フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

TDL:スペシャルイベント

2010年8月31日 (火)

ナミナミナ (後編)

※ネタバレ注意。まぁ今日がイベント最終日ですが・・・。

Img_0210

いやはや夏休みも今日で終わりですねぇ。

小学校とかは昨日から学校らしいですが。

今年の夏休みは・・・まぁ勉強は相変わらずですが、今までほったらかしてたことをやったので、まったくムダに過ごしたってわけでもなく・・・。

皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか???

さて、夏休み最後の記事は・・・ナミナミナの紹介の続きです。

Img_0222

たくさんのキャラクターたちが登場!

子どもたちはもう大興奮。たぶん。

Img_0226

子どもたちは、キャラクターたちからダンスのレクチャーを受けます。

Img_0216

ほら・・・

Img_0202

ほら・・・

Img_0241

ほら・・・

Img_0207

ほら・・・

Img_0221

ほらあぁぁぁぁぁぁ(;д;)

新旧高齢者がいるのもいいですねぇw(カールとゼペット)

つか、うらやますぃ~~~~~~~~~~~!!!!!

10年遅かった・・・。

Img_0200

ちゃっかりカール。

やっぱ若い娘が好きか。エリーが泣いてるぞ。

Img_0229

キャラクターたちは交替でフロートの上でダンス。

Img_0235

このナミナミナの曲、中毒性がありますのでご注意くださいw

しばらく頭から離れません。

Img_0233

春夏秋冬西東 私の隣にもナミナミナ、

よく見りゃここにもナミナミナ ナミナミならないナミナミナ♪

Img_0234

ナミナミナ~(幸せよ~)ナ~ナミナ×2 ナミナミナ~(幸せよ)×4♪

Img_0236

あ~なたとわたしの宝物~ こ~ころの中からナミナミナ♪

Img_0220

歌詞の意味がわからない上、メロディが・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!w

Img_0246

ショーはウエスタンランドのパレードルートで行なわれ(キャッスルフォアコートの回もあります)、終わると逆走でフロート&キャラクターたちがはけていきます。

そのときまだプラクティカルは踊り続けていました・・・。

ちなみに、自分が観たのは「追加公演」。

猛暑故、予定されていた回を中止し、ちょっと涼しい夕方にやっていたみたいです。

2010年8月30日 (月)

ミッドサマーナイト・パニック

※ショーの内容を扱いますので、ネタバレされたくない方はスルーしてください。

Img_0322

ナイトサマーエンターテイメント、ミッドサマーナイト・パニックをご紹介。

ブレブレの写真ばっかですが、めっちゃ遠くから撮ったので許してちょんまげ。

Img_0332

オープニングは、ハムスターヴィール博士とガントゥが登場し、「スティッチを探せぇ!」と歌います。

この前放送されたス「ティッチ、東京ディズニーランドに行く!」のシーンを彷彿とさせますね。

最初にスターウォーズのテーマ曲ぽいのが流れて笑えましたw

Img_0334

一方、リロとスティッチはハワイアンパーティーを開き、ディズニーの仲間たちと一緒にフラダンスを楽しんでいます。

Img_0337

Img_0338

Img_0339

Img_0340

そこに・・・

Img_0344

Img_0346

ガントゥたちが乱入!

Img_0348

そこでリロは、リズム対決を挑みます。

リロチームはめっちゃティキティキ言いますw

Img_0350

突然の落雷。

チキの神様がキレた!!?

Img_0363

でここから、えげつない水と・・・

Img_0362

ブワッ、炎の大噴出がスタート!

Img_0365

レーザーも登場します。

なんか俺レーザー好きす。

Img_0369

なぜかあっち向いてホイww

Img_0370

かなり高くまで上がる水は、遠くにいても少しかかります。すごい。

Img_0376

キャラクターたちは1番近くで水を浴びてるわけですから、もうビッチャビチャですw

顔テカテカww

Img_0380

Img_0381

終始ハチャメチャなショー内容が、スティッチらしくてよかったです(^-^)

2010年8月29日 (日)

トゥモローランドの

Img_0389

クール&ファンスポット。

近づくとミストがぶわあぁぁぁぁぁっと出てきます。

めっちゃ近づいたらカタマリがビチャってかかって悲しくなったぞよ。

24時間テレビが終わりましたね。

はるな愛すごかったですねぇ。

自分は毎年エンディングくらいしか見ないんですが、この24時間テレビが終わると「夏休み終わりだぁぁぁぁ」って気持ちになるんで、重要な(?)番組ですw

AKBがめっちゃ出てましたが、自分らと同じくらいの年齢の人たちもずっと起きて仕事してたのかなって考えると、すごいですよね~。お疲れ様す。

テーマが「ありがとう」でしたが、自分はいつも俺たちに楽しさや夢を与えてくれている東京ディズニーリゾートにありがとう!!!!!!!と伝えたいす。

もちろん、親や友達にも。

友達にはほんと感謝しとりますよ。あんま伝わらないと思うけどね。感じとくれ( ̄ー+ ̄)

みんないつもありがとう!!!!!!

ランチケースセット

Img_0309

夏の風呂はサイコーだぜぇ~。

クラッシュはそんなこと言いやせん。

今年はランドの方もランチボックスじゃなくてランチケースですね。

これから差別化やめるんでしょーか。

ランドはボックスでいいと思うんですが。

スウィートハートカフェのランチケースセットは、

・シュリンプとスモークサーモンのサンドウィッチ

・バナナ&クルミマフィン

・ミルクプリン&オレンジゼリー

・お飲み物のチョイス

+ランチケース

で1850円也。

・・・ランチケースセットって高いんですよね・・・。

金がプラスチックのランチボックスよりもかかるってことですね。

Img_0310

裏。

メニューはなかなかうまいですよ。

マフィン食べるとなんかテンション上がります。

ただ、飲み物が紙パックという・・・。少ないし面白くないし。テンション下がります。

Img_0312

中。

クールサービスの絵も入ってるので、デザインもランド・シー共通っぽいです。

さ、はるな愛は走りきれるのか。そして間に合うのか。

さくらぁ~ふぶぅきのぉぉぉぉぉぉぉ~さらい~~~のそぉぉぉぉぉぉらへぇぇぇぇ。

つか24時間テレビ直前に「あと○時間で24時間テレビスタート!」って番組やっても意味ないと思う。

参考:

Dsc03523

こちらがランチボックスセット。

1460円。

※今年のパワーオブミュージックのものです。

2010年8月28日 (土)

ナミナミナ (前編)

※ショーの内容を扱います。ショーの内容を知りたくない方はスルーしてください。

Img_0173

夏休みも半分以上が終わってしまいました・・・あーあ。

つか10日で何しろってんだよ・・・と思い続けてはや5年。

「いろいろ経験して」的な校長の発言。だったらもっと夏休み増やしんしゃい。

まぁ学校行くのは好きだからいいけどね。

1年365日って少ないね~、うん。

さて、夏休みの宿題に追われる生徒諸君(俺も)。

頭を柔らかくしよう。

問題:「ナミナミナ」の文字を並べ替えると何通りできる???

答えはCMの後で。

いや、CMじゃない。バリバリ本編です。

今回は、夏のキッズプログラム「ナミナミナ」をご紹介。

ナミナミナは、ランド→キャッスルフォアコートとウエスタンランドパレードルート

         シー→ドックサイドステージとディズニーシープラザ

と、両パーク2ヶ所で(同時じゃなくて別々の時間に)行なわれるキッズ向けのショーです。

ウエスタンランドパレードルートで行なわれるナミナミナをご紹介します。

「カールじいさんの空飛ぶ家」のカールじいさんとラッセル、お姉さんがシンプルなフロートに乗って登場。

Img_0184

ラッセルはボーイスカウトの少年。

本当にこのキッズイベントにぴったりのキャラクターがいましたねw

Img_0176

終始NHK教育的なノリでショーは進行します。

Img_0179

「みんな集まれ~」

Img_0186

お姉さんが呼びかけ、子どもたちはフロートの周りでナミナミナのダンスの練習。

Img_0189

78歳でもしっかり踊ります。

Img_0192

ミッキー&ミニーが登場!

Img_0197

・・・あとお兄さんもwあざーーーーーーっす!

Img_0193

我らがミッキー。

Img_0194

靴下はいとる!!!!!!

Img_0196

ミニーはお得意のプリンセスポーズ(?)で挨拶。

(後編に続く)

★問題のこたえ

ナミナミナ、ナナナミミ、ナナミミナ、ナナミナミ、ナミミナナ、ナミナナミ、ミミナナナ、ミナミナナ、ミナナミナ、ミナナナミの10通り

(計算→5!÷(3!×2!)=5・2432÷(32×2)=10通り

2010年4月 2日 (金)

イースターって???

092

(↑「ふしぎの国のアリス」のホワイトラビット)

昨日「ディズニー・イースターワンダーランド」について少し紹介しましたが・・・・

そもそも「イースター」ってなんやねん!!!!!???

東京ディズニーリゾートの公式サイトによると、

イースターは、庭に隠された卵を探し出す「エッグハント」や、卵にカラフルな紙や布を貼ったり、ペイントを施したりする「エッグペイント」、 また、たくさんの花の飾りをつけた帽子「イースターボンネット」をかぶって参加するパーティーやパレードなど、アメリカやヨーロッパを中心に行われる春の訪れを祝う行事のこと。

らしい。

あぁ、そういうことね・・・・

ってワケわからんわぁ!!!!!!

教えて!Wikipediaくーん!

ってことで、Wikipediaで調べました。

「イースター」とは、どうやら本来は「キリストの復活祭」という、キリスト教のイベントみたいです。

この「イースター」は、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に行なわれるため毎年日付が変わり、今年は明後日4月4日がイースター。

「イースター(Easter)」は、ゲルマン神話の春の女神「エオストレ(Eostre)」の名前、あるいはゲルマン人が使った春の月名「エオストレモナト(Eostremonat)」に由来しているらしい。

では、ここからは「ディズニー・イースターワンダーランド」の催し物と併せて「イースター」を解明していきましょう。

イベント中のデコレーションはタマゴだらけ、さらにグッズもタマゴをかたどったモノがたくさん。「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」は、500円払ってパーク内に隠されたタマゴを5つ探すとオリジナルデザインのタマゴがもらえるというもの。

ということは、イースターでは「タマゴ」が重要みたい。

なんでやねん。

その「タマゴ」は、「イースター・エッグ」というもので、イースターでは、タマゴの殻に鮮やかな彩色を施したり、包装したゆで卵を出すという習慣があるみたい。

また、家中にタマゴを隠して、それを子供に探させるという遊びもあって、そのディズニーランド版が「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」っていうことですね。

なんでタマゴやねん。

それは、もともとヒナがタマゴから生まれることをイエスが墓から復活したことに結びつけたもの、および冬が終わり草木が再び甦る喜びを表したものらしい。

ちなみに、ディズニーのDVDでもおなじみの、DVDやブルーレイの「隠しコマンド」も前述の子供の遊びにちなんで「イースター・エッグ」と呼ばれています。「ファインディング・ニモ」の特典映像では、サメのブルースが「イースター・エッグを全部探す!」と言いますよ。

(「エッグハント」のページはこちら

スペシャルパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」は、なんかすごいハチャメチャなフロート間をミッキーが走り回るというものすごいパレード。

このイベントの名前「ディズニー・イースターワンダーランド」の「ワンダーランド」は「ふしぎの国のアリス(アリス・イン・ワンダーランド)」からきているから、パレードの先頭も「ふしぎの国のアリス」のキャラたち。そのフロートにも他のフロートにもイースター・エッグがいっぱい。

そんなパレードには、うさぎキャラばかりが登場するフロートもでてきます。

なんでやねん!!!!!!!!????

イースターでは、イースター・エッグと並んでイースター・バーニー(ウサギ)もシンボルとされているらしい。

なんでウサギやねん!!!!!!!!!!!!!!!???

ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれるから・・・みたいです。

そのウサギのフロートには・・・

なんとしあわせせうさぎのオズワルドがsign03

TDR初!!

え?知らない??・・・・Wikipediaで調べなっ!笑

簡単に言うと、ディズニーが著作権にうるさくなるきっかけとなった、ミッキーより先輩のキャラクターです。

(パレードのページはこちら

ショー「クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー」は、「ふしぎの国のアリス」のハートの女王が主人公(?)のショー。なんとゲスト参加型!

「イースターボンネット」は・・・Wikipediaでも載ってませんww

TDRの公式サイトには「春らしい華やかな帽子」とあります。まぁイースターのときにかぶる帽子ってことですね。

(ショーのページはこちら

みなさん、イースターについておわかりいただけましたか?

自分も勉強になりました。

では、復習の意味も込めて、最後にコレを10回唱えましょうww

エオストレモナト(Eostremonat)

2010年3月 7日 (日)

ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!

Dsc03518

おはようございます

早いものでもう3月に入り、学年末テストも終わりました。

進学や就職が決まってる方は、準備はお早めにshine

まだ受験真っ最中の人は、最後まで諦めず頑張ってくださいねgood

さて、今日は、3月19日まで東京ディズニーランドで開催中のスペシャルイベント「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」をご紹介します。

イベントをまともに写真つきで紹介できるのは超貴重ですw

「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」は、今年初登場の「ディズニーならではの音楽フェス」がテーマのスペシャルイベントです。

まずシンデレラ城前に広がるプラザ入口には、上の写真のようなゲートが設置されていて、イベントの期待感をあおります。

そして、ゲートをくぐると・・・

Dsc03519

こんな素敵なフォトロケーションが。

このフォトロケのまわりにはタッチすると音が鳴る楽しいスポットがあります。

Dsc03411

プラザにはイベントブース(フードワゴン)があり、期間限定のメニューを楽しめます。

また、プラザ周辺ではキャラクターたちとバンドがコラボしたスペシャルパフォーマンスが行なわれます。自分は、三匹のこぶたとビッグバッドウルフ、そして七人のこびとと白雪姫のパフォーマンスを目撃しましたshine

Dsc03768

↑イベント中のトゥデイ。メインショーの衣装を着たミニーがキュートheart01

Dsc03523

↑期間限定デザインのランチボックス。

そして、このイベントのメインであるショー「リズム!メロディ!ハーモニー!」は、シンデレラ城前の20mものランウェイスステージで繰り広げられる、ライブをモチーフにしたショーで、名前の通り「リズム」と「メロディ」と「ハーモニー」がテーマです。

賛否両論ありますが、ショーはあまり観ない自分にとっては充分素敵なショーです。

あまりに音楽が個人的に気に入ったので、ショーの音源CDも最近購入しました。

Dsc03759  Dsc03764

ショーの内容をショー介すると・・・

1.Music Is the Color of Life

まずはミッキーとバンド、そして2人の男女のカッコいいシンガーが登場し、メインテーマである「Music Is the Color of Life」を熱唱。

CMでも流れているこの曲は、覚えやすいメロディーで、頭の中をずっと流れてますw

2.ドナルド、グーフィーが登場

パーカッションのパフォーマンスで、ノリノリに♪

3.Step in Time

「メリーポピンズ」のバートとペンギンが登場。これまたノリノリ。

4.チップとデールのダンス

あれはなんていうんだろう・・・タップダンス??違うな・・・とにかく、リズムを重視したダンスをチップとデールが披露。

ここまでが「リズム!」

5.ミニー、デイジー、クラリスが登場

バイオリンの演奏を披露。

3人が登場するときに、霧が出てきて、メインテーマのアレンジ(バイオリンかな?)が流れるんですが、自分はなんだかそこが大好きですね。なんかグッときます。

6.「ふしぎの国のアリス」

マーチングバンド的なのが登場し、ハートの女王がカッコよくキメる。ミニーとか登場したときと、ハートの女王が登場したときのゲストの反応が違いすぎるのが笑えましたw

途中でアリスが登場します。

7.So This Is Love

シンデレラが登場し、シンデレラのイメージに合わないカッコいい歌に見事にアレンジされた「So This Is Love」を女性シンガーが歌い、後半にはミニー・デイジー・クラリスが再登場し、さらにディスコ風?にアレンジされた「So This Is Love」にのせてパラパラ?を「フー!フー!」言いながら踊る。

ここまでが「メロディ!」

8.One Voice

ミッキーの「リズムとメロディ、この2つが重なって、素敵なハーモニーが生まれます。」という台詞のあと、「One Voice」を合唱。

自分はメインテーマも好きですが、この歌もかなり好きです。めっちゃいいです。

そしてこの曲が「ハーモニー!」

9.Music is the Color of Life

最後は再びバンドが登場し、キャラクター総出演でメインテーマを大合唱。「アンコール、アンコール!」的な部分も作ってあって笑えました。

退場時は「One Voice」の別バージョンが流れます。

「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」は、今月19日まで開催されます。

是非ノリノリの会場へ!!!

公式HP

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ