エクササイズが終わり、たたずむ少女・スーはドレスを持っていないため踊ることができないでいたが、ロマンスディレクターのミニーとファッションディレクターのデイジーが登場しスーを素敵なレディに変身させた。ダンスパーティーでスーの心をつかんだのは、ちょっぴりさえないティム。彼にアドバイスして後押ししたのは、トニオとマリアだった。

チップとデールの企画したトロピカルパーティーの時間が近づき、乗客たちは興奮をおさえられない様子。そこにプルートの料理が、ワゴンに乗せられてやってきた。ふたを開けると、そこには夢中でごちそうを頬張るマリアが。「密航者だ!」逃げまどうトニオとマリア、追いかけるクルーや乗客たち。船上は大パニックに!。結局2人は、蝶をつかまえようとしていたグーフィーの網にひっかかってしまう。

トニオとマリアは、病気の母親に会いたかったこと、母親と一緒にニューヨークで暮らすことが夢だったことを話し、謝罪。

「密航は確かにいけないことだが、この子たちはそれ以上に良いことをしてくれた」とスミス夫妻。すると「僕も勇気をもらった!」「夢をかなえてくれた」という言葉が、次々と他の乗客たちからも聞こえてきた。
「今度はこの子たちの夢をかなえてあげる番じゃないかと思うんだが、皆さん、どうかな?」

その言葉に皆賛成。

ミッキーは2人に3枚の切符を渡す。
「イタリアからの帰りの切符、キミたち2人分、そしてママの分!」
とうとう、トニオとマリアの夢がかなう日がやってきたのだ。
「ドリーム・クルーズ」は、フィナーレへ。ひとつの航海が終わり、また新しい夢と希望が始まるのだ・・・。

ミッキー、なんていいやつなんだぁぁぁぁぁぁぁ(;д;)

うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

あぁ・・・

あ・・・

シー行きたい・・・。

誰か行きましょい。

2010年9月 4日 (土)

東京ディズニーシー9周年!!!

Dsc02977_2

本日で東京ディズニーシーは開園9周年を迎えました!!!

おめでとう!!!

人間でいうと小3かぁ・・・。

大きくなったねぇぇぇぇぇって親戚に言われる感じの年齢ですか。

・・・てことは、来年は10thアニバーサリー!!!!!!

「ファンタズミック!」のスタートや、「ジャスミンのフライングカーペット」オープンなど、大大注目のアニバーサリーイヤーとなりそうです。

「ブラヴィッシーモ!」が終わる(11月)のは寂しいですが・・・。

・・・ミシカは終わらないの???

ランドのパレードの場合、アニバーサリーイヤーに新しいパレードが始まって、それがレギュラーのデイパレードになって、5年経ったらまたアニバーサリーイヤーでパレードが変わるって感じですが。

シーの場合のレギュラーのハーバーショーは、5周年にミシカが始まって、それまではポルトパラディーゾウォーターカーニバルだったわけで・・・。

終わって欲しくないですね。なんか5年経った感じがしないし。まだまだ楽しめそうな感じがするし。

「終わる」って発表がないので終わらないんでしょう、たぶん。

当ブログのアクセス数が5000を超えました!!!

ありがとうございますm(_ _)m

(※アルバムを合わせると8000アクセス超)

2010年8月11日 (水)

空飛ぶ絨毯建設中

Dsc03861

25周年ネタが続いてこのブログだけ2008年から時が止まってるみたいになってたんで、ホットな話題をw

東京ディズニーシー・アラビアンコーストの新アトラクション、「ジャスミンのフライングカーペット」が建設中です。

場所はシンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ近く。

Dsc04066

空飛ぶダンボ・スタージェット系のアトラクションですが、ダンボと違うのは高さだけでなく前後の傾きも調節できるところ。

オープンは来年夏。1年後ぐらいですね。

(※写真は今年4月に撮影したものです。)

2010年3月21日 (日)

またまた新アトラクション情報

Dsc03007

(↑アラビアンコーストにあるジャスミンの泉)

またまた新アトラクニュースです。

2011年夏 アラビアンコースト

「ジャスミンのフライングカーペット」オープン!

名前どおり、「アラジン」のジャスミンの庭園上空を魔法の絨毯に乗り旋回するという、ランドの「空飛ぶダンボ」や「スタージェット」の類似アトラクション。

ランドの2つと違うのは、上下に動かせるだけではなく、前後の傾きも変えられるという点。

アトラクションの内容にも驚きますが、さらに驚くべきはオープンの年。

来年は、このアトラクションのオープンだけでなく、

ランドに ・「ミッキーのフィルハーマジック」

      ・「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」(ちゃっかり名称発表w)

がオープンし、

更に

シー10周年記念イベント(「ファンタズミック!」のスタートも!)開催

すごい年になりそうですね。

総投資額はそれぞれ

「ジャスミンのフライングカーペット」 約20億円

「ミッキーのフィルハーマジック」 約60億円

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」 約20億円

「ファンタズミック!」(ショー) 約30億円

で、単純計算で2011年のために最低でも約130億円はかけるよう・・・。

まぁ、「タワーオブテラー」がオープンしたシー5周年の2006年なんて、アトラクション1コのオープンだけで210億円かかりましたけどねw

とにかく、来年1年は混みそうだ・・・。

まぁ自分は受験なんで行けないと思いますが・・・crying

olcの公式発表はこちら

アトラクオープン情報をまとめた記事はこちら(2009年5月9日)

2010年2月27日 (土)

ロストリバーデルタに新アトラクション!?

Dsc02978

おはようございます・・・

火曜から年末テストでテンションが低いbabyですcoldsweats01

さて、他のブログを拝見して知り、びっくりしたのですが・・・

今年5月1日 東京ディズニーシーに新アトラクションオープン!?

新アトラクションの発表ってたいてい何年も前からされてきたので、2ヵ月前の発表にはすんごく驚きました。

アトラクションの情報

名前:サルードス・アミーゴス!グリーティングドック

場所:ロストリバーデルタの船着場付近

内容:色鮮やかな衣装を着たミッキーマウスと触れ合うことができる、グリーティングスポット。記念写真1500円。

こちら参照。

2010年1月12日 (火)

ケープコッド・クックオフ「ドナルドのボートビルダー」終了

Dsc02959

寒いですね~

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「ケープコッド・クックオフ」。

そこで行なわれていたショー「ドナルドのボートビルダー」が昨日で終了sweat02

俺まだ観てないよ~~crying

昨年10月にインパしたときケープコッド・クックオフに入りましたが、その時はもう遅かったのでショーはその日は既に終了してましたcoldsweats01

なのでステージの写真だけ撮っときました。(上)

ここで食べ物を買って席につけば、このショーが観れたワケです。

予約なしで。

本日~3月19日までショーはやらず、

3月20日から、ケープコッドのアイドル、ダッフィーが主人公の「マイ・フレンド・ダッフィー」が始まります。

予約いらず&値段もリーズナブル(ハンバーガー系なので)に加え、ダッフィーは今もう超人気ですから、観るのが相当難しくなりそうですね。

(ちなみにケープコッド・クックオフにはショーが観れない席もあって、そこは結構空いています)

Dsc02960

「ドナルドのボートビルダー」は、2種類のショーが夜まで繰り返し上演され、1つはドナルドとミッキー・グーフィー、もう1つはドナルドとチップ&デールの話でした。

ドナルド+ミッキー・グーフィーは、ドナルドの愛船「S.S.デイジー号」をメンテナンスする話。ドナルドが失敗するドタバタ系。

ドナルド+チップ&デールは、フィッシングツアーを楽しみにしていたチップ&デールがツアーの中止を知り、ドナルドにいたずらをしかける、これまたドタバタ。

観たかった~~weep

you-tubeで見よw

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ