フォト

ブログパーツ

TDS(2011)

  • インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    2011年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2010)

  • スターツアーズ
    2010年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2009)

  • 集合写真とるとこ
    2009年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDL(2008)

  • スターライト・ドリームス
    2008年に東京ディズニーランドで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2010)

  • トイ・ストーリー・マニア!
    2010年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2009)

  • 街灯+ミラコスタ
    2009年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDS(2008)

  • ブラヴィッシーモ!
    2008年に東京ディズニーシーで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR(2010)

  • ディズニーストア
    2010年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。

TDR('08~'09)

  • 25周年デコ
    2008年~2009年に東京ディズニーリゾートで撮影し、記事で扱った写真をまとめました。(TDL,TDSは除く)

その他ディズニー

  • ディズニー・オン・クラシック2010
    TDR以外で撮影し、記事で扱った写真。

Singapore

  • 無題
    写真の公開場所を変更しました。詳しくは記事をご覧下さい。http://fandelusion.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-71a8.html

大道芸WC2009

  • デビット・ラムゼイ(アメリカ)
    大道芸ワールドカップin静岡2009

マイコレクション

  • 帰り
    いろんな写真。

TDR(東京ディズニーリゾート)

2010年5月 3日 (月)

トイレ

091226_190201

上海万博が一昨日から始まりましたね。

日本は万博において日本のトイレもアピールしているみたいです。

そこで、今回は東京ディズニーリゾートのトイレについて少し。

プロフィール画像にも使わせてもらっている↑のであるベビーハーマン(「ロジャーラビット」のキャラクター)の写真は、実はランドのトゥーンタウンのトイレで撮ったものですw

Cimg0907

こちらは、↑の写真と同じトイレの表示。男性用トイレの表示にはロジャーラビットが描かれています。

Dsc03014

こちらはシーのマーメイドラグーン唯一のトイレ。

女性用にアリエル、男性用にエリック王子が描かれています。

これは「WOMEN」「MEN」と書いてあるし、男女のキャラクターが描かれているのでわかりやすいですが、シーには男性用女性用表示がわかりにくいトイレが多いので、充分ご注意ください(;;;´Д`)ゝ

例えば女性が「Senoritas」、男性が「Hombres」(ロストリバーデルタ)・・・とかね。

いくら世界観を作るためとはいっても、絵をよく見てからじゃないと全くわからなくて、慣れない人にはちょっと不便ですよねw

また、これは東京ディズニーリゾート全体で言えることですが、めっちゃ混みます。

シンドバッドよりトイレの方が待ち時間が長い・・・なんてこともw

なので、個室の多いトイレを覚えておくということは結構重要なこと。

ランドは、プラザレストランのテラス下―モンスターズ・インクの近くのトイレに圧倒的に多いです。その他、カントリーベアシアター向かい、スプラッシュマウンテン出口横(なんか臓器の売人がいるとかいう噂があったとかなかったとかw)、ピノキオの冒険旅行隣、イメージワークス近くのトイレに多いです。

シーは、1番個室が多いのはさっき紹介したマーメイドラグーンのトイレですが、マーメイドラグーン唯一のトイレなので混みます。それ以外はノーチラスギフト横やロストリバーデルタのトイレなどに比較的多いですが、まぁ多分大差はないです。

とにかくいえるのは、

レストラン内のトイレには入るな!!!ってこと。

自分は男ですが、パンギャラクティックピザポート内のトイレでは苦労しました・・・。

そうそう、メディアで最近よく紹介されますが、東京ディズニーリゾートのトイレの洗面所には正面ではなく、後ろに鏡があるんです。

「これは自分の顔を見て魔法が解けないように」と紹介されてましたが、それってつまり「ブスな顔見たら気分が萎えるやろ」ってこと??

2010年2月23日 (火)

富士山の日

Cimg0734

こんばんは~

今日は、なんだかわからないけど

「富士山の日」

らしいです。w

なんだかわからないけど「223」だから「富士山の日」らしいです。

で、静岡県(と山梨県?)で、富士山を他県にアピールしようという日らしいです。

なので今日はちょっと富士山について。

上の写真は、わかりにくいですが東名高速でTDRに向かっているときに撮った富士山です。

実は、富士山と東京ディズニーリゾート、ちょっと関係があるんです。

まず、御覧下さい。

Dsc03409

東京ディズニーランドにある、美しいスペースマウンテン。

この形、どこかで見たことありませんか?

そうです、Mt.Fuji、つまり富士山をモチーフにつくられたといわれているんです。

もう1つ。

東京ディズニーランドの候補地は、浦安市と、もう1箇所、富士山麓でした。

富士山麓が選ばれなかった理由の1つ。

それは、富士山。

ディズニーランドは、現実を忘れさせてくれる場所でなくてはならない。

もし、ディズニーランドにいる間に富士山がドーーーンッて観えていたら、すぐ現実に引き戻されてしまうし、富士山に目がいっちゃって建物が目立たなくなる。

そんな理由で富士山麓は選ばれなかったんでしょうね。

でももし富士山麓にできていたら、近かったのになぁ~crying

まぁ、そこにできていたら、東京ディズニーシーのシンボルであるプロメテウス火山はおそらく無かったですねw

535

↑プロメテウス火山の後ろに富士山がある、つまり人口の火山の後ろに火山がある構図を考えると笑えますねww

全国の皆さん、富士山をどうぞよろしくお願いしますsign03

これでいいかな?w

2010年2月21日 (日)

ブロンズ像-2

こんばんは~shine

なんだか病んでるbabyです(理由はこちら)ww

さぁて今回は、舞浜駅から東京ディズニーランドに行くときにある、ブロンズ像の紹介第2弾をお送りいたしますnote(第1弾はこちら

Dsc03706

まずはミッキーshine

やっぱさすがミッキーはかわいいなぁw

上向いてる感じがとくにww

Dsc03708

プルート。

何かを求めてる?????w

紹介した2つのブロンズ像は、ボンヴォヤージュをくぐってすぐのココにあります(写真は25周年のときに撮ったモノです)↓

922

いかがでしたか?

これらのかわいいブロンズ像は、さびてるところが「銅像」っぽくていいですよねw

是非チェックしてみてくださいネnote

2009年10月25日 (日)

ブロンズ像

先週中間テストが終わり、なんとインパしたんですが・・・

画像サイズがデカすぎて更新できません(;´д`)トホホ…

インパレポができないよぉ~~涙

早く縮小の仕方を教えてもらわないとっ

さて、今回は、東京ディズニーランド・ゲートウェイ(舞浜駅からTDLのメインエントランスまで)にあるブロンズ像を紹介しますshine

「ディズニー来たぁ~涙」と観ると思うものは皆さんそれぞれあると思いますが、自分はこれもその1つですね、ウン

※「」内はイメージですw

ティンカー・ベル

930

「・・・・・」(私たちには聞こえないようだ)

うさぎどん(ブレア・ラビット)

931

「ようこそ、ヘヘッ★」

ホワイト・ラビット

929

「いそがないと遅刻だぁ汗」

ダンボ&チモシーマウス

932

「ほら、ダンボ、お客さんが君を見に来たよ!」byチモシー

どれもかわいいなぁ~catface

ちなみに、ホワイト・ラビットとダンボ&チモシーマウスのブロンズ像は、スペア品(未使用)がディズニアナファンフェスティバル(詳しくはこちら)のオークションで出品されるそう。

興味ある方は是非w

では、縮小の仕方わかりしだい更新しますよw

2009年7月 8日 (水)

東京ディズニーランドホテル1周年!

最近全然更新してなくて反省crying

前回もこんなこと言ったっけ・・・coldsweats01

まぁ忙しい高校生活を送っているということでpaper

さて、本日は7月8日ですshine

ちょうど1年前に・・・・

東京ディズニーランドホテルがオープンしましたlovely

もう1年経ったんだぁ・・・catface

1月に、中を見学させてもらいましたshine

936

954

まず、ランドにばか近いw(゚o゚)w

中はなんかもう・・・眩しいshinekissmark

泊まてぇ~~~~(;д;)

・・・・そう思いましたね。うん。

近々泊まってみせるぜ笑

あ、近々って10年以内のことね( ̄ー ̄)ニヤリ

詳しくはまた後日紹介します

それでは、TDH,1周年おめでとうございます!!!

オマケ:

」も1周年だよw

2009年4月29日 (水)

大人な目線で楽しむTDR

今日は昭和の日ですね~sun

まぁ俺はどこも行かず、何もせずの休日でしたわpaper

さてさて、これから東京ディズニーリゾートの魅力をちょくちょく紹介していこうと思ってるんですが、今日はですね、ちょっと「大人の目線」でTDRを見てみようと思ひますshine

TDRは大人でも楽しめますgood 景色やバックグラウンドストーリー、細やかな工夫・・・

でも今回の「大人な」はそういうんじゃなくて・・・

まずこちらの写真をごらん下さい(写真はクリックすると拡大して見れます)

414   

これは完全に、援交ですね。

左の男:「あぁミニーくん・・・」

ミニー:「ロイさん」

・・・・・

違います。

これは昨年、25周年を記念して東京ディズニーランドのワールドバザールに設置された、ロイ・ディズニーとミニーの銅像です。

はい、わかりましたね。

今回の「大人の目線」って、「いやらしい目線」ってことです。w

え?TDRをそんな目で見ていいのかって?

・・・・・・・いいんです

はい、次いこうかっw

最近スピンオフの映画も公開され、俺も含めて好きになった方も多いのでは?な、あのキャラクターが・・・。

こちらです。

528

ティンクがグレました。そしてなんとも男性好みな格好になってしまいました。

・・・・・・・

違います。

これは東京ディズニーシーのTDR25周年時のデコレーションのティンカー・ベルです。

なんで茶色くしたんだろうか、ギャルっぽくなちゃってますね。

でも俺、このティンク、好きです 大好きですlovelyww

全体写真はこちら

525

いかがでしたか?

ちょっとかわった視点で(まぁ今回はかわりすぎですけどw)TDRを見てみると面白

ですよねン 

ではでは 今日はこの辺で ばいちゃpaper

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ