フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

TDL:NEWS

2011年1月24日 (月)

ミッキーのフィルハーマジックオープン!

Cimg0822

まさかの2011年2回目の更新w

・・・忙しいのよ(;ω;)

本日2011年1月24日、

ついに、

東京ディズニーランドに

「ミッキーのフィルハーマジック」がオープンしました!!!

写真は09年末に撮ったものですw

「11年とかまだまだじゃん」って思ってたら、もうオープンしちゃいましたねw

はやっ。

来年までまだまだ新アトラクションがTDLでもTDSでもオープン予定です。

それになんといっても、今年は4月23日(9月4日じゃないんだw)より、東京ディズニーシー10周年のイベントが始まります!!!

「Be Magical!」・・・なんかTDL10周年とかぶるのは、わしだけ???

楽しみだぁ・・・でも受験生だぁ・・・( ´;ω;`)

最近ディズニー不足が激しいから、そろそろ恋しくなってきたなぁ・・・。

情報も不足してるんです。

今年は冬のイベントはとくにやってないみたいですね。

10周年に金かけるから・・・??だよね。

TDLの春は引き続き「イースターワンダーランド」らしいです。

・・・行きたい。

2010年9月 1日 (水)

フィルハーマジック工事中

Img_0290

今日から新学期が始まりました!!!

気合入れてがんばりましょう♪

今日は「防災の日」ということで、防災教室&避難訓練を学校でやりました。

防災教室は録音されたものを毎年流しているんですが、受けるの5回目だったんで皆寝てたら校長が入ってきて「コルァァァ~~~~~~~~!!!!真剣になれ真剣にぃ!!!!」と叫びおった。

っていう話ですw

さ、2011年オープン予定「ミッキーのフィルハーマジック」の工事中の様子を。

昨年12月と違うのは、囲いに飾ってある絵の種類。

あとなんか赤くなった・・・???

Img_0286

ミッキーに加え、

「リトルマーメイド」

Img_0284

「美女と野獣」

Img_0287

「ピーターパン」

Img_0288

「アラジン」

の絵が。

これらの映画の世界を巡るみたいですね。

2010年5月 8日 (土)

グーフィーの家、クローズ!!!・・・か?

Cimg0850

あぁ・・・寝すぎて気持ち悪い・・・(;´д`)

東京ディズニーリゾートの公式HPで、施設休止情報を調べていると・・・

※「グーフィーのはずむ家」はクローズしました。

・・・

えぇ(;;;´Д`)

昨年のジョリートロリーの訃報(←笑)に続き、トゥーンタウンに関するショックなニュース・・・。

まぁグーフィーのはずむ家は大人は入ることができませんでしたから、大人にとってはそんなに変わらないことだとは思いますが。

さらに調べてみると・・・

アトラクション情報にて、

グーフィーの家では新しい遊びを開発中です。どうぞお楽しみに!

との表記が!

無くなるワケじゃないのね・・・よかった( ^ω^ )

「新しい遊び」ということは、「違った内容にリニューアル」するということでしょう。

グーフィーのはずまない家

になるんでしょうかw

とにかく、大人も一緒に楽しめる内容になったらいいですね♪

2010年4月26日 (月)

復活!!

Dsc03666

ななななんと!!!

今年7月1日~来年6月30日・・・

「キャプテンEO」復活!!!!!!!!!

・・・と言っても自分は体験したことないのであまり実感は湧きませんがw

「キャプテンEO」とは、1987年~1996年まで、今のミクロアドベンチャー!の場所にあったアトラクションです。

内容はSF3D映画で、主演はあのマイコーーーーーーーー!!!!

マイケル・ジャクソンファンの方々にはめっちゃいいニュースだと思います( ´・ω・`)

既にカリフォルニアのディズニーランド・パークでは復活しているので、今か今かと待っていた方も多いのでは?

自分も''This Is It''を観てからマイコーが好きになったので、観に行きたい!!!

でも1年間キャプテンEOをやるわけだから、1年間ミクロアドベンチャー!は観れないということで、ミクロアドベンチャーファンにとってはちょっと悲しいお知らせかな?

ファスト・パスも導入されるようです。

公式発表はこちら

ちなみに自分の好きなマイケルの歌は、''Human Nature''と''Heal the World''ですw

2010年4月15日 (木)

1周年!

Dsc03692

ど~も~shine

高2になって忙しさが一気に増したbabyですcrying

さて!

早いもので、本日・・・・

東京ディズニーランド27周年、

「baby's FUN DELUSION!」開設

&

モンスターズ・インク ‘‘ライド&ゴーシーク!’’オープン

1周年を迎えましたsign03shineshineshineshine

いやぁ、早いw

ってか1年で41件しか書いてないw

本日から2年目になります。もっともっと面白いブログにしていけるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

あともっとアクセス数が増えるといいなnotew(1年で2340アクセスでした)

1周年を記念して告白しますが(笑)、このブログの名前「FUN DELUSION!」と、URLが一致してないんですw

最初は「fandelusion」のつもりでしたが、「FUN DELUSION!(楽しい妄想)」の方がおもしろいかなぁと思って途中で変えました。

TDLのアトラクション モンスターズ・インク ‘‘ライド&ゴーシーク!’’も今日でオープン1周年ですが、

オープン1年でもう5月1日にリニューアルオープンするらしいですw

昨年オープンして数ヵ月後、普通のライトだったフラッシュライトが、キャラクターがうつるライトにリニューアルしました。

なんか忙しいアトラクションですねw

  

2010年1月31日 (日)

いつの間にか・・・

350

(↑ジュビレーション!のミッキーですheart04

今テスト前です。

なんかこの1ヶ月、3回もテストあってテストばっかやってる気がする・・・sweat02

テスト前ってむしょうにディズニーランドに行きたくなる。

テスト前は不安とストレスが募るから、それを解消させてくれる場所が恋しくなるのか・・・。

さて

2月上旬、高校の入学試験の関係で2日間休みになるんですが、その日を利用してインパしたいなぁと思ってる今日このごろですが、

情報収集のため、公式サイトを開いたところ、

ウエスタンランドのレストラン、「マイルロングバー」が1月5日をもってクローズした・・・ということがわかりました。

マイルロングバーは、カウンター横の鏡を見るとカウンターが1マイル(約1.6km)に見えることからその名前がついた店でした。

まぁついたっていうか意図的につけたんですけどねw

売っていたのはホットドッグなど。

自分は利用したことがないのでよく知りませんが、人気の「ハングリーベア・レストラン」と店内がつながっていて、ハングリーベアのカレー目当てに店内が超混雑していても、マイロングバーのカウンターはガラ~ン・・・そんなキャラの店だったみたいです。

1度も利用したことがなかったのでちょっと寂しいな・・・。

いや、待てよ・・・ってことは、カウンターが無くなったぶんハングリーベア・レストランに使うスペースが多くなって、あのレトルトのような、いや、レトルトであろうカレー、でもなんだかんだうまいあのカレーが食べやすくなるってことかflair

うん、なんも寂しくないやっshine

★インパする場合、アトラクションやレストランの休止情報の収集は必須ですよ。絶対チェックしておきましょwinkこちら

2009年12月31日 (木)

工事中

どうも、火曜日冬休みに入りましたshine

そして今日は、大晦日、2009年最終日です。

なんか寂しいっつぅか不安っつぅか。

「今年は平成21年」っていう意識が結局完全につかないまま平成22年になってしまいますsweat01

中学入ってからめっちゃ時が経つのが早いですが、2009年も更に早かった。

来年はもう高2かぁ・・・sweat02

2009年はもう2度とやってきません。

あと約9時間の間に、もし今年やり残したことがあったのなら、やっておきましょう!

因みに自分はまだ年賀状も書いてないし、掃除もしてません笑

さよなら2009年sign03

・・・・さて実はわたくし、26日にインパして参りましたshine

そのレポもこれからやっていきたいと思います。頑張って伸ばしますw

Cimg0814

ここどこだかわかります?

そう、今年クローズしたミッキーマウス・レビューの跡地です。

2011年、ここに「ミッキーのフィルハーマジック」がオープン予定で、その工事がもう始まっていました。

Cimg0824

工事中の表示。

Cimg0822

「ミッキーのフィルハーマジック」のミッキーが。

そういえば工事中のときは色んな絵が貼ってあったっけ。「プーさんのハニーハント」工事中はプーさんやプーさんの仲間の絵、スターケードが無くなるときは「ルイスと未来泥棒」の絵があったなぁ~。

アトラクションオープンまであと1~2年ですっ!

んじゃ。

2009年6月 6日 (土)

朗報!ジョリートロリー

うぉーーーーーーー!!!!!

やること多すぎぃーーーーーっ!!!!

・・・はぁはぁ・・・・

えぇ、朗報ですsign03

4月14日にクローズして多くのゲストを悲しませた、トゥーンタウンのアトラクション、ジョリートロリーが・・・・

キターーーーーーsign03sign03

じゃなくて・・・

「フォトロケーションとして再びトゥーンタウンに登場予定」と今月号のディズニーファンに記載がありましたっ!

地球に生まれてよかったーーーーhappy02

動く姿は見れないものの、再びジョリートロリーに会うことができまっする!

ジョリートロリー終了のニュースを悲しんだ方には超ハッピーなニュースですよねんheart01

んじゃ、むちゃむちゃやることあるんでpaper

リアル作ったよん

デコメ日記

2009年5月25日 (月)

さようなら、ミッキーマウスレビュー!

最近全然更新してなくて反省paper

まぁこっちも色々あるのですよww

本日2009年5月25日をもって、東京ディズニーランドのファンタジーランド内のアトラクション「ミッキーマウスレビュー」がクローズします

なんだか淋しいですね~sweat02

まぁ自分には全然思い入れないので、ジョリートロリー停止のニュースの方がショックですw

「ミッキーマウスレビュー」はこの前も書いたとおり、フロリダから「送られた」ものです

東京ディズニーランドはまるまる25年ありますが、この「ミッキーマウスレビュー」は25年以上動いていたことになりますcoldsweats02

長寿だねw

「ミッキーマウスレビュー」はシアタータイプのアトラクション(ミッキーなどの人形の演奏会。オーディオアニマトロニクスではないため、動きはう~ん。)で、最終公演は22時ということです

そして2011年、この跡地に「ミッキーのフィルハーマジック」がオープン。

クローズするさみしさもありますが、新アトラクションに大いに期待してさみしさをフッ飛ばしましょ

sign03sign03

じゃw

2009年4月15日 (水)

モンスターズ・インク‘‘ライド&ゴーシーク!’’本日オープン!

なぜこのブログを2009年4月15日にオープンさせたか??

それは東京ディズニーランド新アトラクション「モンスターズ・インク‘‘ライド&ゴーシーク!’’」のオープン日にあわせたかったからどす!shine

ということで、昨日東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーが終了したばっかだけど、本日ついについにモンスターズ・インク‘‘ライド&ゴーシーク!’’オープンだぎ

ゃ~happy01

いやぁ、早いもんすのぉ~despair

写真もあるんだけんども、ファイルが空っぽになるというアクシデント発生で載せれないっすpout

なんで、後日詳しく更新させていただきます。

では今日はこの辺で。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ